今日のおやつか・・・😅

こんばんは!

 

今 すごく急激にコロナ感染者が

増えているそうですね。

 

自分も含めて コロナ慣れ?

かつてないほど急激に感染者が

増加しているのに 何かしら

ピンときていない状態です。

 

まぁ ワクチン接種も3回目が

終わっているし これ以上は・・・

手も洗って スーパーでは手を消毒して

部屋はほぼ一日中 ベランダを

開けているし・・・換気OK!

 

全国で9万人超え?!

来週には 過去最高の感染者に

到達するとか・・・

何だか本当に 不安定な世の中です。

何かいい話はないのですかね~

 

どんどん暗くなっていきそう~

仕方ないので こういう時は

ひたすら 時の流れに身を任せ~♬

身を潜めています。

 

明後日のランチ会は大丈夫かな~

まぁ ピポさんも私もワクチンは

終わっているし Yukoさんは4回目が

終わったそうです。

 

私は 4月が3回目なので

まだ時期的に4回目は早いようで

5ヶ月後が9月です。

自分の誕生日頃 4回目と覚えておこう~

 

ワクチンで思い出したように

今日久しぶりに 病院へ行って

血液検査を受けてきました。

結果は まだ出ませんが

あまり良い感じはしませんね~

 

年齢的な事もあるでしょうが

血糖値が上手くコントロールできて

いないような気がして・・・

食事も 仕事柄 炭水化物を

口にする機会も多いし・・・

上がったら なかなか下がらないし

薬の効果が 全然感じられなくて。

 

それで 今日の結果を見て

担当医に薬について相談してみようかと

思います。担当医はいつも

「あ~いいですね~」とは言うけど

今回は 多分そうは言わない感じがします。

 

あまり 糖質コントロールをするのも

しんどいので相談してこようと思っています。

 

そう言えば 今日の採血 全然痛くなかったなぁ

毎回そうならいいなぁ~

 

むぎに 髪の毛踏まれる方が

よほど痛い・・・髪が抜けていますからね~

あのむぎの足の裏は 強力な滑り止めが

貼ってあるかのように 本当に痛い!

眠たいし 髪の毛踏まれて痛いし

この時は本当に腹立ちます!

 

フードのある服を着て 寝ようかな。

自分の身を・・・髪を守るのが

今一番必要かも~

 

今日は さっきまで仕込みしていました。

おでんなので 大根を煮て 味を含ませて

いるのですが なかなか味が入らないので

さっき3度目の火入れ。

 

冷まして冷蔵庫にと思いましたが

全然冷める状態じゃないので

寝る前のもう一度 火を入れてから

寝ようと思います。

他の具材は もう冷まして

だし汁と一緒に袋に入れて 今晩は

冷蔵庫の中で一晩寝てもらいます。

 

今は夏場なので 熱いおでんはイヤよね。

常温で持っていって あとは

お好みで レンジで温めてもらうかな。

きっと 熱くない方が食べ易いでしょう。

尚更 しっかり味が滲みていた方が

いいよね~

 

それと チキンナゲット!

試食したけど 焼きたては美味しかった!

子どもたちは好きよね~

オバサンも好きですよ~!( ´艸`)

手作りは やっぱり美味しいよ!

 

全部で80個丸めて 後は明日

フライパンで揚げ焼き。

結構時間かかるかな~

とりあえず がんばろう~!

 

気が付いたら今日は全然写真を

撮っていなくて・・・

見たら この1枚だけ~

 

今日のおやつよね~( ´艸`)

 

昨日のそうめん。

朝抜きだったので 病院から帰って

そうめんを2個?食べて・・・

3時頃のおやつが そうめん1個!( ´艸`)

卵の黄身を落としてみたけど

やっぱり白身が一緒の方が美味しいな。

個人的感想ですが。

これだもの 血糖値下がらないよね。

 

夕食は おでんの大根の味見

こんにゃくの味見 チキンナゲットの味見で

十分 お腹がいっぱいになりました。

これはこんにゃくだな~

家に1個あったので それも一緒に

おでんの中へ。味見用にね。

 

 

ごまさん こんばんは!

お疲れさま!

今日も暑かったですか~

この頃の札幌 ちょうどいいですね。

今も全然 暑くないし 寒くもなく。

夕方買い物に行きましたが

風が心地よい感じでした。

 

そうそう その時 偶然 クロちゃんと

クロちゃんのお母さんに会いました。

近くに住んでいるのに なかなか

バッタリ会う事は数少なくなりました。

 

ランちゃんもいなくて私が外へ出る機会が

少ないからでしょうねぇ。

クロちゃんに

「ランちゃんが世話になったね

ありがとうね~」とお礼を言ってきました。

クロちゃんは13歳になったそうです。

むぎが12歳 クロちゃんが13歳

よもちゃんが14歳・・・すごい!

みんな人なら 中学生だね( ´艸`)

 

そうそう

ガーシーは今 YouTubeが止められて

発信できなくなっているようですね。

権力のある人はどこにもいて

そう民間人が太刀打ちできない事も

あるはず。

何より 国会議員となったからには

色んなルールがあり それを個人が

破れば 即懲罰が下されるでしょう。

 

議員になれば 何でも自分の思い通りに

発言できると思ったら それは大きな

勘違い!自分の言葉に責任もあるし

まず日本の国益 国民の幸せを求めて

日々精進できるのか・・・

 

第一 発言の場さえあるのかな~

帰国と同時に逮捕の可能性も

あるかもですしね。

 

まぁ 生稲晃子さんや中条きよしさん

水道橋博士さんは 組織の中で

形だけでも 真面目に勉強会に

出席しそうですが(新人)だし でも

ガーシーにはそんな姿を 想像すら

できないんですよ。

 

そりゃそうですよね。

そんな事 求めて議員になった訳じゃ

ないですから~

 

私の予想ですが きっと将来的に

議員は辞めると思います。

そしてN党は 議席を確保できたから

別にガーシーじゃなくても

いいんじゃないかと。

次の人を後釜に入れれば N党議席ゲット!

 

私の思い込みで終われば それはそれで

頑張ってくれればいいですね。

ごまさん ごめんね

私のひとり言になってしまいました。

本当に 生きやすい世の中を

作って欲しいですね。

 

ではそろそろ 寝ます!

明日は金曜日!

もう少し がんばろう~!

 

おやすみなさい~

また明日ね! ($・・)/~~~