心身共に 拒否反応!(笑)

こんばんは!


あ〜!

今日は 頭が痛かった〜!


頭痛とか 熱があるとか そう言うんじゃなくて〜(苦笑)


実は 甥の勧め(仕事)で 当時 仕事をしていた時の
雀の涙ほどのお金を投資信託に。
でも ほとんど 理解していなくて 
そのまま時が流れて 10数年・・・


とにかく 意味がよくわからなくて 本当にそのまま。


さすがに 甥も 
”とりあえず一度解約して 
次を考えた方がいいんじゃない?”・・・と
言われても・・・???


それで まず書類の再発行手続きをして 書類が届いて
パソコンで 解約手続きをすると言う事なのですが
・・・???


一回 試みたのですが パスワードとか お客様番号
通帳番号 ワンタイムパスワード・・・この数字はなに?
はぁ〜?



もういや〜〜〜〜だ!


いやだ〜〜〜!
わからな〜い!
パソコン 何回やっても エラーが出るし・・・
もうダメ〜!



結局 わからなくて 途中で挫折!
ストレスだ〜〜〜!


そのまま 一週間 放置。


何度か 知らない番号の着信・・・
あ〜これは 甥かな〜
なかなか タイミング合わなくて
電話に出られません。。


「そろそろ パソコンの操作 お願いします
操作方法は 電話口で教えます」
というメールが。


きゃ〜!きたーっ!
何か 憂鬱になってきた・・・
わからないんだもん。



ついに 今日 電話がつながった〜!


あ〜
はいはい・・・
わからないなりに やりますよ〜


この電話で説明と言うのも 結構 しんどい。。
時折 言われたとおりに パスワードを捜して入れたら
”エラーがでました”と言う表示。
また最初からやり直し。
どれやねん?
どのパスワードなの?
英字と数字の?
自分で好きなパスワード?


こりゃ〜血圧 上がるわ〜


奮闘すること 40分?50分?
”慣れてる人は 10分で終わるよ”と
甥っ子は言うけど〜


”わからないし イヤダ〜!”と
思っているから 心身共に拒否反応(苦笑)


疲れた〜!


仕事に行ってる方が まだいいわ〜


はぁ〜〜〜〜!
終わった〜〜!


ありがとう!
お世話になりました〜


今 パソコン操作した事 全部 忘れたわ・・・(苦笑)



さて どれだけの解約したお金が通帳に入るのでしょう?


それは これからの老後の個人年金に入れるお金。
それがないと生活できないので 最後のお金です。
ほんの少しですが・・・その少しでもないと困ります。


とにかく 最近一番の難題だったので
手続きが終わって 安堵 安堵 安堵!(笑)


ストレス解消!
自分のやってることが わからないというのが一番辛い。
それにしても よく10数年も
そのままにしていたものです。
まぁ 投資と言うより 放置ですね。
定期貯金か・・・?


終わった〜!





今日は 予定通り ランちゃんの検診に行ってきました。
体重も変わらず 心臓も進んではいないし 他の臓器も
正常でした。ただ オシッコに雑菌が出ているとのことで
いつもの抗生物質の薬を 2週間調合してもらいました。



午前11時に家を出て 帰ったのが1時45分



疲れたよね〜ランちゃん〜
午前中の最後になってしまい 私たちだけ。
さて 帰ろうか〜
ランちゃん お疲れさま〜!



もう 2時だもの。
お腹が空いた〜!


ご飯がないので 減糖質の乾うどん(40g)があるので
急いで茹でます。


その8分の間に 色々 のせるものを切ったり
用意します。


よし!うどんが茹で上がった〜!
麺つゆをかけて 出来上がり!
冷蔵庫にあるもの みんなのっけ〜!


ワカメ 長ネギ キムチ トマト アボガド
納豆 酢生姜 水菜・・・すごい!


それとお茶。


麺の量が少ないので 野菜で嵩増しです。
ボリュームが出て 美味しかったです。



ランちゃん 疲れたね〜
ぐっすりです。




この後 投資信託解約の電話説明があったので
終わったら もうすっかり 夕方。


ランちゃんたちのご飯になります。


そうそう〜
この間 食改の行事の時 こんなファイルをもらいました。
よかったら 参考にしてください。
(すみません かなり見ずらい)





さて 私の夕食です。
病院の待ち時間 いつも”オレンジページ”を
読むのが慣例。気に入ったページは写真を撮ってきます。


それで 今回は レンコンを使った料理の特集だったので
早速 真似をして作ってみました。


レンコンをレンジで加熱(私は茹でました)
すりおろして(小さくなったレンコンはスライス)
片栗粉 塩 卵 鮭 ネギを入れて 油で焼くというもの。
芋団子じゃなくて レンコン団子か?



前に買ったトマトが 奥から出てきて・・・
食べなくちゃ〜
それで 他の野菜も入れて トマト入り野菜炒め
豚肉 ピーマン キャベツ カボチャ


アボガド パプリカをいただいたので
生春巻き〜!
水菜 パプリカ(赤・黄)チーズ アボガド




レンコン団子・・・中はモチモチ。


ごちそうさま〜!
今日も美味しくいただきました〜!




そうそう 今日は ランちゃん よもちゃんは
一緒に座りませんでした〜(笑)


そう言えば・・・
あのムートンは 元はと言えば よもちゃんが
使っていましたね〜それですもの
よもちゃん 自分のだと思って 座りますよね〜


これは よもちゃん 失礼しました〜!



こちらも グッスリ寝ています。



おやすみ〜!



さてと〜 羽生選手 ちょっと残念!
ぜひ 明日 ベストを尽くして
悔いのない演技を〜!
応援しています!


では 今日はこの辺で おやすみなさい〜



また 明日 会いましょう!


ぐんない!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub