”Jアラード”で 起こされ…

こんばんは!



今日も 朝 Jアラートで起こされました。


本当に イヤですね〜!
すぐ テレビを点け 凝視!


今回2回目ですが 初回の時より少し アナウンサーの
トーンが下がりましたね。
話し方ひとつで すごい緊迫感を感じるものです。


しかも また北海道の空を通過という・・・
日本国中を不安に陥れるこの愚行!


いい加減にして欲しい!


怒ったところで 相手に通じる訳もなく
腹立たしいだけですよね。


さっき ネットで読んでいたのですが
都心に核が落とされたたなら 数十万人が即死
15km範囲で 重症の火傷とありました。
それが 隣の国からと思うと やり切れませんね。


そして その国と友好的な国も実際にあるわけですから
世界からの政治家が集まって 話し合っても
解決には至らないのでしょう。


一日も早く 平穏な毎日を取り戻してほしいです。




外はこんなに きれいな青空だというのに・・・


マンションのフロアーに 可愛い花が〜
管理人の奥さんだと思います。


ありがとうございます。
ランちゃんからも ありがとう!



今日は 気持ちのいいお天気でした。
朝起こされたので ちょっと二度寝


今 さっぽろ大通りで ”オータムフェスト”が開かれ
道内の名産品の販売 美味しい地元の特産品など
にぎやかに開催。


本当は ジョンママとハルカちゃんと 行く予定だったのですが
ジョンママが風邪を引いたらしく また 次回に〜!(いつだ?)
安静にして 早くよくなって また遊びに行こうね!



昨日の石狩旅行のお土産(ソーセージ)を 渡しに
職場へ行きました。
あら〜 お客さん誰もいないじゃん!


ゆずママと新人Aさんと二人がいました。
「あら〜 今 噂していたのよ〜」
「え? 私の〜?」
「仕込みの切り込み隊長がいないと 大変だって〜」
「うふふ・・・」
今頃 知ったか〜?


そうよね〜
明日 土曜日だから がっつり よろしくね!
そうだった・・・明日 仕事だった・・・
3日 休んだら 次行くのは しんどいですよね
黒松お姉さん よくわかりますよ〜
4日も休めばね〜よほど 何か楽しい事でもなければ
足が向かない・・・(笑)



これから 台風が来ますね。
北海道は 17∼18日が雨の予報です。
私の住んでいた町では 毎年 お祭りの3日間は
台風やら 雨に見舞われます。昔から〜
どうも そうなっているらしい・・・
そう言えば 高校の時 ちょうど 中間テストと
お祭りがぶつかっていて 楽しさ半減。
カップルで歩くと ちょっとした話題になったり(笑)  





昔の事は さておいて・・・
夕ご飯にしよう〜


お姉さん これが おかワカメです。
(どうも 私には”おかめワカメ”と読んでしまいます)



茹でると まさに”ワカメ”です。
ちゃんと ヌルヌルするんですよ。
身体にいいのでしょうね〜




それと ゴボウがあったので 白滝 人参 椎茸と
一緒に煮ました。




メインは 鶏むね肉ですが 粕みそに漬けておいたら
しっとりと美味しくなりました。
回りはほうれん草とトマトです。



盛り付けは ちょっと 遊び心で〜



鶏肉が美味しい!
焦げやすいので 優しくフライパンで焼きました。
ごちそうさまでした!


カードを見たら ちょっと 食費がかかり過ぎかな〜?
・・・と思ったら 半分はランちゃんのご飯の食材。
これは いたしかたないですね。


でもね au電気にしてから 電気代が下がりました。
まだ 1ヵ月経っていないので 確定はしていませんが
予想料金が出ていて 先月より1,000円くらい少ないかも〜
無駄な電気 消して歩いていますから〜
ポイントが貯まるのも 嬉しい。レンタルビデオ代に〜!(笑)



さて 明日は 仕事です。
土曜日だから 忙しいかな〜
でも 3人いるから 大丈夫でしょう〜!


では 今日はこの辺で・・・お疲れさまでした!


また 明日 お会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!