同級生とのランチ会!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は穏やかで

温かい日曜日でした!

 

今日も朝から ランチ会の準備です!

2月はお休みだった同級生との

ランチ会!おゆうさんとタケちゃんです。

 

おゆうさんは膝が痛そうで可哀想~

みんなそれぞれ病気があるので

無理はできない身体ですね~

心は元気なんですけどね。

身体は 私も含めて年を取って

いるのですね~

 

私たちは高校時代は一緒ですが

小中学校はそれぞれ別なのですで

可笑しかったのは いつ頃

給食を食べたか・・・( ´艸`)

 

地域と年齢によって

学校給食の開始した時期が

違っていて 街とか町は比較的

早くて ちょっと外れになると

遅かったようです。

 

それとか 教科書の無料化は

いつから?私たちの時は有料でした。

息子たちは無料だったように

思いましたが・・・

とにかく同じ時代を生きてきたはずなのに

記憶がバラバラ~( ´艸`)

そんなもんですよね~

 

だから 最初は会話が噛み合って

いたはずなのに気がついたら

記憶があいまい過ぎてまとまる話も

まとまらない( ´艸`)

そういう時は スマホで検索して

正解を導き出します。

そして みんなでスッキリ!

 

スマホがなければ話が(記憶)が

間違いやら勘違いやらで分裂するわ

あはは~!(´∀`) 

オバサン同士の会話って案外そんなものかな

とにかく 話が30年前~50年前

或いは子ども時代の話になると60年以上も

前になりますから そうなれば

正直 正確かどうかはどうでも良く

なりますけどね。( ´艸`)

 

そんな私たちの会話です。

共通したのは 国会議員のガーシーは

とんでもないヤツだ!という事。

NHK党主も悪いけど 投票した人。

どう責任を取るんだ!

と言う所で一致しました! 

 

 

では 今日のランチの料理を紹介します。

 

①肉まん ②デビルエッグ ③豆腐きなこ餅

④サラダ ⑤春菊とエノキのお浸し

 

⑥天ぷら

(さつま芋 カボチャ 春菊 エビ 椎茸)

⑦うどん ⑧🍓苺と🥝キウイ

⑧紫キャベツの甘酢漬け


⑨お寿司

(サーモンと玉子の握り マグロのたたきのり巻き)

 

 

⑩ロールケーキ(写真なし)

紅茶でいただきました~! 

 

さて 来月は4月2日の日曜日

元気で出てこれるといいな!

寒い雪の中 出てこれたし

これから少しずつ 春になっていくから

出かけるにはいいかもしれませんね!

楽しみに待っていますよ!

暖かくなるといいな~

 

 

ガラス戸の向こうから
よもちゃん・・・( ´艸`)

私たちが食べ終わるのを

待っているようです。

 

 

今日は おゆうさんのトイレにも

お迎え介護。心配だったのかな?( ´艸`)

 

もちろん お出迎え お見送りは

よもちゃんの担当。

本当に律儀にちゃんとやります。

それだもの~愛されるよね~

 

むぎはそこにいるだけで

みんなの笑いをとれます。

普通にいるだけで何か可笑しい~

おゆうさんは むぎに噛まれると

喜びます( ´艸`)

今日は噛まれなかったので

物足りなさそう~~(´∀`*)ウフフ

 

 

 

ごまさん

こんばんは!

そちらはいいお天気でしたか~

今日の日曜日は何をしたのかな~

コロナも収まって来ましたか?

こちらはすっかり落ち着いて

休日のせいか300人を切りましたね。

このまま普通に生活が戻るといいですが。

マスクなしの生活が始まりそうですね。

 

そうそう~

ひな祭りは甘酒よね~

糖質が高いので私は無理だけど

大好きですよ!

それにやっぱりちらし寿司なんですね。

あ、ごまさんの所はバラ寿司でしたね( ´艸`)

そういう思い出って 大事ですよね!

お母さんのいい思い出があって

良かったですね!愛されていたんですよ!

感謝ですね!

 

あら!もうこんな時間・・・

そろそろ終わりにします。

 

明日から 一週間が始まりますね!

私も明日は買い出しと仕込みがあります。

あ~お好み焼きと焼きそばだわ~

がんばりまーす!( ´艸`)

 

では みなさんおやすみなさい!

明日も 良い日でありますように~!

北の方から 変なものが飛んで

来ませんように~!

平和な一日でありますように~!

 

また明日~($・・)/~~~