明日はひな祭り~!🎎

こんばんは!

 

よく年を取ると

この間までできていたことが

できなくなると言いますが

そういう心当たりって

ありますか?

 

私は あまり感じていなかったのですが

さっき 気が付きました。

足の爪が切りにくい!

お腹の脂肪がつかえて・・・は

少し前までですが 今は体重が減った

せいかそれはないのですが

目が・・・見えない・・・

 

裸眼は全く見えないので

危ないのですが メガネをかけても

何だか視点が合わない・・・😢

👓2本あるのですが いまいち

パッとはっきりしないんですね~

 

まさか こんな日が来るなんて・・・

半分 勘で切りましたが

いつか他の人に切ってもらう日が

来るのでしょうか~(;´д`)トホホ

 

そう言えば 母の爪は施設では

私が切ってあげましたが

家にいる時は自分で切っていましたね。

やっぱり 問題は👀目なのね~

 

さっき よもちゃんとむぎの爪を

切って耳の中もきれいにしてやりました。

よもむぎは 私がいるからいいけど

自分の心配をしなきゃ~

まさかね むぎに切ってもらう訳に

いかないしね~

 

これは 昼間のむぎ~

舐めていたかと思うとさりげなく

服を噛んでるむぎ。( ´艸`)

 

何やってるん?

噛んでるでしょ?

 

 

 

むぎちゃん 目力強いね!

ちなみに私を見ています。

どうした?

何か言いたいことあるの?

 

明日は いよいよひな祭り~

今日は午後四時から 準備を始めました。

 

献立は

①ちらし寿司

②だて巻き

③チキンナゲット

④チーズロール(市販冷凍)

⑤桜漬け

 

明日何時起き?!

 

でも だて巻きは焼き終わったし

散らし寿司の錦糸卵も焼いて

さっき切ったところ・・・

 

だて巻き3本 錦糸卵用に12枚焼きました。

 

ちらし寿司の入れる具も煮たし

チキンナゲットも味付けが終わっているので

あとは丸めて焼くだけ。

桜大根は さっき甘酢に漬けたし

冷凍のチーズロールは朝 揚げます。

 

こんな感じなので 

準備は終わっていますが・・・

なにか 忘れた事は・・・

あ、まだお米を研いでないので

寝る前に お米を研いでセットしてから

寝ます。忘れると朝からバタバタして

それが一番 良くないですよね。

 

頭の中の時間設定が狂ってしまうと

全部 段取りが狂ってしまうので

そこは慎重に・・・これだけの

作業をすることは ギリギリだと

ダメですものね。小さなハプニングは

起きるものなので やはり時間的に

余裕がないときついですね。

 

本当に時間との闘い!

集中力が必要。一つずつやっていると

時間が足りないので 2つとか3つの事を

同時進行する事もあります。

なおさら 集中力が必要です。

 

明日が終われば イベントはしばらく

ないので 元のペースに戻れそうです。

こどもの日?

たぶん 連休中なのでここはナシと

思いますので 安堵です( ´艸`)

 

 

今日の朝食です。

昨日の残りを食べます。

チンジャオロースとフルーツサラダ

レタスを切って 目玉焼きを焼いただけ。

 

サンド用のパンを焼いたら

焦げた・・・😢

 

 

 

そして夕食は 仕込み中で

手をかけてる暇がなくて 昼の即席めんの

半量で焼きそばにしました。

オムレツ焼きそば~!

 

 

冷凍ロース肉はレンジから

直フライパンへ~( ´艸`)

切ってない・・・(ФωФ)フフフ・・・

 

オムレツ ふわふわ~!

ちゃんと やきそばもいるよ!💛

 

 

これを食べてから 1時間ほどで

仕込が終わりました。

 

よもちゃん ただいま~!

終わったよ~!

おまたせ~!

 

とベッドにちょっと腰掛けて

スマホを見ていたら・・・

う・・・気を失いそう~(眠気が~)

 

あ、今日は昼寝していないし

ずっと2時半頃から買い物して

その後 仕込や準備をしていたので 

さすがに疲れたのね~

ここで寝たらまたブログの更新が

遅くなるし 眠れなくなるので 

こはちょっと 持ち堪えよう~😣!

 

なので 今日は早めに終わって

寝ようと思います。

 

ごまさん

こんばんは!

お疲れさま!明日はひな祭りだよ!

何か 良い事ありますか~

誰かがケーキを買ってくれるとか~

あったらいいね~( ´艸`)

 

私は怒涛のように朝 仕事して

終わったら 多分 爆睡!

そして 土曜日に復活して

友達ランチ会の準備に入るのです!

何と充実していること!( ´艸`)

あははは~!

 

本当にそろそろ寝ることにします。

 

それでは また明日 写真等

アップしますね!

 

おやすみなさい!($・・)/~~~

 

ぎゅうぎゅうベッド!( ´艸`)