お!4時間勤務?!

こんばんは!


これから 北海道の方にも 台風が来るんでしょうか〜


さっき yukoさんから 心配のメールが来ていました。
予報では 雨が90%になっていますね。
明日(17日)は10%で 19日は0%
ちょうど真ん中が 台風なの?



今日はさわやかな一日でした。
連休一日目 
さすがに今日は みんな出かけたのかな?


土曜日にしては 暇な日でした。
新しいシフトができて・・・
お!
一応 希望していた4時間勤務になってますね。


それは とても嬉しいのですが 
ちょっと 待って〜
私2時で帰ったら 遅番の人が食事取れないんじゃない?
中番が 2時半に来るのに 2時で帰っていいの?


なんか よくわからないシフトですが
まぁ 様子を見て 帰れる状態なら帰る
無理なようなら 残業・・・
そんな感じですかね〜


じゃ チャッチャッと仕込みして
帰れるようなら 帰ります。
ちなみに 今日は20分くらいサービス残業
帰ってきました。


いつもより 1時間位早く帰れるのは いいですね。
疲れ方が 違いますもの。


早く帰った日は ランちゃんと ゆっくり散歩。

でも すぐ終わるよね(笑)


お花を観賞するランちゃん


お花 好き?

”ふつう・・・”




むぎは どう言う訳か ブラッシングが大好き!
よもちゃんは 嫌いな方です。
らんちゃんでも よもちゃんでも ブラッシングを
していると 我先にむぎがやって来て
この通り〜







明後日(18日)は yukoさんが心配してくれてる
カナダ・ランチ会なんですが お天気が心配です。
台風が来るようですね
ウチは 全然かまわないのですが 結構 遠くから
来る方もいて 大丈夫かな〜
ちょっと 心配ですね。
明日 改めて 連絡しますね!



さて 夕食です。

今日は 彩り春雨炒めを作ったのですが
コーンクリームスープを後にしたら 時間が経ちすぎて
ピーマンの色が落ちて 春雨がスープを吸ってしまいました。
く〜〜〜!惜しい!(別茹でしておけばよかった〜)



でも このコーンクリームスープは美味しかった!


簡単!
カボチャ 人参 ブロッコリーを煮て
水と半々の牛乳を入れて コーンスープの素を
入れました。

あとは 昨日のゴボウの煮物。


むぎちゃん 残念!
今日は 何もないね!(笑)



今日も DVD鑑賞。
結構 感動して 涙が出ます。
いいなぁ〜一途な愛・・・


作品が違っても 
主人公をすぐ 好きになってしまいます。



寝よ・・・!


明日は 休みだ!
明後日の準備があるからね。


では 今日はこの辺で・・・お疲れさまでした!


また 明日 お会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!