私たちは家族(😸👩🐺)です!

こんばんは!

 

今日は朝から 恥ずかしかった!

てっきり 紙のゴミの日だと思って

昨日の内に用意をして はりきって

エレベーターに乗ったら

途中乗ってきたお父さんの手に

ペットボトルの空瓶・・・の袋。

 

「え?

今日は紙ゴミじゃなかったですか?」

「いえ 今日は火曜日だから

ペットボトル 空き瓶の日ですよ~!」

 

きゃ~間違えた~~~!

恥ずかしい!

一階まで行って そのままエレベーター

から降りず 戻ってきました(;´д`)トホホ

 

そうよね~

今日は火曜日だったわ。

昨日 水曜日のランを見ていたことを

思い出した!ちゃんと”紙ゴミの日”と

確認して たまったチラシなどを

袋に詰めて 準備万端!

と意気揚々~単なる勘違いでした!

┐(´д`)┌ヤレヤレ…

 

 

今日は 仕事の日!

さすがに 仕事の日は間違えた事は

ないですね。ただ 仕事が終わって

ひと休みしているとウトウト眠ってしまい

「あ”っ 仕事は?!」といきなり

ビクッとする事ありますけどね!

「あ・・・今日は もう終わったんだ~」と

ホッとするんですけどね。

 

今日は おでんを作りました。

大鍋2個で作りました。

もう一品は 玉子とじ。

これは ホットプレートで作りました。

一度に30人分できるのはいいですね。

 

大根 こんにゃく ちくわ

はんぺん 油揚げ・・・5品です。

 

今日はちょっと地味おかずですね( ´艸`)

まぁ そんな日もあるでしょう~

 

帰ってきてから ちょっと昼寝。

後部頭痛から やっと解放されました。

昨日まで朝目覚めると 痛みを感じて

急いで何か食べて薬を飲んでいたのですが

今日の朝は 痛みはありませんでした。

 

わからないけど これはワクチン接種の

福反応と言うのではないのかな~と

ふと思ったりして・・・

接種して 3日目の夜から痛みだして

・・・副反応を調べたら「頭痛」という

項目があって・・・まぁ どうなのかは

わかりませんがね。

 

もし副反応なら 多分もう痛むことは

ないと思うけど そうでなければ

頭痛が起きるような原因が 自分の

生活の中にあって これからも

起こる可能性が大きいという事です

ものね。それはイヤだなぁ~"(-""-)"

 

ちょっと ボーっとした頭でいると

よもちゃんが さりげなく隣にやってきました。

可愛いねぇ~撫でながら 癒されていると・・・

 

え・・・?!

今度は それを見ていたむぎが・・・

負けじとよじ登ってきました!

 

 

はいはいはい~!

むぎもめんこい めんこい~!

 

 

やれやれ~

末っ子むぎはやっぱり甘えん坊です。

私たちは 家族です( ´艸`)

いつも くっついています。(´∀`*)ウフフ

 

 

こちらは昨日 大根(おでん)の皮が

いっぱいあったので 切干大根にしようと

干しました。自家製干し器!

扇風機の風を 当てています。

寝る時は 空気清浄機の上に移動します。

 

さっき・・・忘れていた!

わ~24時間 干してしまった~!

 

きゃ~ 干しすぎ~!

チリヂリになってしまいましたよ~~

(;´д`)トホホ

ちょっと縮み過ぎじゃね?

 

あんなにあったのに こんなに小さく

なってしまいました~!

まぁ いいっかぁ。買えば2袋分!( ´艸`)

 

 

ともちさん

こんばんは!

お嬢さんが無事に3回目が終わって

良かったですね。

その副反応らしき症状は出ていませんか?

元気に通所出来たら 大丈夫かな?

それにしても 急ブレーキや乱暴な運転は

本当にむち打ちや 身体の調子が

悪くなりますよね。

その後 体調はどうですか?

以前 骨折した所もあり 読んでいて

ヒヤッとしましたよ。

お嬢さんも同乗しているので

安全運転でお願いしたいですね。

 

 

ごまさん

こんばんは!

お仕事 お疲れさまでした!

一個のシフォンケーキから 12個分は

すごいでしょう~( ´艸`)

ケーキはお店で焼いたようですし

材料費も 生クリーム1本 苺6粒入り

パイン缶(ぶどうは私の寄付)で

出来ましたから やっぱり手作りは

いいですね~

あ、私は味見もしていない!( ´艸`)

まさか 削る訳にもいかないですしね~

まぁ 美味しかっただろう~と。

私は特に味付けもしていないので

本当に素材の味ですね アハハ!

でも 楽しく出来たので

私は十分 満足です!

 

さて明日も仕事 三月最後

そして 今年度最後の仕事です。

4月から 新年度!

心新たに また頑張りましょう~!

 

では みなさん 今日はこの辺で

おやすみなさい!

明日 元気にお会いしましょう~!

 

($・・)/~~~~!

や、や、やめて~~~~!(( ノД`)シクシク…)