ここは 工事現場・・・か?

こんばんは!


朝は 秋晴れ〜〜!

穏やかな朝です!


さて 今日は仕事です。
予定はとりあえず順調に こなしていて
出来ていないのは 母の施設へ行くことですね。


期日前投票も済ませてきました。


明日 投票日ですね〜


さて どんな結果が出るのでしょうか〜


安倍さんの評判は落ちていると思いますが
じゃあ 代わって誰が 首相になって
この国をリードしていけるか〜


具体的なビジョンを示して欲しいですね。
漠然としたものではなく 本当にできる事を。
そして 言ったからには必ず 実行する事。


高校の時の担任の先生が 言っていました。


”あのな〜政治と言うのはな〜 お金をどこに 
どう使うのか〜と言う事なんだぞ〜”


今 すごく理解できます。


国民が収めた税金を 国民のために
どう使うのか〜
それが 不正とか 豪遊に使われたものなら
堪った物じゃありません。


どうぞ 国民のために 平和のために
無駄にすることなく 上手に使ってください。
お願いしますよ〜!



さて 仕事だ〜〜!


店に入るなり・・・


何だ〜〜!
この音はー?


業務用の冷蔵冷凍庫の冷凍の方が
調子が悪く 壊れてる?


朝は一応 −20度になっているので
冷えてはいますが・・・
その音たるもの・・・具合が悪くなりますよ〜


どんな音って?


簡単に言うと 工事現場にいる機械音のようです。
文字にすると グァングァン ギ―ギ― ガガガーという感じ。


お店でラジオをかけているのですが 
全く聞こえません。
もちろん 私たちの会話はもちろん
オーダーも かなり 大きな声で言わなければ
届きません(声 枯れるわ〜)
お客さんの声も聞こえにくいです。


お店のフロアーの方にも ガガガー グァングァンと
聞こえます。どうすんの〜!


もう一週間前くらいから 調子が悪くて
業者さんが来て 見てもらっているのですが
今日は一番ひどいです。
一日中 これですから そこにいる私たちは
イライラ イライラ・・・頭まで ガンガンします。
本当に おかしくなりますね〜
ストレスMAX!


多分 会社も明日が日曜日なので 動きがないのでしょうね〜
明日 勤務の人可哀想〜
ハルカちゃんだ〜


こんな時に申し訳ないのですが 私は 来週の月〜金曜日まで
6日間休みです。別に希望を出した訳じゃないのですが
そんなシフトになっていました。


その反動か〜?
翌週は 土日(月・休)火水(木・休)金土・・・出勤!
8日のうち 6日出勤!
なんだ〜?このシフトは〜!


ま、色んなシフトがあるので 仕方ないけど〜
へいへい 仕事 行きますよ〜
ランちゃんのためなら 
エンヤコ〜ラ〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ!



仕事の帰りに リサイクルショップで
お弁当箱 買いました。108円で〜
それを見ていたら 夕食はお弁当にしてみたくなりました。


さて 中身は・・・
本当に あるもので・・・



じゃん!

メインは 豚肉を並べて その上に
椎茸 パプリカ(赤・黄)インゲンをおいて
クルクル巻いて焼いたもの。
 

それと 人参炒め 素揚げカボチャ ポテトサラダ トマト
ご飯は梅ふりかけ


それと ポタージュとミカン


洗い物が少なくてらくちん らくちん!(笑)
ごちそうさま〜!


器が違うと また 気分も変わります。



さて・・・テレビテレビ・・・


あの〜〜〜〜!
見えないんだけど〜



だから〜
真っ黒いのが そこにいると 見えないって〜!



お願い〜 よけて〜!



羽生選手 1位ではなかったけど
難しい演技にチャレンジしたんですね〜


思わず 口の前で手を合わせて 祈る気持ちで
見ていました。そして 改めて あの”SEIMEI”の
音楽・・・胸に響きました。
和の音楽って 素晴らしいですね。
日本人だからでしょうか〜
結果は2位でしたが まだまだ伸びると
本人が言っているので 信じて応援していこうと思います。


アメリカのネイサン・チェン選手。
すごい選手が出てきました。17歳ですって〜!
素晴らしい!
安心して見ていられる・・・そんな印象でした。
体操競技選手 クラッシックバレーなどを経て
フィギュアスケートの選手になったと言っていましたが
さすがに 運動能力が飛びぬけているように見えました。


羽生選手 お疲れさま!
今 始まったばかりです。
ベストの結果 笑顔が見られますように〜


今日の”ランちゃん・よもちゃん”です(笑)


繋がってる?
どこで〜?(笑)


さて 明日は・・・寝るぞ〜〜〜!
ゴミ出しもないし・・・


むぎ 起さなくていいから〜!



では 今日はこの辺で おやすみなさい〜



また 明日 会いましょう!


ぐんない!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub