人参2本🥕🥕で10円?!( ´艸`)間違いでした!

こんばんは!

 

今日は一週間の始まり

また いつもの日常が始まります。

 

相変わらず 外はザクザク氷の

融け気味の道路です。

その中 買い物に行ってきました。

 

今日は 誰と会話したかな~

用があって 職場へチラッと

顔を出し ジョンママとスタッフと

一言三言・・・

 

肉屋のお兄さんに肉代を払って

「気を付けて~ありがとう~」

 

あとは 八百屋のオジサンと

挨拶と支払いくらい。

今日は 多い方かも~( ´艸`)

 

買い物に行かない日は

一歩も外へ出ることなく 一日が

終わるので うん 今日は多いわ。

これなら コロナも寄り付かないでしょう。

 

家に帰って レシートをチェック!

え?

10円×3・・・ええ?!

八百屋さんで 10円の物は買っていないし

第一ないし・・・

あ~オジサン レジ打ち間違えたのね~

買ったのは 人参1袋2本で100円を3袋。

 

ふふふ・・・!

270円もオジサン 損しちゃうね。

でも 大丈夫!今度行った時 

270円払って来ようと思います。

 

いつも行ってる顔馴染みのお店だから

270円 得するよりちゃんと支払って 

気持ちスッキリした方がいいし。

人参2本で10円なら 嬉しいですけどね。

 

今日も暖かい日でした。

雪解けが進んでいるようですが

近隣の町で 空き店舗の屋根が

雪の重みで倒壊したとニュースで

やっていました。確かに 水分を

含んだ雪は異常に重たくて

建物さえ 潰してしまいます。

こうなれば 雪も災害ですね。

 

 

今日の夕食です。

玉ねぎとエリンギ ホウレン草の

玉子とじです。もう一品は 油揚げの納豆詰め

f:id:yoko0081jun:20220307232920j:plain

 

中は こんな感じ~って 普通ですけどね(* ´艸`)クスクス

今日は 中まで茶色いおかずでした!

f:id:yoko0081jun:20220307233218j:plain

 

 

私は このあと明日の仕込みに邁進。

鶏むね肉を開いて 30枚のチキンカツの

衣付けです。だいたい玉子3個 パン粉3袋

使いますね。残してしまうと もったいのと

処理に手間がかかるので 出来るだけ

きっちりとなくなるのが理想ですね。

 

あとは 白菜サラダ。

って 子どもたちは食べるかな~

芯は小さくそぎ切りにして

塩水に漬けて冷蔵庫保存。

明日 手作りドレッシングで和えて

持っていきます。

 

明日は 揚げ物なので気合いを入れて

揚げたいと思います( ´艸`)

焦がさないようにね~

 

 

ちょっと そこのお坊ちゃんたち

何をやってるの?

めちゃくちゃ 箱がつぶれているんだけど~

 

むぎが そこに手をかけてつぶしたんでしょう?

少し 離れて~

f:id:yoko0081jun:20220307234008j:plain

 

 

離れたけど・・・不満そう~(* ´艸`)クスクス

 

f:id:yoko0081jun:20220307234243j:plain


改めて よもちゃん 爆睡。

もう~どこが何やら~( ´艸`)

はみ出ているし・・・

 

f:id:yoko0081jun:20220307234346j:plain

 

 

それから 小1時間・・・

やっぱり くっついていたいようですね。

 

f:id:yoko0081jun:20220307234555j:plain


舐めてあげるよもちゃん

甘えん坊のむぎ。

 

f:id:yoko0081jun:20220307234656j:plain


そして 一緒に眠る・・・
いいね!💛

平和な光景です。

f:id:yoko0081jun:20220307234811j:plain

 

もし 日本も戦争に巻き込まれて

避難とかになったら とてもこの子たちを

おいては逃げられない・・・

むぎをバッグに入れて よもちゃんは

リュックで背負って非難するのかな~

オシッコもさせなきゃならないから

大変だな~なんて 思ってしまいます。

そんな日が来ないように祈るのみです。

 

ごまさん

お疲れさまでした!

今日から 一週間始まりましたね~

体調はバッチリですか?

 

室内が 5℃は寒いわ~"(-""-)"

朝もそのくらい寒いのですか~

そうなると 朝起きるのが辛いね。

あと10分 後5分・・・となりますよね。

まぁ 暖房費は酢の分かからないけど。

 

5℃と言えば 北海道の最高気温より

高い・・・( ´艸`)

それでも ちゃんと防寒用のコートを着て

帽子 手袋をしての5℃ですから

室内での5℃はやっぱり 寒いですね~

 

風邪など引かないように

今週も がんばりましょう~!

 

さて 日付けが変りましたので

そろそろ 終わりにします。

 

みなさんも 寒くなったり暖かくなったり

気温の変化にお気を付けくださいね。

 

ではまた明日 お会いしましょう~

 

($・・)/~~~おやすみなさい!

 

f:id:yoko0081jun:20220308000432j:plain