青空~~~!

こんばんは!

 

今日は少し 暖かったです!

仕事が終わって 午後3時頃

明日の食材を買いに出かけました。

 

カイシャさん

見てます?

この空の青い事!

これが 札幌の空です!

 

f:id:yoko0081jun:20210601234840j:plain

 

でも 風がちょっと強くて

スカートがバフラバフラ~と

舞い上がるので 抑えながら

歩きます。すぐそこなので~。

 

そして今は ストーブ点火しました。

寒いのよね~

 

今日は 朝から揚げ物~×2!

最初に 30個のドーナツ

丸めながら 穴を開けながら

揚げます。

すぐ 砂糖を付けないと

乾いて付かないので 揚げたら

即砂糖の容器へ。

 

それが終わったすぐ かき揚げを

揚げます。

結構中まで火を通すには

時間がかかります。

こちらは 型に入れて

小さく丸く作ります。

急いでないなら 結構楽しいかも~( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20210601234855j:plain

 

思いのほか?思い通り?

ドーナツがウケた様子( ´艸`)

あらら・・・

うどんを食べながら

ドーナツ 食べるか?

 

帰ってきて・・・

頭が 痛いわ。

昨夜 ずいぶん眠れなくて

ゴロゴロ ゴロゴロ・・・

朝 仕事なので 時間通りに

起きなきゃいけないんだけど

眠れなかった~

多分 数時間くらいかしら?

 

完全なる寝不足です。

可笑しいのは 本当に毎日

目覚ましが鳴る数分前に

むぎが起こしに来る・・・なんで?

 

目覚ましの後ではなくて

必ず その30分前から10分前に

きます。お腹が空いているのかな?

とても不思議な感じがします。

 

今朝 観察していたら

顔の上を行ったり来たりしながら

むぎが ゆっくり私の顔に

覆い被さってきて

少しずつ 少しずつ

力を抜いていくんです。

 

一度に ガバッと体重をかけるのでは

なく ゆっくり ゆっくりなんですよね。

すると むぎの心臓の音が

ドクンドクンと 耳に心地良く・・・

ないわ・・・重たいもの・・・"(-""-)"

 

でも ちゃんと考えてやってるかと思うと

それも とても不思議な感じがしますね~

 

f:id:yoko0081jun:20210601234811j:plain

 

光のせい?

目の色が ブルーです!

ちょっと わかりにくいけど。

f:id:yoko0081jun:20210601234756j:plain

 

夕方 ちょっと寝て・・・

そのまま眠りたいところですが

仕事があるので 起きます。

 

明日のお好み焼き風ハンバーグの

仕込みです。玉ねぎの代わりに

たっぷりキャベツを入れました。

 

う”~!

29個しか取れない~~~!

私の味見用は 取れないかな~?

 

付け合わせは 人参とインゲン。

あとは フライドポテト!

冷凍を2kgも買ってきたけど

時間がかかりそう~

アンバーグは ホットプレートかな~

同時進行!

すると 焦がしちゃうのよね~

(;´д`)トホホ 気を付けよう~!

 

私の夕食です。

チヂミ?

粉は使わず 玉子のみで。

上はニラ 下は玉ねぎと人参。

 

f:id:yoko0081jun:20210601234910j:plain

 

これ・・・面白い!

ごはん50gくらいを 楕円に握って

海苔を巻いて ラップで整えます。

落ち着いたら 真ん中を切って

いくらをのせました。

 

f:id:yoko0081jun:20210601234946j:plain

 

ロールパンの玉子サンドのよう。

うん!

これは 使えそう~!

これに 色んなおかずを挟んだら

面白いね~子どもたちにも

使えるかしら?

ちょっと研究して いつかの

炭水祭りの時に 作ろう~!

 

ヤバッ!

写真のポイントがずれた・・・!"(-""-)"

アスパラの肉巻き。

 

f:id:yoko0081jun:20210601235004j:plain

f:id:yoko0081jun:20210601234932j:plain

 

おにぎり美味しかった~!

やっぱり お米は美味しい!

しかも イクラと海苔だもの~

最強だわ!何個でもイケそう~!

 

お天気カイシャさん

厚くなったり 寒くなったり

本当に 不安定な天候ですね。

体調も 崩しやすいですよね~

晴れるとやっぱり 気持ちがいいですね!

 

キャベツ多めのハンバーグ・・・

確かに・・・!

ロールキャベツと 材料が同じだって

言われて気が付きました!

なるほど~挽き肉をつなぎにすれば

たっぷりキャベツバーグ

または 巻かないロールキャベツに

なるかも~面白いですね!

やってみる?( ´艸`)

 

ごまさん

残業お疲れさまです!

やっぱり 

ゴマさん地方も寒暖差があって

暑かったり寒かったりなのね~

本当に いつになれば 天気も

世の中も落ち着くのでしょうねぇ~

 

オリンピックが終わって

パラリンピックが始まる頃に

再び 新型のコロナウイルス

蔓延しなければ いいですね。

これだけのスピードで 

ワクチン接種を進めているので 

本当にオリンピックまでには 

落ち着くのでしょうかね?

 

まぁ色んな考え方はあるでしょうが

オリンピックは このまま

力づくで押し切るのでしょうね。

この結果は 選挙ではっきりさせたいですね。

 

そろそろ 寝ます。

寝不足の頭が クラクラしていますので~

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ