暑い日は 冷たいうどんが美味しい!🥧

こんばんは!

 

今日も暑い一日でした!

でも 今は

室温が22℃なので 空気清浄機を回すと

寒いので休んでもらっています。

明日元気に 清浄してもらいましょう~( ´艸`)

 

暑い日には 冷たいうどんがいいですよね。

今日は献立がドンピシャ!(古いか?もう死語?)

きっとお替わりしたいくらいよね。

 

朝からちくわの天ぷら揚げましたよ!

麺は 幼児用なので100g

少ないのでちくわが大きく見えますね( ´艸`)

今日はサンドイッチもあるので

成人の利用者さんには190g用意しました。

 

 

このあと どうしようかと思ったのですが

仕込み・・・きっと夜にやると

時間がかかりそうなので ちょうど肉の

配達も来たので このままやる事にしました。

 

明日は ピーマンの肉詰め。

多分 こんなに大量のピーマンに肉詰めは

初めてかも。昨日 八百屋さんで

店頭にあるピーマン全部買い占めて

きました。多分間に合うと思ったのですが

足りない!

(袋の中に5個入りと4個入りがあった💦)

 

それで慌てて ピーマンを買いに走りました!

八百屋のオジサン 

「ピーマン 足りなかったのかい?」

さすが!よくわかっていらっしゃる!( ´艸`)

 

いつも 見切り野菜を頂くので

さっきコンビニで買ったR1ドリンクを

「いつも ありがとう~!」差し入れ。

喜んでくれました!

まるで友達のよう~(* ´艸`)クスクス

 

それから 延々と80個のピーマンに

肉詰め・・・結構 あるね~

立ってやっていたせいか だんだん

疲れてきて腰が重い感じ・・・

朝からずっと動いているのでね。

これはちょうどいいところで

休まないとヤバいな~と 久しぶりに

感じました。それでも 夕方までかかり

とりあえず これ以上やると無理が

かかると思い 中断。

着替えて 即寝ました。

 

1時間ほど眠りました。

 

その後 ちょっと仕込みの続きをして

あとは自分の夕食を用意しました。

 

簡単夕食。

この間の担々麺の肉みそに水を入れて

火にかけ 冷凍茄子をレンチン

合わせてとろみをつけて 麻婆茄子丼。

それに 半熟卵をのせました。

 

 

それと トマト・キウイ・アボカドで

サラダを~!切ってのせただけ~!

 

 

 

ちょっとまだ 頭がボーっとしていて

これ以上は 無理~( ´艸`)

 

この半熟卵は辛さがまろやかになって

美味しかったですよ。

 

 

 

フクネコさん

活躍している姿 見てくれました?(笑)

がんばってくれいますよ!

私も頑張っていますけどね!

あの自転車こぎは 元気ですよ!

前ほどではありませんが テレビを観る時に

回しながら観ています( ´艸`)

休み休み10分×2くらいかしら~

なので 日曜日 月曜日は

ドラマ&バイクの日でした( ´艸`)

最終回だと 次に観るドラマがないと

置き物になってしまいますね ヤバい!

本当に買い物以外は外出しないので

運動不足は防げません。

もっとエアロバイクがんばりますわ。

気を入れ直すことができました。

ありがとう! 

 

こちらは よもちゃんとむぎです。

かわらず 元気ですよ!

この頃 枕にオシッコするのも

なくなり・・・その代わり枕に近づいたら

「オシッコ ダメよ!」と

繰り返していますから それも効いて

いるかもしれませんね( ´艸`)

じっと見つめるむぎちゃん 可愛い~!

 

こちらも じっと見つめてくれる

よもちゃん。

15歳にしては元気だね~とよく言われます。

この間も お客さんをトイレの前で待機。

ちゃんと誘導・見守りをやってくれました。

働く介護😸ねこです。

みんなを笑顔にしてくれるよもちゃんです。

 

 

 

ごまさん

こんばんは!

そうなの~カートすごく助かっていますよ。

前に使っていたのも 買い物の量によって

使い分けています。それと肉屋さんが

配達に来た時 前のカートを持って行って

5~8kgの肉を運んでいます。

すごい!2台もあって使い分けていますから

贅沢ですよね。もう重い荷物を手に

持つことは出来ませんよ~!(笑)

 

picuわかりました!

1回だけ初めの方だけ観たことがあります!

そうか・・・あれだったんだ~

全然タイトルも分からず ちょこっとだけ

観ましたよ。時間があったら観るかな。

 

明日は ピーマンの肉詰め~

普通はあんなにたくさん作らないよね。

お楽しみに~~~( ´艸`)

 

さて 明日も仕事なので 

そろそろ寝る用意をします。

 

明日もいいお天気だといいですね~

 

ではまた 明日ね~ ($・・)/~~~