絶対絶命の危機・・・🥶

こんばんは!

 

 

今日は 時間がある限り ニュースを

見ていました。おそらく世界中で

この成り行きを心配して 

見守っていたと思います。

 

もちろんウクライナマリウポリ

立てこもっている民間人(女性 子ども

高齢者 負傷者)を含む

2000人以上の人々の安否です。

 

今にも ロシアの軍隊が強行突入を

図るという状況・・・何とか

回避できないのでしょうか・・・

本当に 何とかそこから 脱出する方法は

ないのでしょうか?!

 

国によって考え方は違うと思うのですが

ゼレンスキー大統領は この人たちを

見殺しにするのでしょうか。

絶対絶命の危機です。

世界中の力のある人たち

どうか 助けてあげてください!

 

もうこれ以上 悲惨な殺戮は

耐えきれません。

 

例えですが・・・

もし 北海道にロシアが攻めてきて

北海道を侵略というなら 私たちには

戦う力も何もないのですから

戦わずやってしまってもいいと思います。

それで 誰も命を失う事がないなら

本州の山の中へ 逃げたいと思います。

 

アメリカが 日本を守ってくれる・・・

ならいいのですが 余り当てには

ならないような気がして・・・

本当に戦争はイヤです!

 

気が付けば ロシア 中国 北朝鮮

この小さな日本は とても怖い位置に

いるのですね。陸続きじゃないのが

せめてもの救いです。

本当に戦争は止めて欲しいです。

 

とにかく あのマリウポリの人たちが

助かって欲しい!

多くの子ども達の命を奪っては

ダメだと思います。

 

 

 

今日のよもちゃんとむぎです。

テレビを観ている私のそばに集まってきます。

 

 

むぎが どこかへ行くと

よもちゃんがベッタリです。

むぎがいると 遠慮するのよね。

お兄ちゃんだから~?( ´艸`)

 

今日は爪を切ってあげようかと。

 

イヤそうな顔・・・"(-""-)"

 

 

でもちゃんと切らせてくれましたよ!💛

 

 

その代わり?

横で寝ていたよもちゃん

気が付いたら 私の背中・・・

蹴っていました( ´艸`)

でも 可愛い~!

 

 

寝ているよもちゃん

この肉球が可愛い~!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

脚が はみ出てる・・・( ´艸`)

 

 

テレビを観ながら 献立表を作っています。

すると・・・いつもの いつもの子が

やってきます。

 

 

仕事にならないので 終了!

だって~ペンにスリスリするので

マジックペンだし やり直しがきかないので

続きは 明日 むぎが寝ている時にします。

色々 大変です。

 

はい むぎ~終わったよ~!

 

 

話は朝に戻ります。

今日はよだれ鶏~よだれ出るかな~( ´艸`)

鶏むね肉4kg 茹でたのですが

何だか 足りないようでモヤモヤ~

この写真の3倍はありますが・・・

これで 8~10人ぶん?

多くないよねぇ~

 

ひとり分だと こんな感じ・・・

この倍くらい あげたいけど・・・

まさか 8㎏いる?!ひゃ~~~!

足りたかなぁ~心配です。

 

 

夕方から 買い物にいってきました。

今日は本当に暖かくて 一番いいお天気!

でも夕方からは 寒くなって

さっき ストーブを点けました。

 

ソイと言う魚を買って来たので

半身は煮魚。あとの半身は

フライにしました。

今日の夕食は ソイのフライです。

 

 

牛乳の隣は フライ用にした時

取った骨の部分も煮ました。

フライに使った卵液 豆腐を焼いて

合体! 

根っこの部分を 水栽培小のネギも散らして。

牛乳は コーヒー用(インスタントね)

 

あ、こちらは お昼ごはん。

仕事が終わってから ゆっくり食べました。

ソーセージ入りバターロール 昨日の卵とじの残り。

 

 

全国的に コロナ感染者数が

減ってきている地域もあるのに

北海道は 2ヵ月ぶりに3000人超えです。

これから 大型連休がくるのに

またまた増えるのでしょうかねぇ

 

何だか 最近はそんな話題ばかりですね。

 

明日も元気にいきましょう!

 

ごまさん

お疲れさまです!

今日も無事に仕事終わりましたか?

耳鼻科へ行ってきたのですか?

そうね~現状維持で良しとしなきゃねぇ

身体も どんどん年を取っていくので

古くなって当たり前。

だから 進行していないだけOK!

 

玉子料理は 案外 火力が関係あります。

半熟にしたい時は まだ生っぽいところで

火を止めて 余熱で仕上げると

きれいにできますよ。やってみてね!( ´艸`)

 

あと5日で 給料日だから

もうひと踏ん張り!

お互いに頑張ろうね!

 

遅くなったので そろそろ終わります。

本当に マリウポリの人たち

助かって~!お願い!

 

ではまた明日 お会いしましょう~!

 

うん?よもちゃん誘ってる~?( ´艸`)

($・・)/~~~ おやすみ~