むぎの屋根裏部屋

こんばんは!

 

テレビをかけたら 一日中 新型コロナの

話題で持ち切りです。

オリンピックも延期も選択肢に

入ってきたようですね。

 

いまだに 北海道が感染者数が多いですが

とりあえず ピークを越えたようなので 

医療崩壊を回避できたと聞いています

でも 外出は控えています。

持病もありますし 高齢枠にそろそろ入りますしね。

自分が罹るのも問題ですが 人にうつす事も

ある訳ですから ここは 多くの人のため 自粛です。

 

ま、そう言っても 特に行く所も予定も

ないんですけどね。

家で ひたすら 仕事と よもちゃんむぎと

過ごしています。多分 これからもね。

 

今日は午後から 仕事です。

子どもたちとの実習内容は・・・

チキンカツ~!

f:id:yoko0081jun:20200323232326j:plain

f:id:yoko0081jun:20200323232358j:plain

f:id:yoko0081jun:20200323132738j:plain

 

明日の献立が カツ丼なので お嬢Aちゃんと

お嬢Bちゃんに手伝ってもらいました。

ありがとう~!

 

みんなでやったから 早く終わったよ。

 

お礼に 家からミキサーを持って行って

みんなに バナナシェーク作ってあげました。

凍らせたバナナと牛乳と 砂糖少々・・・

 

AちゃんとBちゃん ミキサーのスイッチを

入れたくて・・・ハイハイ 順番ね~!

スタッフの分もと 1回ずつ スイッチを押して

もらいました。

 

「美味し~~~!」と声をあげます。

シェークなので アワアワアワ.。o○

 

嬉しそうなお嬢Aちゃん!

口の周りが ひげじいさん~!(* ´艸`)クスクス

f:id:yoko0081jun:20200324000107j:plain

また 作ってあげるからね~

 

手伝ってくれて ありがとう!

 

そのあと Aちゃん Bちゃんと

厚焼き玉子の実習!

大人よりも上手に

焼けていると思いますよ~

”継続は力!” 頑張ろう~!

 

 

こちらは 模様替えをした部屋ですが・・・

テーブルがない・・・!

(実は 右のタンスをテーブル代わりにしていました)

昨夜 慌てて ネットで注文。

早く届くといいな~

f:id:yoko0081jun:20200323225624j:plain

(母が使っていた 折りたたみの丸テーブル) 

 

むぎちゃん テレビが見えないんだけど~

そんなに 見て欲しい?

いつも見ているよ!

f:id:yoko0081jun:20200323232251j:plain

 

パソコンに向かっていると 隣にあるケージに

よもちゃんが入りました。

その後から むぎが入ろうとするので

「むぎ~ケンカになるから おいで~

よもちゃんが先に入っているから 

むぎ 無理だって~」

 

それでも グイグイと入っていきました。

でも 10秒ほどで むぎが出てきました。

ね!定員1ネコさまだもの~

 

すると むぎ よほど入りたかった?

私の手を 2回噛んで行きました。

おいおいおい! 

八つ当たりは 止めろ~!(苦笑)

 

そして またやってきて・・・

お~そこへ行ったか?

20数センチの隙間・・・

 

f:id:yoko0081jun:20200323235223j:plain

 

カフカだし 結構いいところ見つけたね!

ちょっとした 屋根裏状態!

気持ちよさそう~!

f:id:yoko0081jun:20200324001605j:plain

 

 なんだか 私も眠たくなりました~

では 明日も仕事なので 寝ます。

 

おやすみなさい!

  

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ