朝 ダッシュでパンを買いに~!

こんばんは!

 

朝 ゴミを出しに外へ出た時は

あ~いいお天気~と思ったのに

段々 曇ってきて見るからに寒そう~

 

それで 今日はステイホーム。

さっき用があって 昔の高校の

同級生(男子)にメールをしたら

すぐ電話が来て LINE友登録。

 

あったのは3年前かな~

なぜ その友達の話をするかと言うと

以前 大病をしたんですって。

それで それから毎日歩いていると

いう話を聞いていたので

確認したら 今も毎日続けていました!

 

すごいなぁ~

だって 冬なんてすごく寒かったのに~

それでも 毎日2時間位歩いていたと。

昨日だって 今日だって寒かったよ!

 

思わず「飽きない?」と聞いたら

「飽きるよ~だから 色んなルートを

決めて歩いているよ~」

へぇ~~~~!

私も昔 本当に歩いていたのよねぇ

1漫歩は無理だけど それに近いだけ

ランちゃんの散歩も含めて

遠くの公園までとか カートを押して

万歩計を見ながら 家の周りを

グルグル・・・

 

でも本当に今は 無理・・・

ランちゃんがいた時は 写真を撮ったり

ちょっと休憩して おやつをあげたり

ランちゃんに話しながら イヤとも思わず

普通に外に出ていたのに・・・

今はね~

 

思うと ひとりじゃなかったから

出来たのかな~

それとも 若かったからかな~

そうっかぁ~!

 

あの時は 犬的生活で 今は

ネコ的生活に変わったからだわ~

(* ´艸`)クスクス

~なんてことを思いながら

日々 いかんいかんと思っています。

 

さっき 仕込みを終わらせたのですが

明日は ナポリタンとフレンチトーストを

作ります。土曜日にバケットを買いに行ったら

え・・・?売り切れ?

 

それで カウンターへ行って予約注文!

は・・・・?入荷が火曜日の朝?!

「今日は土曜日なのに 入荷に3日も

かかるのですか?!」

「はい 申し訳ありません・・・

仕入れ先が土日休みなもので~」

 

ゲッ!

けっこう大きなスーパーなのに

土曜日から(もっと前?)

3日間も 欠品にしておくの?

月曜日に入らないの?

”怠慢じゃね?責任者 だせ~!”と

心で吠えた!

 

せめて 毎週土日くらいは

商品 揃えておいて欲しいよね~

そう言えば 前回も欠品で

取り寄せてもらったんだったわ。

そんなに売れないという事?

それとも 売れすぎて欠品なの?

 

とにかくそんな訳で 

明日 スーパー開店午前9時に 

バケットを受け取りに行かなければ

なりません。

朝は ちょっとねぇ~

仕事があるので 貴重な30分 

痛いなぁ~

 

仕方がない!

8時50分には家を出て ダッシュ

帰って来ます。

こういう急いでいる時って 

アクシデントが起きやすいので 

事故のないように

気を付けて行ってこよう~

 

 

よもちゃん どうした?

寒かった?むぎは指定席よね。( ´艸`)

 

 

何だか今日は よくテレビを観ていました。

そのせいか よもむぎも何となく

近くに集合しています。

 

 

 

 

ともちさん

こんばんは!

折り鶴の件 同感して下さって

ありがとうございます。

折り鶴が悪いわけじゃないけど

”今 折り鶴じゃないでしょ!”と

いう事ですよね。

私だって 空腹で死にそうな時に

折り鶴・・・しかも千羽・・・って。

ショックでそれが原因で死ぬわ。

 

本当にそれなら 本当に必要なモノを

届けて欲しいですよね。

赤ちゃんのオムツだって ミルクだって

生理用品だって・・・まずは薬でしょう。

はっきり言って 千羽鶴は役には

たちません。

 

あら お嬢さん 体調を崩しました?

食べるものに注意が必要なのですね。

千羽鶴で治る?( ´艸`)

~な訳ないですよね。

どうぞ 大事にしてくださいね。

また 明日ね~

 

ごまさん

お疲れさま!

月曜日は結構 しんどくないですか~

これから 一週間~

何かモチベーションが上がらないと

気分がのりませんよね~

 

そうなの?

ライン友は 床屋さんの代金

反応薄かったんだ~?

みんな 収入が多いから 床屋代の

1400円アップは気にならないのかもね。

羨ましい限りよね~

 

あ、ちなみに 美容院は近くにないの?

美容院でも カットで普通に3800円以上

するし カラーとか部分パーマなら

普通に1万円越えですよ~(私は無理!!) 

カット屋さんなら1000円~1600円で

済ませることが出来て 選べるのは

いいかもしれませんね。 

 

さて そろそろ寝ます!

ゆっくり休んでくださいね~

って もう寝ていますね~( ´艸`)

 

 

今のよもむぎです!

ご飯も食べたので ぐっすり眠ってます~

では また明日~($・・)/~~~