ワイドショーで 情報収集~!

こんばんは!

 

今日はいいお天気~!

暖かったですね~

今年一番かしら?

 

と言いつつ 今 暖房中ですが。

昼と夜の気温差が 激しいですね~

まぁ 作物にはこの温度差が

いい野菜を作るとも言われますが。

 

昨夜も 昼寝をしたせいで

眠れなかったので 二度寝

予定していましたが

こんなに空が明るいと 寝るのは

勿体なくて 元気にゴミ捨てに

行ってきました。( ´艸`)

 

その後 ワイドショーで情報収集!

今のコロナ関係 ワクチン接種

オリンピックの状況を

パネルを使って説明してくれるので 

とても わかりやすいです。

 

矛盾が多いオリンピックですが

これは もう中止と言う選択肢は

ないようですね(ある?)

 

後は 何が起ころうと

全ての責任を政府 東京都 

組織委員会で負ってもらうしか

ないですね。

 

本当に 問題山済みの今の日本

大丈夫なんだろうか・・・

 

まだ 私の所へは ワクチン接種券は

届いていません。

北海道は 感染者数がなかなか

減らず 苦戦しています。

死者も多いです。

これって 5月に行われた

ラソンテスト大会が影響して

ないのかしら?

 

また オリンピック本番で札幌の街を走るとなると

他数の選手・関係者に

(テスト時で 700人超えとか)

自粛を呼びかけても 

沿道に集まる 観戦者・・・

本当に 安全安心に開催できるのしょうか

収まって欲しいです。

 

夕方から 明日の仕事の買い出しへ

行ってせっせと仕込みです。

献立はチンジャオロースと厚焼き玉子

 

チンジャオロースって・・・

お店で 食べたことないな~

ピーマンは苦手だったし・・・

今は 食べますよ!

 

今 ネットにレシピが載っているので

ほとんどの物は作れますよね。

だから ”あ~こんな味なんだ~!”

という感じで 作っています。

 

どちらにしても 作り手が違えば

味も 食材もそれぞれ違うので

自分が作って美味しいと思えば

それが その人の料理の味ですよね。

 

こちらは試作です。

子ども用なので 隠し味に少々甘みを

入れました。食べるかな~?

基本の味は 美味した―ソースと

生姜 ニンニのようです。

ご飯にのせて食べても 美味しいかも~!

f:id:yoko0081jun:20210603233426j:plain

 

よもちゃんも むぎも

一日 ゴロゴロ~寝たり 起きたり・・・

眠たそう~よもちゃん。

目が 線になってるよ。

f:id:yoko0081jun:20210603233440j:plain

 

むぎは 休憩中?

f:id:yoko0081jun:20210603233359j:plain

 

可愛い顔してみて~

うん 大きな目だね~

可愛い~!

 

f:id:yoko0081jun:20210603233413j:plain

 

 

ごまさん

毎日 残業お疲れさま!

遅くまで 大変ですね!

身体には 十分気を付けてね。

仕事があると わかっていても

なかなか 早く帰ったり

休んだりできないですよね。

 

休みの時は ゆっくり睡眠時間を取って

すこし贅沢に 美味しいものを

食べてくださいね。ストレスは

溜まっていませんか~?

 

私は 今観ている韓ドラの

キム・レウォンのとろけるような

笑顔に癒されいます。

 

人に会って話す機会も少ないので

画面の中の笑顔でも こんなに

人を癒す力があるものだと・・・

幸せな気持ちになっています。

 

まぁ 何でもいいけど

楽しみを見つける事は 

生きてる上で 大事な事かもね( ´艸`)

 

さて・・・

今日は ちゃんと眠れるかな~

仕事のある日は 

スッキリと目覚めたいところです。

明日は 大好きな金曜日

頑張ります!

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ