いきなり ガスの火が消えた!!

こんばんは!


こんなにお天気なのに 風が冷たい一日でした!



外が明るいので シャッターを押したはいいけど
モニターが暗くて よく見えないまま カシャ!
キャ〜!
やっぱり ズレてる〜!(苦笑)
ランちゃんが 半分しか写っていない〜!



今日は 朝から仕事です。
ハルカちゃんとアサヤンと3人です。


順調に進んで あと30分で3時・・・
そろそろ 帰る時間かな〜と思いつつ
オーダーの焼きそばを作り 隣のガスコンロで
カレーを温めていました。


すると・・・
いきなり ボッ ボッ・・・
ウン?なに?
確かに 聞こえたんだけど〜


え?
今使っているガスの火が 消えてる?!
うそ?!


隣のカレーのガスを見ると・・・
消えてる!


何これ?


二人に「ねぇ ガスの火が今 いきなり消えたわ!
ちょっと そっちのガス器 見てくれる?」
「あ〜!こっちもだわ〜」


そばや ラーメンを茹でる湯煎機 
揚げ物を揚げるフライヤー
それと 湯沸かし器のガスの火が消えています。
お湯が使えません。


今日は土曜日で 事務所が休みなので
社長はじめ 誰もいません。
とりあえず お店を準備中にして
対策会議!


その前に オーダーが入っている焼きそば・・・
ハルカちゃんが 電磁気を出してきて
とりあえず それで続きを作り 出すことができました。


すぐ ガス屋さんと社長に連絡をすることに。
プロパンのようですが 一定量を超えた?
それで 自動でストップがかかった?!
原因は不明・・・


社長からは ガスのメーターの機器についている
リセットボタン?を押すようにと指示があり
「それは どこに?」
「駐車場の方・・・」
はぁ?駐車場の方って・・・
すごく広くて 4階まであります。


とりあえず ハルカちゃんが走っていって
見つけたようです。
それで そのボタンを押したら 火が付きました!
でも ガスですから 勝手に止まったり出たりしたら
危険極まりない・・・


走って帰ってきたハルカちゃん
お疲れさま!
やっぱり 若いもんは 違うわ〜



もう3時を過ぎていたので 私は空腹で
(朝食は朝の8時半)ちょっと気持ちが悪くて・・・
ガスのせいではないでしょうが〜
ただ お腹が空いていただけでしょう〜


着替えてから お店に寄ったら やっぱり
またガスが消えたようで ガス屋さんが来ると
言っていました。
何事もなく 直るといいのですが・・・



ただいま〜!


そうそう・・・
さっきお店で 試供品?
すごい分厚いトンカツをもらいました。
みんなに当たるそうです。


それを とりあえず 食べよう〜!


でも 貧乏なので・・・ 訂正 健康のため
一度に全部は食べません。
2回に分けて食べます。


とりあえず すぐ 食べられるように
ちょっと手を加えて・・・


カツのり巻き〜!


ちょっと 休憩・・・


あ、野菜がないんだった・・・


八百屋さん 5時までだけど間に合うかな〜


急いで 子どもたちにご飯をやって
バッグを持って走ります。


10分前に着いたけど 八百屋のオジサン
もう片付けが始まっていて(5時閉店)
とても 買える雰囲気じゃなかったので
やめました。


そのまま 大型スーパーで ガッツリ
買い物・・・清算額見たら へこむわ・・・
こんなに買ってしまって・・・


さぁ 家に帰って ご飯作ろう!
と言っても もう決まっているんですけどね。
そう さっきの残りのトンカツ!


ご飯はさっき食べたので ご飯抜きです。
ご飯と一緒なら カツ丼とか カツカレーとか
出来るのですが ここはシンプルに
カツとキャベツで〜



これは作りました。
柑橘を買ったので それでサラダを作ります。
キャベツ カニカマ 水菜 柑橘サラダ



そして こちらは 昨日のカボチャ汁ですが
カボチャはないのですがもったいないので
その汁に 小パック絹豆腐を泡立て器で崩して
入れました。くず豆腐汁!





見て〜!
この厚さ〜〜〜!
2㎝はあります。
冷凍なので 多分 成型加工と思いますが
うまく作るものですね〜
全然 硬くないです。
キャベツより硬くない!(笑)
(どんなキャベツやねん?)



ランやんがやってきました。
どう言う訳か ここに落ち着きます。



ランちゃん 捕まえちゃうぞ〜!



よし!
捕まえた〜!


まいったか?(笑)


 
 
今は・・・
グッスリ!




よもちゃんは ウトウト・・・




あ、目が開いちゃった〜





いいよ いいよ
寝ていいよ〜




むぎはせっせと ペロペロ
毛づくろいです。
ペロペロ・・・ペロペロ・・・





今日も 一日が終わります。


何だか ガスの事が気になって
アサヤンにLINE 。


ガス屋さんが来て 直ったとの事!


お〜!
明日は 普通に営業できるね!


本当に大丈夫なんでしょうね〜
また つかないと嫌だな〜
特に朝は お湯を沸かすところから
仕事が始まるので〜


では 今日はこの辺で〜!


ぐんない!


また明日も 元気にお会いしましょう〜!



一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!
あ、私に幸せが訪れます!(笑)



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub