消防自動車のサイレンが ここ(マンション前)で止まるか・・・?!

こんばんは!

 

今日は 仕事が終わってから

眠くて眠くて・・・2回に分けて

4時間位寝たようです。

 

2回に分けて・・・と言うのは

その中間で けたたましい消防車の

サイレンで起こされました。

 

やけに サイレンが大きくて

え? 音が 止まった?!

 

ちょっと気になって

ベランダから 外を眺めますが

何も見えません。

 

でも スピーカーから

「そこを左に曲がってください」と

(どこの左だ~?)

指示のような声も聞こえています。

本当に近いのね~

 

何も見えないので

もしかしたら 反対側かなと思って

ドアを開けて 廊下に出ると

 

え?!

 

制服を着た消防員が すぐ前で

住人の人と話しているではないですか~

 

と言う事は この消防車は ここ?

ここのマンションなの?!

またか?!(以前 火事があったので)

 

でも 雰囲気では 火事ではないようです。

部屋に戻って 検索して見ると

確かに 場所はこのマンションで

”救助出動”となっていますね~

 

すぐ近くの部屋で 何かがあったようです。

明日 管理人さんに・・・あ、休みだわ。

そのあと 静かだったので 治まったようです。

私は また眠ってしまいました。

 

やっぱり 年かな~

金曜日は とにかく眠い・・・

身体も気持ちも 一週間張りつめているものが

あるのでしょうねぇ。

解放感からか やたら 眠いのです。

 

 

さて 今日の仕事の献立は

茹で野菜としゃぶしゃぶと 味玉です。

大きな鍋に お湯を入れて キャベツ パプリカ

人参 ピーマン 豚肉・・・と茹でていきます。

カボチャは崩れるので 特別扱いでべう鍋です。

 

タレも 作りました。

練りごま すりごまたくさん入れました。

 

f:id:yoko0081jun:20200717224249j:plain

 

昨日 ミニトマトが安く買えたので

おまけのようです。

f:id:yoko0081jun:20200717224227j:plain

 

こんな感じに盛り付けてみました。

f:id:yoko0081jun:20200717224309j:plain

 

今日は 詰める容器があちらにあるので

茹でた料理を袋詰めをして 運び

向こうで 容器に詰めます。

ちょっと 二度手間になりますね。

 

子どもたちの準備はOK!

だけど 時間がまだあって・・・

早く こ~い!

f:id:yoko0081jun:20200717115444j:plain

 

お嬢Cちゃん もう少し待っててね~

これで 遊んでてくれる?

お嬢Eちゃん Cちゃんと遊んでてね。

ご飯になったら 呼ぶかならね~

f:id:yoko0081jun:20200717224331j:plain

 

まもなく みんなが上がってきたので

みそ汁のよそって ごはんも盛って

はい!どうぞ~!

手 消毒してね~

はい いただきまーす!

 

私は 帰りま~す!

後は よろしく~!

 

それから ご飯を食べたら

お腹がふくれて 急激に眠くなり

寝てしまいました。

そして消防車のサイレンで 起こされたのです。

 

夕方まで寝ていたので 頭がちょっと

ラクラ・・・でも よもむぎの

”ごはん攻撃”が 始まったので 起きて

ごはんタイムです。

 

さて・・・何食べようかな~

あり合わせで 肉団子で酢豚・・・?

違うな・・・肉団子甘酢あんかけ?( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20200717181310j:plain

 

それと 竹輪のキュウリ詰めと りんご。

これって キュウリのパリパリ感と

竹輪の味で美味しいじゃないですか?

f:id:yoko0081jun:20200717181334j:plain

 

フォークで 竹輪を差して口に入れて

このキュウリの食感!

・・・うん?あの食感が・・・ない!

ふにゃふにゃの竹輪だけ?

 

え?

何で~?と思って フォークを見たら

ちょうど キュウリに刺さっていて

私は 竹輪だけを先に食べてしまい

後から キュウリを食べる破目に・・・

 

違うのよね~

これは一緒に食べるから美味しいのであって

別々に食べたら 全然意味がない!

 

そう思って 2度目はしっかり

竹輪にフォークを刺して 一緒に食べました。

美味しかった!( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20200717181355j:plain

 

ごちそうさまでした!

明日の分もあるよ。

 

 

よもちゃんです。

(今日は ”ひらきよも”ではないですよ~)

f:id:yoko0081jun:20200717224507j:plain

 

そこへむぎもやってきて

互いに舐め舐め~

f:id:yoko0081jun:20200717223108j:plain

 

 

むぎや~

しつこくするとケンカになるから

その辺で 止めておきなさいよ~

何事も 度を超すと トラブルの元だからね~

わかったかい?

f:id:yoko0081jun:20200717224545j:plain

 

そうそう~いい子だね~

 

そんなところで~

 

今日はこの辺で終わります。

 

あ!明日のフリーマーケットイベント

 

「夢市場あつべつ2020」

7月18日(土)10:00~14:00

    ふれあい広場あつべつ

クッキー マグネット等 職員と利用

一緒になって心を込めて作った作品ばかりを

準備 ご用意しています。

皆様のお越しを 心よりお待ちしています!

 

f:id:yoko0081jun:20200706152415j:plain

 

お近くの方は 是非足をお運びくださいませ~!

 

 

おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ