ショッピングカート 活躍中!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は大丈夫かな~

昨夜は本当に気持が悪かったです。

ひとつ言葉を入れたら 全然違う文字が

出てきて 打った言葉が消えるんです。

何度もやっても出てくるので

それを消してながらの作業は

時間が倍 かかりました。

 

あ~今日は大丈夫のようです。

多分 もう寿命かもしれませんね。

この機種は今年で8年目くらいかな~

毎日使っていますからね~

 

いつ 壊れてもおかしくないのかも

知れません。どちらかと言うと

私の持っているものは ほとんど

いつ壊れてもおかしくないような

古いものばかりになりました。

 

いや・・・その都度

買い替えていますね~

冷蔵庫 洗濯機 ボイラー蛍光灯

・・・トイレ 空気清浄機・・・

入れ替えていますね。

 

今 考えているのは パソコン

奥の部屋のソファー・・・かな~

お風呂も もう35年ものだし・・・

電子レンジだって 灯油ストーブだって

みんな15年以上使っています。

いつ壊れてもおかしくないですよね~

 

中でも一番古いのは 私かな~

これだけは 替えようがないので

メンテナンス作業をしながら

少しでも長持ちさせないとね~( ´艸`)

 

 

今日はメンテナンスの日?(笑)

朝起きてから ゴミ出しをして

牛乳を飲んでから ちょっと横になったら

その後 爆睡・・・何度か目は覚めましたが

2度目起きたのは 午後1時近くでした。

一日の半分は寝ていた感じです。

 

きっと目に見えない部分で

色んなものが蓄積されているのかな。

まぁ 寝て解消されるならまだいいかも。

 

午後からは 洗濯したり 買い物へ行ったり

元気に過ごしましたよ。

 

フクネコさん

これ見てくださいよ~

 

この荷物~!

仕事用に買い出しへ行ってきました。

お店は4軒回りました!

八百屋さん 100円ショップ

スーパーにドラスト・・・

入りきらない物はレジ袋です。

 

このカートで助かりました!

2回分の食材です。

家庭用のは入っていません。

大いに活躍してもらって

助けられています。

ありがたいです!

 

帰る途中 ふと通り過ぎてから・・・

思わず荷物をおいて 戻って写真を~

ラベンダー?

こんなところにラベンダーが咲くの?

 

何だかけなげで・・・

”がんばれ!ファイト!”と声を

かけてきました・・・心の中でね。( ´艸`)

富良野へ行かなくてもラベンダーが見れた(´∀`*)ウフフ


 

 

さて 明日の仕込みです。

ポテトサラダを作ろうとじゃが芋を

半分に切って 鍋で茹でます。

 

茹で上がったら 皮をむいてつぶすのですが

ふと・・・!ひらめいたのですよ!

この熱々のじゃが芋の皮を簡単に剥けて

しかもすぐに潰せる方法を!

 

どうですか~これは~?

この網を使います。

半分に切ってある芋をのせて・・・

 

へらで グッと上から押さえて潰します。

 

 

すると 皮だけ残るので

あとは捨てるだけ~!

 

 

これでやったら メチャクチャ早く作業が

終わりました。茹で卵もこれでつぶします。

大量なら これはすごく効率よく

できますね。

芋もちもこれでスピードアップです!

 

さぁ ひと段落した所で

遅い夕食です。

あら 午後8時になってしまったわ。

 

今日買った野菜を蒸したり

茹でたり焼いたり~

 

 

半端なパンが2枚残ったので

それに みかん缶 アボカド キウイ 

トマトを入れてサンドイッチにしました。

 

 

見た目はいいけど 超食べにくい!

柔らかすぎた!

持ち上げたら 即 口へ!

しかもひと口で押し込む!( ´艸`)

食べると美味しいけど こぼれるので

タイミングを計って 無心で

口に入れる!

 

って・・・そんなめんどくさい

サンドイッチは食べたくないよね(笑)

次はちゃんと 誰でも食べられる

楽に食べられるサンドイッチにします!

美味しかった!ごちそう様!

 

ごまさん

こんばんは!

今日の「教場」観た?

私は忘れました!

気が付いたのは9時45分!

慌ててテレビを点けて 最後の

部分だけ観ることができましたよ~

その大事な部分がほとんど分からない・・・

きっとネットで観れるでしょうから

捜してみますわ~

どうも月曜日は仕事をしているので

忘れやすいんですよね~

気持ちはもう仕事の火曜日になっていて。

 

どうも最後まで あの風間公親には

感情移入できませんでしたね(苦笑)

主人公のキャラが好きじゃないと

ちょっと離れたところから

観ている感じになります。

だから キムタクじゃないと

多分 観ていないと思いますね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

でも続編があれば 観ると思うけど( ´艸`)

 

へぇ ”picu"というドラマがあるのですか?

全然知らなかった~!

丘珠病院~( ´艸`)札幌が舞台何ですか~

興味がわきますね。

検索してみようかな~

 

これから 蒸し暑くなると思うので

体調に気を付けてね。

蒸し暑いと言えば・・・蒸し・・・虫も

出てくると思いますので 喰われないように

ガードしてね。やっぱり殺虫剤ですか?

ここはめったに虫を見ることもないので

安心ですが 出たらまずよもちゃんが

発見して追いかけます。できれば外に

出してやりたいけど・・・

とにかく 虫だけは無理!

本当に気を付けてね!虫・・・!

 

じゃ今日はこれで寝ます。

 

今日は 一日の半分しか

起きていない感じです( ´艸`)

 

抱っこのよもちゃん

 

 

仲良しよもむぎちゃん! 

 

では今日はこの辺で~

 

おやすみなさい!($・・)/~~~