普通のハンバーグにしよう~"(-""-)"

こんばんは!

 

ちょっと前まで ドラマ観ていました。

今 観ているのは 韓ドラ「食客

主人公の 俳優キム・レウォン

好きで~

(「1000日の約束」の俳優さん)

立て続けに キム・レウォン作品3本目です。

 

内容が 宮廷料理関係なので

とても 勉強にもなり

興味深く観ていますが 何より

キム・レウォンがメチャクチャ

カッコいい!

 

長身で 笑った顔がものすごく

可愛い~!

古いドラマ(2008年)ですが

まだ20代前半で あどけなさが

残っていて 笑うと少年のよう。

 

まだまだ これから料理対決などがあり

楽しめそうです~!( ´艸`)

 

私は 料理対決とは

全く縁のない仕事に情熱を

注いでおりますよ~( ´艸`)

 

今日は お好み焼き風ハンバーグを

作ってみたのですが・・・

普通のハンバーグで良かったかな~

( ´艸`)まぁ 誰にも何も言われませんが。

 

f:id:yoko0081jun:20210602234734j:plain

 

まずは 冷凍ポテトを2kg

揚げましたよ~💦

その後 時間があったので

ハンバーグも フライパンで

6個ずつ焼いていたら さすがに

時間の追われました~"(-""-)"

 

この次は普通に ちゃんとソースを

作ろう・・・

今回ピッタリの数で

塩気の味見だけで ちゃんと

食べていない・・・

けど 前に作って食べたから 

いいわ。

 

お昼の食事は 大家族のようです。

今 体験実習生のお嬢さんが

来ているので 6人分と検食2名。

 

結構 食べる様子とか 何か

不都合はないかと 気を配りつつ

声をかけて行きます。

そんなに 偏食もないので

だいたいは きれいに食べてくれますね。

 

一日の内でも 食事は時間の区切りにも

なって 気分転換にもなります。

楽しい時間になって欲しいですね。

 

では 後の事は スタッフのお姉さんに

お願いして 帰ります。

盛大に見送られて~お先に~!

 

 

さて・・・

家に帰って・・・何食べよう~?( ´艸`) 

とりあえず 人参ジャムを付けて

ロールパンとコーヒーで~

 

むぎのお気に入りのイスに座って 

テレビを点けて 大きく”ふ~っ”と

息を吐くと ”仕事が終わった~!”

と この解放感がいいですね。

 

緊張感がとけてくると

やたら あくびが出て眠くなります。

これは もうパターン化して

気が付くと 3人でお昼寝です。

 

こんな日々を送っていると

あっという間に 誕生日が来て

歳をとりそうです。

いいのか 悪いのか・・・

まぁ いい事にします。

特に 今は追われることもないので

こうしてのんびり過ごす事にします。

 

夕食を作ります。

あ、生イワシがあるのに 忘れていた・・・

食べてしまわなきゃ~

 

~で 今日は イワシの梅煮を。

適当ですが 梅干し 醤油 砂糖

酢 お酒を入れて煮てみました。

f:id:yoko0081jun:20210602234750j:plain

 

こちらは 大根サラダ+アスパラ+トマト

お皿が小さ過ぎた・・・"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20210602234807j:plain

 

シメジのみそ汁

f:id:yoko0081jun:20210602234830j:plain

 

今日は和食です。

ふりかけが食べたくて ご飯!(多いな)

f:id:yoko0081jun:20210602234844j:plain

 

 

作って 食べて 洗って片付けて~

毎日 その繰り返し~

必ず 洗い物と片付けが セットで

ついてくるしね~

仕方ないか・・・

 

やっと終わって 部屋に戻ると・・・

なに?このふくらみは?

もしもし~誰か いますか~?

f:id:yoko0081jun:20210602234642j:plain

 

あら~どちらさん?

 

f:id:yoko0081jun:20210602234655j:plain

 

この黒い顔は むぎちゃん?

おはよう~!

(って~夜だけど・・・)

寒かったの?わかりやすいね。

f:id:yoko0081jun:20210602234709j:plain

 

さてと・・・

ティッシュを買ってきたので

すぐ使えるように 準備します。

 

f:id:yoko0081jun:20210602234543j:plain

 

あら むぎもやってきた・・・

手伝ってくれるの?

f:id:yoko0081jun:20210602234526j:plain

 

え?!

見てるだけだそうです。

そうなん?

まぁ いいけど。

f:id:yoko0081jun:20210602234558j:plain

 

 

よもちゃんは あまりかまわれない方が

いいのよ。マイペースがいいのよね。

f:id:yoko0081jun:20210603004005j:plain

 

これこれ・・・

よもちゃんを怒らすんじゃないよ~

よもちゃん イヤな顔 しているよ~

わかった~?しつこくしないんだよ。

 

f:id:yoko0081jun:20210602234620j:plain

 

カイシャさん

へぇ やっぱり モントリオールの空と

似ているんですね。なんか すごーい!

まぁ 空は世界中 繋がってはいますが

空気が澄んでいるかどうかで

違ってきますよね。

こんな空の下で生きていることは

幸せなことだと思っています。

 

キャベツと挽き肉の重ね煮・・・

いいですね~

作ってみたくなりました!

いや 作ってみよう~!

すみません ケト・・・って

なんですか?

 

ごまさん

一週間 始まったかと思ったら

もう一日(金)で 今週の仕事は

終わります。このサイクル

すごくいい!

でも一週間が メチャクチャ

早くて 時間が止まりません!

 

ムカデ・・・いやいや 無理無理!

その他 虫は見ませんね。

見たら 掃除機です!

(その後が怖いので

殺虫剤を吸い込ませてから 処理!)

 

以前 虫が出て 即 殺虫剤3本も

買いました。

網戸用と すぐ使えるように 

あっちとこっちと・・・2本。

ただ ペットがいると やたら

噴射するのも良くないので 要注意!

 

でも 以前 よもちゃんが

何かを発見して 目がすごい!

私も捜したら 小さな小虫を

見つけたようですごい!

捕まえましたからね~

なんて 頼りになるよもちゃんでしょ!

感動しました!( ´艸`)

 

さて・・・

では 今日はこの辺で終わります。

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ