今日のお昼は カツ丼!

こんばんは!

 

オリンピック やはり 延期になりましたね~

半年?1年?2年?と言われていましたが

1年程度・・・でしたね。

 

テレビの情報ですが 今 世界中でコロナ感染が

急速に広がり 外出禁止令が出されていますが・・・

解説によると 日本はコロナウイルスに対する

第一波の対応が良かったと言っていました。

 

諸外国は その第一波の波をうまく対応ができない

または 遅れたために現在に至っているとの見解でした。

 

しかし 怖いのは 日本には 第二波が

やってくると言っていました。

第一波は とりあえずかわしたものの

油断をしていると 第二波の波が

やってくるという怖い解説でした。

 

ホント・・・怖いわ。

北海道は 今のところ ゼロとか 1人 2人・・・

という感染者数ですが これがまた 何かの原因で

一気に 10人 20人と広がる可能性もゼロでは

ありません。終わったわけではありません。

 

手洗いばかりしているせいか 手がガサガサ・・・

水仕事が多いですしね。

今まで 当たり前に暮らしてきたことが 

こういう事になり ”当たり前の毎日”が

どれだけ貴重な事かと 思いしらされました。

オリンピック 延期になって ホッとしました。

(決定 遅いわ)

 

 

今日のお昼は カツ丼~~~!

たれが少なくて 焦げ気味~

本当にIHコンロとの相性悪いわ。

 

今日は ホットプレートではなく

厚焼き玉子用の小さな四角いフライパン

2個を使って 2人分×2個ずつ 作りました。

まぁ 出来なくはないですが・・・

とにかく 焦げやすいので 火力は小さく

コンロから 目が離せません。

何とかできました~!

 

27人分 作りました~!

f:id:yoko0081jun:20200324111759j:plain

これは 皿盛りですが 子どもたちには

ご飯の上に乗せて カツ丼にしてあげました。

 

いつも 感想なんて言わないお嬢Aちゃんが

「美味しー!」と満面の笑み。

 

うんうん 昨日 手伝ってくれたもんね。

肉 大好きよね~

ごはんより 肉の方が大きいね!

喜んでくれたようで 良かったです。

今回は肉も 厚く切っておいたからね。

大サービスだよ!

 

子どもたちに ご飯を食べさせたら 

ホッとしますね~

後は 交代のスタッフが来て 私は帰れます。

(スタッフの分も 味見程度で用意してあげます)

 

お先に~~~!($・・)/~~~

 

うん?

ラインだ~

 

あら 食改のAさんから・・・

ありがとうございます!

命日が近いので お花を送ってくれました。

すみませんね~申し訳ないです。

母も喜んでいると思います。

f:id:yoko0081jun:20200324223943j:plain

 

明日 仕事が終わってから 準備をしようと思います。

まぁ 兄夫婦と義姉と私の四人ですけどね。

 

 

まぁ 気持ちよさそう~

緊張感 なし。

私も寝たいわ~

f:id:yoko0081jun:20200324224040j:plain

 

むぎ 眠っているの?

目はかすかに開いてるけど 寝てるよね~

この口は寝ている口だな~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20200324224014j:plain

 

よもちゃんのお気に入りの場所

そこも暖かいね。

f:id:yoko0081jun:20200324221721j:plain

f:id:yoko0081jun:20200324224112j:plain

 

早いな~

もう一ヵ月・・・明日 給料日?

母の葬儀や コロナで10日間 休んだので

今月は少ないね きっと。

あ、来月も少ないかな~

それでも 16日も働いたのね~

 

まぁ がんばろう~と。

 

では 今日はこの辺で~

おやすみなさい!

  

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ