すごい!羽生選手のVTR 5回見ました!

こんばんは!


日本中が湧きましたね〜


その時間は ちょうど仕事中で 
LIVEで観られなかったのですが・・・
時間は 午後1時過ぎた頃 それから
4〜50分ほど お客さんがわっさわっさ・・・
忙しくて「ど、どうしたんだぁ〜?
羽生選手 始まるよ〜!」


時折・・・
ゆずママに 「始まった〜?」
「いや まだだわ・・・」


もう時間は 1時40分すぎてるよ〜


あ、まだなんだ〜?
予定時間が 遅れていたのね


2時を過ぎた頃 お客さんが引いていきます。
店内に お客さんは2名ほどに・・・


なるほど〜
これからなのね〜


だから その前にご飯を食べに来たんだ?


洗い物をしながら チラッとスマホでチェック!

「あ! メダル 確定だって〜!」
「本当ですか〜?」とハルカちゃん。


その時は まだ 金メダル確定には至っていないようでした。
そうっか〜!
この時 宇野昌磨選手が演技をしていたのね。


ややして 食事時間のゆずママ!
「メダル 決まったよ!
金メダルと銀だって〜〜〜!」


うわぁ〜〜〜!
ハルカちゃんと 「すごいねぇ〜!やったねぇ〜!」と
思わず 声を出してしまいました!


「良かったね!本当に良かった〜! 」


「動画 観たい!」とゆずママ。
「観れる?」
「いや まだ 動画はアップされてないわ〜
早く観たいよ〜」


これは 家に帰ってから見るしかないですよね。


今日も3時までいて 帰ってきました。
家に入ってすぐ テレビを点けたら
”お〜!ナイス!”
ニュースで ちょうど 羽生選手の演技が
始まるところでした。


結果は わかってはいても ちょっと緊張しながら
画面に食い入りました。
すごいなぁ〜
何か 神ってる感じ・・・
最後の演技シーンとなると 気迫が伝わってきて
鼻の奥がジーン・・・
”足 痛いだろうな・・・”


それと 織田信成さんの解説最高!
わかりやすくて 表情豊かで 面白くて
これは いい!解説が上手!
才能ですね!泣くのもいい!視聴者を代表して
泣いてくれてるね(笑)


本当に良かった〜!


おめでとう!



結局 今までに 同じVTRですが 5回も見てしまいました(笑)


それで ずっと気になる選手がいて・・・
アメリカのネイサン・チェン選手。
もしかして 羽生選手と優勝争いになると
ひそかに思っていました。
(みんな 思っているか・・・?)


残念ながら 昨日のSPで何度も転倒してしまい
確か 17位くらいだったと思います。
それが 今 フリーの演技を見たら 素晴らしいです!
4回転ジャンプを 史上初の5回成功(1回は失敗?)
見事に高得点をたたき出していました。


トータルで 5位まで巻き返していました。
昨日の転倒がなければ 確実に金メダル候補だったと思います。
きっと これからの世界選手権で 羽生選手と
ネイサン・チェン選手の闘いが 私たちを沸かせてくれると思います。


日本中が 喜びにあふれたと思います。
私も すごく嬉しいです。
”原石を削って削って 不純物を取り除いた
純粋な宝石のようだ”と表現しているナレーターがいました。
すごく 納得してしまいました。


選手のみなさん 応援のみなさんお疲れさまでした。
おめでとうございます!




そうだー!
ランちゃんの薬が切れていた!


病院に電話をして 薬の予約。
その前に ランちゃんの散歩。


きゃー!
寒い事!寒すぎない?
これは 歩いて行くにはしんどいわ。
風邪引くわ〜


身体の方が大事!
タクシーを呼ぼうと電話をするものの
まぁ」出ない事!
はぁ〜20分も話し中!
30回くらい電話しました。


あきらめかけたその時
…通じた!


行ってきます!


早ッ!
なんと 家と病院往復12〜3分!
歩いて行ったら 往復40分はかかるでしょう。
タクシー代1,000円かかったけど これは必要経費。
私が風邪を引いたら もっとかかります。



途中まで 用意した私の夕食。

いただきます!


今日は ウインナーと野菜のミルク煮。
野菜の甘み?美味しい〜!



こちらは 豚肉とほうれん草とトマトの炒め物。


ブランパンに 豚肉とトマトほうれん草を
サンドしてみました。



ごちそうさまでした〜


何やら もめてる?



仲良くお願いします。



今日のランちゃん。

ズームイン!



あ!
起きた?



むぎは?
すごい格好だね〜


何があったん?


よもちゃんは 動じず・・・



こちらは 朝 私が起きるのを
ひたすら 待っているむぎ。


こんな顔されたらね〜(苦笑)




さて 今日はこの辺で寝よう〜


そう言えば 昨日 中々 眠れませんでした。
YouTubeで 「カルチェラタンの雪」と言う歌を
聴いて・・・感動して・・・目が冴えてしまい・・・


この曲は 昔 布施さん(明)が歌っていたのですが
最近 林部さんと川上大輔さんのデュエットした曲を聴いて 
すっかり入り込んでしまいました。
この一曲に 恋人たちの物語が見えてきて ウルウル・・・
どうも 感情移入が激しい私。
さすが 舞台は パリだな・・・
 

寝よう・・・
明日も 仕事だ・・・



では 今日はこの辺で〜


ぐんない!

また明日も 元気にお会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


メメちゃんとランちゃん 
3年くらい前かな?
ランちゃん 顔が若い!


にほんブログ村

むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub