ランチ会!/生ゴミ乾燥処理器届いた~!!

こんばんは!

 

先ほど 日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」

が終わったところ・・・ますます

展開がわからなくなりました!

 

久々に面白くて 日曜日が待ち遠しくて

なりませんね~いったいこの先

どうなるのか・・・やはり 企画が良くて

役者が良くて 監督がいいと本当に

面白い作品ができるものですね。

 

堺雅人さんの演技力をはじめ

阿部寛 役所広司 二階堂ふみ 二宮和也

松阪桃李・・・とこれだけ役者がそろえば

面白くないはずがない!

本当に 先が読めずドキドキハラハラ

しながら 日曜日の夜を楽しみに

待っています。

 

 

それとは別に 今日は高校時代の

友達ランチ会でした!

お優さんたけちゃんです。

 

昨日まで結構涼しかったのに

今日は朝から晴天!

何と ウチの空気清浄機は30℃を

表示していますよ~💦暑い!

 

大丈夫かな~

結構 遠いところ地下鉄を乗り換えて

来るから心配。お互いに若くないからねぇ~

到着するまでの熱中症が心配ですよ~

また 我が家にはエアコンがないから

暑いよね~

 

一応 冷風機と空気清浄機2台で

風を送ります( ´艸`)

 

今日の料理です。

今日は暑いので 松花堂🍱にしました。

出来たら このまま冷蔵庫に入れて

おけるのでちょっと安心かな~

 

 

では~

①チーズロール

②揚げ厚揚げ

③茹でエビ

④厚焼き玉子

なめこの酢の物

⑥沢庵

⑦茄子すり身フライ

⑧エビすり身フライ

⑨ピーマンすり身フライ

 

⑩肉じゃが

⑪わらび餅

⑫フルーツ

(スイカ パイン キウイ)

 

⑬海鮮のり巻き

(マグロ サーモン アボカド 卵)

 

 

全体だと・・・

こんな感じです。

 

こちらはお土産用ののり巻きです。

家に帰ってから食べてね。

 

 

 

小さな風呂敷に包みます。

超かわいい風呂敷です。

 

 

 

お互いに

「暑かったね~」

「クーラーある?」

「ないよ~」(竹ちゃん)

「クーラーある?」

「ないよ~

買おうと思って見に行ったけどね~」(お優)

 

やっぱりね~

あの暑さだとそうなるよね~

私もそう思うもの。

近くに電器屋さんがあれば買ってると思うわ。

残念ながら 車じゃないといけないので

機会を見ています。

 

それに 生ごみ乾燥処理機買ったしね。

早速今日届いて お優とタケちゃんの前で

お披露目~!

 

置き場所はここに~

そこにあったものを あっちへ持って行ったり

こっちへ移動したり 結構大変!

 

 

中を開けるとこんな感じです。

もうすでに今日のゴミが入っていますが

明日の朝には 3分の1にパリパリに

なっている予定です。

初めてなので 楽しみですね~( ´艸`)

 

それにしても 注文してわずか3日で

届きました。早くて気持ちがいいですね。

 

生活する上で 必要なモノは今のうちに

買っておかないと仕事を辞めてからは

買えなくなると思いますので

決断が速いです( ´艸`)

まぁ この乾燥機は

仕事をしてなければ必要ないですけどね。

 

でも 虫が出ないのは助かります!

さっき ゴミ出しの準備をしていたら

小さい虫が・・・イヤだ~!"(-""-)"

今まで2重にして捨てていたので

出なかったのにな~

そう思うと この乾燥機があると虫も

出ないし 臭いもシャットアウト!

それだけでも助かります!

 

お優とタケちゃん

ちょっと暗くなり始めた夕暮れの中

帰っていきました~

また来月 元気に会いましょう~!

 

 

こちらはよもちゃん

今日も お優とタケちゃんのトイレの

前で待機して 部屋まで誘導~

2人に感謝されていましたね~( ´艸`)

 

私がテレビを観始めると ここで

よもちゃんは 私を見始めます( ´艸`)

そのうち ウトウト・・・

脱力状態・・・(´∀`*)ウフフ

 

今度はパソコンに移動した後を追って

よもちゃんも移動。

 

 

そして今は・・・

私の足の下。イスの脚の所に寝ているので

危ないですよね。イスを動かすとよもちゃんを

轢いてしまいそう~💦注意して動かなきゃね~

 

 

ごまさん 

こんばんは!

そうっか~ごまさんの家はハウスバーモンドカレー

だったのね。私の子どもの時は母がカレー粉と

小麦粉を水に溶いて 野菜に入れて

作ったカレーが母の作ったカレーの

味でしたね。そう~あの黄色いカレーですよ~

ごまさんは 知らないかもね~( ´艸`)

それから しばらくしてカレールーが

売られるようになって 色んなカレーの

味が出来てきました。

 

そうそう ボンカレーもずいぶん

古いですよね。うん?あれは レトルト?

ルウではなかったのかな~

カレーって同じ材料で同じルーを

使っても 不思議と同じ味にはなかなか

ならないんですよね。そこが母の味なのかな。

 

ごまさんが作るカレーは 母の味に

なりますか?(笑)

 

さて 今週もお互いにがんばりましょう~!

 

 

そろそろ寝ようかな~

だんだん 瞼が重くなってきています。

明日から また1週間が始まります。

今日を含め これから2週間は毎日のように

予定が入っていて 忙しい9月になりそうです。

暇があれば寝ようと思います。

 

そんなわけで 今日はこの辺で終わります。

 

みなさん ごまさん 今日もお疲れさまでした!

 

また今週も 元気でありますように~!

 

($・・)/~~~

 

あ、むぎ・・・忘れていた・・・(-_-;)

可愛いむぎちゃんでした!( ´艸`)