飛行機に落雷って!・・・Σ(゚Д゚)

こんばんは!

 

昨日 報告しようと思って

できなかったのですが

実は大変な事が起きていたのですね。

 

ご存知の方もいると思いますが

昨日のニュースで流れたそうですが

一昨日 羽田=千歳の飛行機が

落雷したそうです。

 

その飛行機に りっこちゃんと

ルビーさんのお母さんが

たまたま乗っていたのです。

りっこちゃんからのラインで

詳しく知ったのですが

離陸してから40分くらい後に 

機体に落雷が落ち その瞬間

すごい衝撃で外に火花が見えたそうです。

 

その後も 期待が揺れて揺れて

機内設置のシートベルト着用の

合図がピンポンピンポンと鳴り響き

機内はパニック状態だったそうです。

 

小さい子どももいたそうで

泣き叫んだり 震えたり

生きた心地がしなかったでしょうに。

 

結局 40分もかけて千歳に

向かっていたのに 又40分かけて

羽田に引き返し りっこちゃんたちは

その日は帰れず ホテルに一泊

して 翌日無事に帰って来ました。

 

本当に無事でよかった・・・

まさか そんな事が起きていようとは

全く知りませんでした。

 

りっこちゃんに聞いてみました。

「最悪 落ちるんじゃないかと

思った?」

「もちろん みんな感じたと

思います」

「とにかくその時は 

死ぬのは怖くない 怖くないと

暗示をかけていました」

 

それを聞いて どんなに怖くて

追い詰められた心情だったかと

想像を絶します。

本当に 死ぬかもしれないと

いう恐怖・・・怖かったでしょう。

可哀想に・・・😢

 

そして また明日の朝

神奈川へと飛びます。

実はりっこちゃんのお母さんが

危篤状態で最後の面会に

なるかも知れないのです。

まだ帰ってきて2日目だというのに

再びお母さんの所へと

向かうのです。今回はご主人と

一緒なので 心強いと思います。

どうぞ 気を付けて~!

 

なかなか そんな恐怖体験

できるものではありません。

運が良かったと言っていいのか

わかりませんが 大惨事になって

いたかもしれないと思うと

本当に震えが来ます。

 

本来なら 飛行機に乗るのも

怖いでしょうに・・・トラウマに

なる人も大勢いると思います。

でも お母さんが待っているので

やはり行ってあげたいですよね。

無事に行って 無事に帰る事を

祈るばかりです。

 

 

今日は 休みだったので

来月3月の献立表を作りました。

 

しかし 始めようとパソコンに向かうと

すぐ この子が飛んできます。

お願い!

仕事にならない・・・!

踏んでるし・・・物は落とすし・・・

 

こうやって スマホを落としたり

メガネを外されます。

 

 

本当に 仕事にならないので

むぎを抱っこして ベッドへ連れていき

寝かせ作戦。1回目は私が寝てしまい

2回目は 成功!

 

やっと寝てくれました。

この間に 早くやってしまおう~!

 

 

 

寝ていたおかげで 出来ました!

完成!

もうコピーもしたので 明日

渡せそうです。良かった!

 

 

後は レシートの集計 予算など

事務作業があります。今月は28日まで

なので あっと言う間に1ヵ月が終わりますね。

 

来月から3月。

まだまだ 寒い札幌ですが

こんなに1週間が早く感じるので

3月もすぐやってきて 春が

少しづつ近づいてきますよね!

それを楽しみに 日々暮らして

いきたいと思います。

 

 

今日の遅い朝ごはんです。

冷蔵庫の片付けみたいな朝食です。

昨日の残りの春巻き カニカマ 生野菜

紫さつま芋 オムレツ・・・豆乳。

 

 

午後から買い出し。

気温が高かったのね。

道路がグチャグチャ・・・

歩きにくいし カートが動きにくく

荷物が重くて 力が要りますよ!

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

さて 夕食を作ってから

仕込をしようと思います。

 

それで 今日は生きのいいニシンを

買ってきました。生ニシンです。

ピカピカしているので

美味しそうです!

 

帰ってすぐ 処理をして

塩を振って焼きました!

美味しそう~~~!

よもちゃんおろしもいます。( ´艸`)

 

 

後は 昨日の豆腐の卵とじ風

今日は卵をかけてレンチン。

右のおかずは茄子(皮なし)

 

 

あ、ごまさん

こんばんは!

 

ちょっと聞きたいんだけど

そちらのスーパーに 生ニシンは

売ってない?先程 フェイスブック

典子さんがこの写真を見て

生のニシンは見た事がないと

言っています。

 

どうも そちらの地域には

生のニシンは売っていないようですね。

こちらは今が旬なのか 今日も

たくさん並んでいましたね。

今日買ったのは 1尾180円(税込み)位

だったので 思わず買いました。

光っていましたよ!

 

やはり 新鮮で生のせいか

とても美味しかったです。

身が柔らかくて しっとりと

私たちには 昔からの懐かしい味です。

 

よもちゃんたちにあげようと思ったのに

焼く時に塩を振ってしまって

ちょっとしょっぱくて 止めときました。

明日 買い物があるので もしあったら

よもちゃんたちに買ってきて

焼いてあげよう~美味しいよ!

 

ごまさんもやっぱりナポリタン

好き?昭和の人だね!( ´艸`)

みんな懐かしい~って言うのよね。

最近は食べていないのかな~

作って食べればいいのにね。

確かに 昔の喫茶店ってナポリタン

って必ず メニューにあったわ。

 

今は カフェと呼び方も違うから

ナポリタン何ておいてないのかな~

今度調べてみよう~

 

ピーマンの肉詰めにつなぎは

牛乳じゃなくて 卵とか パン粉とか

片栗粉ね。なかなか1回じゃ上手く

いかないけど 何度か失敗すると

だんだん覚えて上手になるよ!

だから 上手くいかない時はちゃんと

理由があるから 連絡ください。

一緒に考えよう!

 

さて そろそろ寝ることにしますね。

 

明日も寒くなきゃいいな。

献立は 照り焼き丼とキャベツのサラダです。

 

明日もがんばりまーす!

 

じゃ みなさん おやすみなさい($・・)/~~~

 

 

むぎ よもちゃんは?

また 枕にしているの?( ´艸`)

 

みなさんも おやすみなさーい!