簡単!三角焼き餃子の試作

 

こんばんは!

 

午後から 森会長の会見見ていましたが

かえって 反感買ったよう。

 

そりゃ~形だけで 謝罪して撤回しても

本心は そう思っていない訳だから

当然 聞かれて答えれば 本音が

出ますよね。

 

まして 世界中に同時配信されていることを

考えれば もう少し 言葉を選んで

話せばいいものを 思ったことを

そのまま言っちゃうんだもの~

謝罪会見どころか 逆ギレ会見よねぇ

 

何だかねぇ~

この先 どうなっていくんでしょうねぇ?

でも テレビで言ったけど この森会長って

すごく顔が利いて すべての関係団体を

(政府 スポーツ関係 スポンサー 海外オリンピック関係)

動かせるのは この人しかいない~とも

言っていましたが 日本人として恥ずかしいとも

言っていました。

 

もし 退任させても 次の代わりの人材が

いるならいいのですが この日本で8割の人が

中止延期を希望しているオリンピック。

コロナ禍の中 ワクチンもまだ不安定な状態で 

かえって 森会長に替わる人が大変な思いを

するんじゃないかしら?

 

後任者が気の毒だから 森さんに

全部 責任を被ってもらうと言うのは

どうかしら?

私って ひどいオンナ?( ´艸`)

 

まぁ そのうち 結論が出るでしょう。

私はもちろん 今 オリンピックを開催すれば

再び 第4波がやってくると思っています。

この先 ちょっと収まって 夏が過ぎると

また 不要不急自粛の日が来るのかなぁ

(オリンピックが開催されればね)

 

世の中って 本当に変わっていくのね~

 

 

変わっていくと言えば・・・

さっき 義姉と電話で話して

昨日付いたボイラーや リモコンで

全部 自動で色んなことができるんだよ~

って得意げに 話したら 笑われた・・・"(-""-)"

 

義姉の家では もう30年前から ついてるって~~~!

そりゃ~笑うわ!うち 35年ぶりだから~

仕方ないわ。この機能的で便利な世の中になっても

35年前のまんまだったもの・・・

浦島太郎か・・・?(苦笑)

 

そうっか~私が感動するも 世間では

もう数十年前から 当たり前の生活だったのね。

恐れ入りました!

一応 これで 私も普通の人の生活が

できるようになりました。(*´∀`)

 

試しに 昼間にお風呂に入り 追い焚き機能を

満喫。うんうん ちょっとお湯が冷めても

下の方から じわじわ~と熱くなってくる~

う~~~ん いいわぁ~!幸せ~!

(このささやかな幸せが いいの)

 

 

ちょっと 試作。

餃子を作ろうと思ったのですが

焼売の皮を買って 忘れていました。

もったいないので・・・

こんなのはどう~?

 

△三角焼き餃子~!

ただ ペタンと折っただけ。

f:id:yoko0081jun:20210204220806j:plain

 

それを フライパンで焼きます。

両面がカリカリっとなるようにね。

 

f:id:yoko0081jun:20210204220825j:plain

 

あ~!

これ 美味しいね!すごく軽い感じ!

何個でもいけそう~!

水は 入れなくても大丈夫!

さっき水入れて焼いたけど 入れない方がいいわ。

f:id:yoko0081jun:20210204230523j:plain

 

肉の量も そんなにいらないし 

第一 包まなくてもいい!

ペタンと折るだけ。

餃子の皮じゃない所が いいかも。

 

これなら 子どもたちにいいかも~

とにかく カリカリして 食べやすくて

美味しいの。

ホットプレートで焼けば いっぺんに

たくさんできるし 時間もかからいから

これは決定だわ!

 

昨日の夕食です。

大根の煮物。

f:id:yoko0081jun:20210203232039j:plain

 

大葉がたくさんあるので 大葉はさみ焼き肉

f:id:yoko0081jun:20210203232026j:plain

 

中に大葉が2枚も 入っています・

 

f:id:yoko0081jun:20210203232000j:plain

 

ほうれん草の和え物

f:id:yoko0081jun:20210203232012j:plain

 

いただきます!

f:id:yoko0081jun:20210203232427j:plain

 

輪切りの玉ねぎが 甘くて美味しかった!

ごちそう様!

 

 

さて むぎや~寝るよ~

寝てた・・・シーッ・・・

まぁ 可愛い寝顔・・・黒い天使みたい

昼間 足2回も噛まれたこと 忘れそう・・・(忘れてはいない!)

f:id:yoko0081jun:20210204220849j:plain

 

こちらはよもちゃん・・・

洗濯物ですか・・・・?

 

f:id:yoko0081jun:20210204220929j:plain

 

この位置から 20cmの所で

パソコンを打っています。

すると よもちゃんが手を伸ばして

私の頭をなでてくれます。

 

振りむくと よもちゃんもなでて~と

すりすり~すりすり~はいはい ここかな~

仲良し母子です( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210204220908j:plain

 

目のケガは 薬を毎日塗ったせいか

治りが 超早い!

自分で掻いたのか むぎなのか・・・?

何だか むぎではないような気がしますね。

よもむぎ 両方 爪は切っておきました。

(むぎの歯も 切りたいわ~"(-""-)"

細くてとんがってるから痛い!)

 

さて そろそろ終わりにします。

 

今夜も朝も 冷えますので 

暖かくしてお休みください。

 

おやすみなさい。

明日 元気にお会いしましょう~! 

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ