インフルエンザの予防接種に~"(-""-)"

こんばんは!

 

今日はインフルエンザの

ワクチン接種に行ってきました。

 

かかり付けの病院なので

すぐ近くで便利でいいですね。

今日も人であふれていました。

でも思ったほど待たされず

20分ほどで順番になりました。

 

思わず「痛っ!」と声を出して

しまいましたが 採血から見れば

あっという間に終わったので

まずは 一仕事終えた感じです。

 

まぁ打たなくてもいいように思っていますが

一応会社に接種の領収書を提出します。

利用者さんの関係で 全員が対象なので

まさか 自分だけいいです~とは

言えないですよね。仕事の一環だと思って

受けてきました。

 

その後 仕込みがあったので

接種の副反応の事は考えずにとにかく

終わらせないとね~気が緩むと何か

症状が出てきても困るので~

(そんなもんじゃないと思うけど)

 

昨夜 ちょっと眠れなくて~

途中で起きようかと思ったくらい

なかなか寝付けませんでした。

朝 ゴミを出してご飯を食べてから

少し寝たのですが それでも

頭がクラクラ~

 

一応 問診票に「寝不足で頭が重い」と

書いたのですが 医師の問診 見事にスルー

「はい 大丈夫ですね~」と

看護師さんへと送られました~( ゚Д゚)

そのまま接種!💉

 

さっき 仕込みが終わり 急に頭が

重くてクラクラ~熱?と思って計ったら

36.4℃・・・平熱・・・"(-""-)"

でも ちょっと倦怠感 あるような

ないような~眠いだけかな~

 

今は大丈夫だけど 明日の朝

腕がバンバン腫れているのよね~

仕方がない!腰が痛いよりはマシだわ。

今日も 背中を伸ばして歩ける喜びを

満喫して病院まで行ってきました。

 

 

腰 足 背中の痛みは ウソのように

戻りました。ジョンママにはわざわざ

仕事に行く前に家まで届けてくれて

助かりましたので 今日はジョンママに

お礼のお弁当を作ったので

持って行ってもらいました。

 

ランチ会の時 ジョンママの分も少し

多めに用意しておきました。

 

のり巻きは ちゃんとご飯を炊きました。

今日は手巻きのり巻きです。

 

 

湿布だって高いからね~

買おうと思っていったはずなのに

スマホの充電器に気を取られて

忘れたので本当に助かりました。

お弁当一つじゃ足りないと思いますが~

ありがとう~!

 

そして 仕込みの合間の夕食です。

冷蔵庫にあるものを並べてみました。

そうそう~アボカド!

このアボカドは 

コンビニにあった冷凍アボカド。

 

珍しさに一袋買ってみました。

種なし全部カットしてあるので

使いやすいかも。自然解凍で30分位。

それ以上だったので ちょっと黒くなってきました。

 

丼の中は アボカド サーモン たらこ

茹で卵~

 

先日の蕗の煮物

これで最後です。

 

 

 

いただきます!

 

 

アボカド・・・確か250円位だったけど

保存がきくのは便利かも知れませんね。

でもという事は 自分で安い時に買って

種を取って カットして冷凍しても

いいという事ですね。

今度やってみよう~!

 

ごまさん

こんばんは!

さて 今日は何を食べたのかな~

整骨院の日でしたか?ちゃんと

身も心もほぐしてもらってきたかな~( ´艸`)

 

そうそう~体形は欧米化の影響って

言われていますよね~それと顔の小ささは

思うけど・・・顔が小さい人って

そもそも痩せていませんか?

 

実は私も最近になって 2kgくらい

体重が落ちたのですが すると顔もスッキリ

してきました。

だから 太ると顔に脂肪が付いて

より大きく見えるというのはあると思いますね。

 

韓国ドラマに出てくるイケメンは

身体を鍛えているので

筋肉が引き締まっているし

顔も当然 無駄な脂肪はないですよね。

しかし 努力を怠り年齢がいって太ると

やはり顔にも脂肪がつき シャープな輪郭が

丸くなり 普通のオジサンになっていく感じが

します。

 

年配の俳優さんも 若い時はみんな痩せて

いた時は 本当に顔も身体もシャープで

カッコよかったのですね~

 

こちらは 年ごとに身長は減っていくねと

タケちゃんと話しました。私はだいたい

タケちゃんと同じ身長ですねぇ

お優は私たちよりも6~7cm大きいです。

それにしてもだんだん縮んでいくというのは

寂しいですね~

私も1cmほど低くなりましたよ~( ノД`)シクシク…

 

さて 今年はどうかな~

近いうち 健康診断に行くことになりますが

更に1cm縮んでいたらイヤだあ~

ごまさんは まだそんなことはないですか~?

万が一 そうなってもガッカリしないでね。

みんなそうなんだからね~

ただ歩く時は 背筋を伸ばして歩いてね!

前かがみはダメよ。姿勢が悪くなるからね!

 

では今日はこの辺で寝ますね。

何だか 今日は本当に眠い・・・

接種の副反応?

いや、ただの寝不足かな~

 

 

ライオンよもちゃん( ´艸`)

 

 

 

ねむねむむぎちゃん

 



では 私も寝ます

 

みなさん おやすみなさい ($・・)/~~~