痒い 痒い・・・"(-""-)"

こんばんは!

 

一週間が始まりましたね~

今日は 朝は寒かったですね。

これからもっと寒くなるんでしょうね。

 

よもちゃんの傷が カサブタになって

もうちょっとで 傷口が乾いて

きれいになるところですが

いつもここで失敗しているんですよね。

 

きっとよもちゃんも

この時が一番痒みが強いんでしょう。

私の見えない所でカラーを外して

カリカリ カリカリとやってしまい

血だらけになる事 数回。

それで悪化してしまったんですよね。

 

明日が正念場!

本当に目が離せません。

 

今日も仕事をしながら

ずっと見張っている状態です。

大変なのは水を飲む時。

カラーをしたまま飲むと

べしょべしょに濡れてしまい

そのつどっ取り変えていたら

あっと言う間に3枚濡らしました(;´д`)

 

それで 水を飲む時は

カラーを口の所を半分に折って

飲めるようにして その間

ずっと飲み終わるまで

待っているんですが~

まぁ長い!

3分はゆうにかかります。

 

ネコってそうなの~?

目を放せば奥の部屋に隠れて

カリカリやるので ずっと見て

いなきゃなりません。

 

仕事でちょっと台所にいると

はぁ・・・床が水浸し・・・

よもちゃんが 水を飲もうと

容器を引っ張って倒したようです。

もちろんカラーも水浸し・・・"(-""-)"

 

ついでだから 部屋中

モップで掃除しましたよ~

それにしてもすごく水を飲むね~

これは薬の関係かな~

とにかく気が抜けません。

 

本当に あと2~3日で傷が乾いて

きれいになるんだけど~

痒みとの闘いね~

 

 

人間の大人だって痒みには辛いもの。

よもちゃん 痒いよね~

そういう時は 優しく手で撫でて

触ってあげるのですが 仕事が終われば

ずっと面倒が見れそうだけど

それまで何とか持ちこたえて欲しいですね。

 

確かに触らなければ 快復は早いです。

本当にもう少しだから よもちゃん

ガマンしてね~私も辛いのよ~

 

さて 今日の遅めの朝食です。

小ネギ入りオムレツ

ジャム入り焼きサンド!

レンチンキャベツ

紫キャベツのサラダ・・・他

ウィンナーが焦げた・・・"(-""-)"

そして遅めの昼食です。

先日の担々麺の肉みそを使って

麻婆ナス!

これがまた肉みそがいいですよ!

リメイク料理第2弾ですね。

 

1弾目は 坦々チーズリゾット

昨日ですね。美味しかったですよ~!

ごはんがもっと食べた~い!(* ´艸`)クスクス

 

そして夕食は・・・

特に作らなかったのですが

明日のパスタ試食を兼ねて・・・

いただきまーす!

ナポリタンです。

 

トマトは今日だけです。

この写真 AIで採点をしてもらったら

なんと!99点でした!

 

そんな事が出来るのですね。

色彩採点かな~?

いわゆる映える写真と言う事かな~

 

チーズをかけてあったのですが

写真を撮ってる間に消えた・・・"(-""-)"

 

単品っぽい昼食夕食でした!

ごちそうさまでした~!

 

 

今日はまだごまさんが

来ていないので

明日返信しますね。

 

あ、むぎですか~

むぎは今日も布団にオシッコをして

反省中です。

 

本当にあっという間にやられました。

何でだろう・・・"(-""-)"

 

本当にむぎはわかっていると思います。

すごい速さでソファーの下に

逃げて出てきません。

その後全く顔を出さず 夕方ご飯の時に

出てきたので 一応説教をしたら

そのままベッドの下に入って

出てきません。

 

 

いつもなら 何事もなかったように

スリスリしたり甘えてくるのですが

今日は全く甘えた声も 不満そうな声も

一切出しません。よもちゃんに

食べさせていたら ジッと離れたところで

座って待っています。

 

いつも様子が全然違うんですよ~

夜のご飯も 半分残していたので

食べさせてやったら 完食しました。

わかるんでしょうね~

 

でもそれがわかるなら

何故 布団にやっちゃうのか?

怒られることも 悪いという事も

わかっているのに やっちゃうのは

何故なんだろう~

 

もう大忙し!

よもちゃんが傷を掻かないように

水飲む時はカラーを濡らさないように

その合間にむぎがベッドに

オシッコをしないように~と

仕事をしながら 絶えず目は

 

よもちゃんとベッドに注がれています。

神経すり減るわ~"(-""-)"(苦笑)

 

さて 寝る前によもちゃんの

傷の消毒と薬を塗ってから寝ます。

新しいカラーはいい感じです。

 

でも 昨夜 ひとりで外していたので

今朝 全部(3枚)手直しして

今は大丈夫ですが よもちゃんは

器用なので 外し方を覚えたら

手に負えないので ピッタリサイズに

直しました。

本当に傷に触らないと目に見えて

良くなってきています。

 

本当に あと少し!

明日一日 我慢してくれると

グッと快復する日が近くなる!

毛も生えるよね~そこが心配!

 

ではそろそろ 終わりにします。

 

北海道 メチャクチャコロナ感染者が

増えていて 少しずつ包囲されていく

気分です。

なので 今回のカナダランチ会は

お休みする事になりました。

やはりみんなの安全第一ですものね~

 

どうぞみなさんもお気を付けくださいね!

 

ではまた明日 お会いしましょう~!($・・)/~~~