サンドイッチとドーナツ!

こんばんは!

 

今日は洗濯日和~!

久しぶりに ベランダが明るいです。

 

なので 朝から洗濯です。

やっと冬物のボアのシーツを洗って

しまおうと思います。

 

何だか 薄い敷布団のようです。

f:id:yoko0081jun:20210521000014j:plain

 

その前に 羽毛布団の毛布カバーも

洗って スッキリです。

お天気がいいと身体も動きますね。

 

でも むぎに無理やり

起こされてるから ちょっと

寝不足気味です。

今日は昼寝もしていないし

もう 充電切れの私です。

 

天気がいいので 朝から

動きます。洗濯も終えて

買い物に行ってきます。

玉子が切れてしまい

ないと何かと不便ですしね。

 

明日の献立の食材を買いに 

ドラッグストアと八百屋さんへ。

 

そして ちょっとサンドイッチを

作ろうかと・・・パンと

色々材料も買ってきました。

 

私は ほんの少ししか

食べられないので 職場へ

差し入れすることにしました。

 

久しぶりに サンドイッチ作るなぁ~

今日は 茹で卵ではなくて

今 流行ってる?厚焼き玉子で

サンドしました。

f:id:yoko0081jun:20210520235751j:plain

 

玉子&野菜(レタス・ハム・トマト)サンド。

 

昔 初めて就職した時 配属されたのが

コーヒーショップだったので

5年半 毎日 コーヒーを淹れ ホットドッグ

サンドイッチを作っていました。

 

なので その時習得したサンドイッチを

切る技は 今も健在です。

結構 きれいに切るのは 技術が

いるんですよ。

昔は 耳も全部切り落としていましたから。

 

少し食べたけど パンが柔らかくて

美味しかったなぁ!

 

パンは 糖質が高いのですが

こちらは もっと高い!

糖質そのもの!

 

じゃ~ん!

ドーナツ!

しかも 茹でうどんで作ったドーナツ。

 

f:id:yoko0081jun:20210520235738j:plain

 

この間 作ったのは 

普通のドーナツでしたが 

スタッフのお姉さんんが気に入って

くれたので 思わず

「うどんを使ったドーナツって

知ってる?」と調子に乗って

説明しました。

 

そうなると ここは実践して

食べてもらうしかないでしょう~

 

それで 作ったのですが・・・

美味しい!

フワフワのモッチモチ!

 

f:id:yoko0081jun:20210520235738j:plain

 

え?揚げたてだから?

こんなに美味しかったっけ?

( ´艸`)

 

味見と思って 小さいドーナツを

食べたのですが 美味しくて

また小さいのを食べてしまいました。

 

うん!

この間のより 美味しい!

明日になったら 味が変わるかな?

出来立ては美味しいけど

時間が経つと どうでしょうねぇ~

 

<作り方>

茹でうどん1袋をレンジで温めて

玉子1個 牛乳少し入れて

ミキサーでガガガー!

それに ホットケーキのミックス粉を

入れて 手でさわれるくらいの

柔らかさまで良くこねる。

それを 棒状にして 小さく切って

丸め 真ん中に指で穴を開けて

サラダ油で揚げる。

色が付いたら 砂糖をまぶす。

 

そんな訳で こんだけ糖質を摂ったら

怖くて 夕食は撮れませんでしたよ。

まぁ 仕込みをやっていたので

ヒマもなかったのですが。

その辺のモノ?で 済ませました。

 

足が攣ったら 怖いので。

 

これも明日 お姉さんに持っていって

食べてもらいます。

 

今日の実習でした 以上!( ´艸`)

 

 

布団にコロコロをしていると

いつものように 飛んでやってくるむぎ。

なんで わかるんだろう・・・

見えてないと思うけど・・・

いや 見てるのよね~

 

”はい いいよ~!”とむぎ。

 

f:id:yoko0081jun:20210519233426j:plain

 

”今度 お腹ね~そこそこ~!”

 

f:id:yoko0081jun:20210519233412j:plain

 

”枕にして 寝ちゃおうかな~”

 

f:id:yoko0081jun:20210519233441j:plain

 

 

こちらは静かに寝ているよもちゃん。

 

f:id:yoko0081jun:20210519233339j:plain

 

ついつい 触りたくなります。

f:id:yoko0081jun:20210519233353j:plain

 

あ、起きた・・・ごめんごめん・・・

可愛くて~( ´艸`)

 

さて 明日は大好きな金曜日。

本当に一週間が早いなぁ~

明日行けば もう週末の三連休。

火曜日25日は 給料日!

そして 月末。

早いなぁ・・・・

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ