”肉じゃが”から おかずが2品 出来た!

こんばんは!


さむ〜っ!


まいったな〜
雪!
雪が降ってきましたよ〜




ちらちら〜


お〜い なごり雪か〜


それにしては 寒いわ〜!



朝 ランちゃんを出してから
ちょっと お店に行って来ます。


いえいえ 仕事じゃなくて〜


お店のグリスト(排水溝)の掃除・・・
4月は 私の担当なんだけど
中々 行く日が少ないので ちょっと
掃除だけしてきま〜す。


自分では早い時間と思って
はりきって行ったら もうアサヤンが
仕事していましたよ〜


早〜!


ごめんね〜
ジャマにならないように チャッチャと
済ませるね〜


終わった〜!


ちょっと 話しながら 手伝ったりして〜
とにかく 11時になるから 帰るね
また 2時に来るわ〜



帰ってから 何をする?
餡子を作ります。
モチ米を炊いて・・・


さて何が出来るでしょうか〜


ご飯が炊けた!


さて 餡子を・・・


出来たよ!
おはぎ〜!



これは アサヤンとハルカちゃんのお土産。



ゴマおはぎ〜

ちゃんと 餡も入っているよ〜!




これから マイ包丁を持って 仕事へ行って 
切りまくってきます!(笑)
(警察に職務質問されたら 逮捕されるかも〜く〜っ!)



2時〜4時半近くまでの 助っ人!
あっと言う間なので あまり苦になりませんね!


さぁ 明日は十分に ガッツリ仕事してください!


では ハルカちゃん 後はお願いね!




さて〜もう5時になるね〜


子ども達にご飯だね〜
ホント!
私の顔を見たら ”ごはん!ごはん!ごはん!”
ほら〜歩けないから ちょっと よけて〜!
はいはい 通してよ〜




私の夕食は〜


今日は リメイク料理です。
その元になるおかずは?


これです。


たくさん 残っている肉じゃがです。


まず ザルを使って この汁を切ります。
そして 適当に二つに分けて 2種類のおかずにします。


一つは 薄切りの玉ねぎとグリンレタスを小さく
切って マヨネーズで和えます。
ポテトサラダを作ります。


二つ目は コーンと片栗粉を足して じゃが芋を
つぶします。そして 衣をつけて 揚げます。
そう!コロッケです!
パン粉が切れていました。
仕方ないので 低糖質パンをおろし器を使って
手製パン粉を作りました〜! 




ポテトサラダは パンに挟んで
ポテトサンドにしました。
グリンレタス 生ハムも入っています。





そして スープは昨日のコーンスープに
小松菜 ウィンナーを足して 
野菜たっぷりスープになりました!



完成!
出来ました!




ごちそうさまでした!


味見などみていたら もういっぱい!


残しちゃった!
明日の朝 食べます。




長〜く 伸びてる何かが 落ちています。



あ〜 縮んだ・・・(笑)



早いな〜
もう 明日が土曜日〜?


一週間が早いな〜!


外は寒いけど 春は来るよね〜


今日もお付き合い ありがとうございました!


また明日も元気にお会いしましょう〜

おやすみなさい!



ぐんない!


では また 明日ね〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub