ランちゃん号 復活!( ´艸`)

こんばんは!

 

朝 緊張して起きました!

ちゃんと計画通りにいくかな・・・と。

 

朝の予定は 午前8時開始!

①ゴミを捨てて

②シャワーを浴びて

③仕事準備(A・ 卵 牛乳液を作る)8時30分

(B・ ウィンナー 玉ねぎ ピーマンを炒める)

④スーパーまで パケットを買いに走る

⑤フレンチトーストを焼く

ナポリタンを作る!

⑦写真を撮る

⑧容器に分けて入れる

⑨届ける・・・ここまで11時10分

 

まぁ だいたいこんな予定でいきます!

 

9時10分前 では パンを買いに行ってきます!

 

あら~今日は暖かいのね~

気持ちがいいお天気です!

なんて言っていられない!

 

まずは 予約しておいたパンを

買わなくちゃ~

え~早かった?

横断歩道は走りましたしね~

(あまり早くはないけど・・・"(-""-)")

まだ 4分前!(どんだけ近い?!)

開店前で 何人かのお客さんと待ちます。 

 

 

本当に9時ピッタリに カウンターへ!

まだパンが売り場から 来てないよう~

お~来た来た!

お金を払って ダッシュで帰ります!

家に着いたら 9時10分でした!

時間的にセーフかな~( ´艸`)

今日は時間がないので ホットプレートで。

 

これからは 時間が押し気味なので

写真を撮ってる暇はなかったです。

いつものことだけど ナポリタンの時は

あちらこちら ケチャップが飛んでひどい!

メガネ👓にまで飛んできた!

 

2,2kgのパスタを茹でたら

5,5kgになりましたよ~!💦

 

とりあえず出来た~!

 

 

ナポリタンの量がハンパない!

この写真は 本当に少な目です。

150gかな~子どもたちには 

250gは 当たると思います。

 

フレンチトーストも ちゃんとできました!

焼きたては ふわッとして

美味しそうなんだけど 時間が経つと

ちょっと 萎むなぁ・・・

仕方ないけど・・・

 

この大量の料理 かなり重い!

 

でも大丈夫!

見覚えありますか?

知ってる人は 知ってる~!( ´艸`)

 

そうです!

ランちゃん号です。

もう処分するつもりで 奥の部屋に

あったのですが さすがに荷物が重くて

背が縮む・・・縮んだ・・・

 

なので きれいに掃除をして

先日からコレを使っています。

じゃん!

 

 

これなら 本当に軽々です!

中に買い物かごを入れて 3事業所分の

料理を運ぶことに成功!

助かる~!スイスイ行けます!

 

考えると何とかなるものですね。

捨てなくて良かったぁ~

特に今日みたく 麺類の日は

いつも すごく重くて大変でしたが

解決しました!

 

明日の仕込みも終わって

やれやれ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

献立は よだれ鶏・・・なに?( ´艸`)

よだれが出るほど美味しくて

その名がついたとか・・・

本当かな~?(* ´艸`)クスクス

よし!

気合いで行ってみようと思います。

よだれが出るかな~?"(-""-)"

明日のお楽しみ~!

 

 

こちらは 夕食です。

玉ネギと豆腐の玉子とじ~

緑は ホウレン草。

 

冷凍庫に マグロのたたき・・・がいた。

(一瞬 何かわからなかった)

隣は たたき長芋+納豆!(ねばねば兄弟)

 

牛乳は コーヒーを入れて 食後に飲みます。

 

ごちそう様!

お腹がいっぱい!

 

 

むぎ~

寝てた~?少し動けば~

寝てばかりいるよね~

 

 

ともちさん

こんばんは!

確かに料理本は高いですよね。

私も 自分で料理本作っていますよ。

仕事で作った料理フォトブック

ランチ会で作った料理フォトブック

スマホで32ページで一冊500円で

作れるんですよね。結構便利ですよ!

ペーパーでプリントするより

安く出来ますしね。いいですよ!

 

側頭葉・・・ですか?

勉強になりますねぇ~

年と共に つるつるになるなら

出来れば お肌の方がつるつるだと

ありがたい・・・そして お肌の

シワシワを側頭葉にあげたい・・・

 

少しずつ 暖かくなってきて

気持ちがいいですね~

ポカポカ陽気が待ち遠しいですね。

 

ごまさん

お疲れさま~

今日は早く 終わりそうです!

明日 読むね~

おやすみ!

 

よもちゃん

めちゃくちゃ 甘えてきて

頭をなでなでして~と

言いに来ます。

 

 

ではみなさん 今日はこのへんで

おやすみなさい~

 

また明日 元気でお会いしましょう~

($・・)/~~~