明日は🍙30数個 握るぞ~!😅

こんばんは!

 

今日もこの時間になって

しまいました。いつも もっと早く

始めようと思っているのですが

パソコンを開いて Yahoo ニュースを

色々見ていると どうもこの時間に

なってしまいますね。

 

さっきまで 仕込みをしていた事も

ありますが お米も研いだし

あとは 朝早めにスイッチを入れて

・・・寝坊しなければOK!

 

今日も休みだというのに

1時間ほど早く起こされたので

きっと明日も起こされるでしょう。

ウチの目覚ましむぎに。

身体の上に乗ってくるので

重くて寝ていられなくて起きます。

 

本当にどうしたら 痩せるんだろう~

って 私ではなくて(できれば私も)

むぎなんだけど・・・

 

ごはんは 1日65gのところ

50gきっちり計ってやっているし

(よもとむぎ)おやつも時々だし

考えられるのは 運動不足かな~

色々 調べてみよう~

 

今日の朝ごはん いや昼ごはん。

朝ごはんは 昨日のお蕎麦があったので

それで済ませました。

 

山盛りのキャベツとハム 

モリモリ食べました!

サンドイッチのパンを目玉焼きの上に

乗せて 両面焼いて終わり。

どういう訳かキムチ!( ´艸`)

 

こちらは 夕食です。

こちらも 野菜炒め+目玉焼き

青梗菜+豚肉+人参

こちらの野菜をバリバリ食べました。

 

そして こちらはおにぎり!🍙

50gのご飯を2つに分けて 2個のおにぎり。

ひと口でパクリ!( ´艸`)

 

あとは 餃子の肉餡があったので

棒餃子をイメージしてライスペーパー

巻いたのですが イマイチ~!( ノД`)シクシク…

 

 

明日は 朝からおにぎり作りです。

何個できるかな~

目標は 33~35個

わかめと梅の混ぜ込みふりかけ🍙です。

後は きつねうどん!

 

生麺の方が楽だけど 物価も上がっているので

今回は 乾麺を用意しました。

茹で時間が結構かかります。

400g×7袋・・・って2,8㎏?

うわぉ~~~!

パスタは 2,0㎏で間に合うんだけどね。

大鍋2個でいくかな~

 

人数が増えると 少しずつ

色々と変わってきていますね。

まぁ それは仕方がない~

仕事ですから。

 

とにかく 二度寝に要注意です!"(-""-)"

と言う事は早く寝ろ~と言う事ですね!

わかっているのにね。

高齢者は 早寝早起きですか~(笑)

夜更かし高齢者です。

長生きできないかもね~

 

むぎが 甘えて一日何度も

抱っこに来ます。

どんだけ好きなん?(笑)

 

 

むぎを抱っこしていたら

作業が進まないのよ~

今 来月の献立表を作っているんだけど。

 

むぎが来る度 手を止めていたら

仕事にならないわ。

そのうち その辺にあるペンとか

ハサミとか 本とかみんな下に

落とすし・・・拾うの大変なんだから。

 

わかってる?

ちょっとだけ ひとりで遊んでいてよ!

もう少しで終わるからさ~

 

了解?

 

 

むぎちゃん 協力ありがとうね~

おかげで終わったよ!

何だか 色が地味だね。

これしか 色画用紙がなかったのよ。

まぁ 仕方ないよね。

あとで 買いに行ってこよう~

 

たいして 真新しいものはないけど~

お!カボチャ大福 出ました!

ただ 30数個・・・作れるかな~

お供は ジャージャー麺だしね~

(韓国風にはならない 黒すぎる・・・)

 

あとは・・・新メニューはピラフ。

頭の中ではできるんだけど・・・

イメージさえ浮かべば イケるぞ!

ネットがあるし!これさえあればイケる!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ!

 

それにしても プリンターがあるって

やっぱり便利だな~

コピーをしに出掛けなくていいのは

本当にいいわ~今日は雨だし 寒いし。

その分 プチトレのペタルに力が

入ります( ´艸`)目標3000回転!

 

タロママさん

こんばんは!

コメントありがとうございます!

なるほど!

認知症検査はMRIでわかるのですね。

タロママさんは もう検査を

受けているのですか?

私より ずいぶん若いはずなのに

周到ですね。ましてピアニストですもの

その辺の脳の鍛え方が違いますよね。

でも やらないよりは絶対 やった方が

いいですよね。参考になりました。

ありがとうございました!

 

ごまさん

お疲れさま!

お!給料日だよ~ん!

1ヵ月 お疲れさまでしたね~

一週間に6日 仕事だと長く感じますよね。

私は 休みの間に仕事をしているので

1週間も1ヵ月も すごく早いです。

人生で 今が一番時間が経つのが

早く感じます。この勢いだと80歳も

あっという間にきそうで怖いですよ~

 

そうっか~?!

今の若い人は 玉ねぎって機械で

みじん切りにするのね~

ふむふむ・・・( ..)φメモメモ

なるほど なるほど~

私も さすがに10個以上なら

フードプロセッサーを使うかも!

早いしね!でも2~3個なら

5~6分で終わるから HPを

出したり 洗ったり しまったり

するより 包丁で切った方が早いかもね。

なるほど~!だよね~

 

さぁ 給料がたくさんもらえるように

今日は早く寝てね。

私は もう少ししたら アプリで

給料がわかります。見るまでがすごく

楽しみです!

 

見てから寝ましょう~

いい夢が見られるじゃないですか?

その逆もあり~だけど( ´艸`)

 

今日は よもちゃんで終わります。

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

 

よもちゃんも おやすみ~

めんこいねぇ~( ´艸`)