なんか 寒いんですけど~"(-""-)"

こんばんは!

 

寝入った時と朝方と

何回もしつこいほどむぎに

舐められ続けて寝不足気味です"(-""-)"

 

朝は5時前ですから~

寝た気がしない・・・

 

それで仕事の日ですから

もう一度1時間半ほど眠って

朝起きましたが眠い 眠い~"(-""-)"

 

で~朝早めにお稲荷さん作りに

がんばりました。

予報だと今日も暑いようなことを

見たのですが 有難いことに

今日の午前中は 予想に反して

本当に暑くなかったです。

 

ベランダから風は入ってくるし

お日様も出ていなくて ちょっとどんより。

それで風があるので涼しかったですね。

助かった~!

おかげで仕事中 汗も出さずに

仕事を終えることができました。

 

90枚(半分に切ったので)あった

小揚げも破れてしまったのを除くと

86個のお稲荷さんも40分ほどで

詰め終わりました。

 

 

幼児用は ご飯は少なく

手に持ちやすいように細くしてみました。

 

そうめんの方は すでに大鍋を

ガスにかけて湯を沸かしておいたので

比較的 スムーズに事が運びました。

「段取り」という事ですね。

思ったより今日は余裕をもって

出来て 疲労度も変わりますね。

時間ギリギリだとすごく疲れる気が

しますものね~

 

今日はこんな感じにしてみました。

 

納豆わかめそうめんといなり寿司

炭水化物まつりです!

冷たいそうめん スルスルッと

食べられますよね。夏等にわかめだし( ´艸`)

 

少し寝ようかとウトウト・・・

でも1時間もしないうち

起きてしまいましたが・・・

 

そうそう~

先日のがんリスク検査の結果を受けて

早速 乳腺クリニックに電話をしました。

もう15年くらい検査を受けてないので

一度ちゃんと受けておいたほうが

いいと思い そう思ったらすぐ行動します。

 

とりあえず 予約だけでも思い

電話していつならいいかを確認したら

「・・・明日 空いていますね~」

え・・・?!明日?!

ちょっと心の準備をしていなくて

せめて2~3日後とか 1週間後かな

と思ったら・・・明日・・・!

 

ま、いいっか~!

という事で 明日の午後2時に

予約をしたので 行ってきま~す!

タクシーでも行ける範囲なので

ひとりで行ってきます!

 

料金は2割負担で2500円位だそうです。

まぁガンでない事を願うだけですね。

それならそれで対処するだけだしね。

いまは全然冷静だけど 明日になったら

ドキドキするかもね~( ´艸`)

 

結果がわかれば明日報告しますね。

 

 

そして 夕食です。

昼朝と試食でそうめんやいなり寿司と

糖質摂りすぎ~~~( ノД`)シクシク…

 

それで 夕食は冷蔵庫にあった

こんにゃく麺・・・

それで冷やし中華(道民は冷やしラーメン)

を作ることにしました。

卵一個錦糸卵に~あとはモヤシがあった~

ハム トマト 胡瓜で作ります!

 

出来ました!

 

 

タレは添付してあったゴマダレを~

りっぱなもやしだったので

1本ずつ並べてみました。

もやし並べたのは 初めてだわ( ´艸`)

 

 

寝ていたら 相変わらず

むぎが顔の上に覆いかぶさってきて~💦

近いって~~~!

離れろ~!

 

こっちのよもちゃんも

近いわ~~~!

パソコンのマウスが置けないよ~( ノД`)シクシク…

完全に止まり木状態。鳥ですか?(笑)

 

そんな近くにいたいの?

めんこいからいいけど~

 

今日はなんだか寝不足気味なので

この辺で終わりますね。

 

ちょっと眠気がしてきました。

明日はゴミの日 肉の配達日

午後から病院 夕方から仕込み~

暇ではない休みの日。

 

やっぱり 早く寝ます!

 

ではみなさんも早く休んでくださいね。

 

今日は寒いな。

ベランダの戸を閉めて 長袖のパーカーを

着ていますよ。おかしいのかな~私。

 

では また明日ね! ($・・)/~~