また感染者数 増えています!"(-""-)"

こんばんは!

 

コロナのまん延防止法が 解除されて

やっと普通の生活に戻れると

思っていたのに このところ 2000人に

迫る勢いで 全然減っていない北海道です。

札幌市だけでも 1000人近い感染者数です。

 

ランチ会・・・

微妙なところです。

もう大丈夫と思ったのに 毎日

2000人近い感染者の数って・・・

どうなんだろうねぇ~

 

何だかねぇ~

このところ ワクチン接種の副反応で

今 ルビーさんもピポさんも

高熱 頭痛 頭痛でダウンしています。

接種しても 感染してもしばらくは

不調が続きそうです。

 

私の頭痛は 副反応かどうかは

わかりませんが 発病から 診察

薬投与で10日目。

薬も 今日で一週間。

もういいかなぁ~薬はありがたい事に

効いてくれたので 痛みから

解放されました。

 

副反応で 苦しい思いをしている人も

たくさんいることでしょうねぇ

ピポさんはもう良くなりましたか?

ルビーさんは 今日で2日目なので

もう少し 安静が必要ですね。

無理せずに ゆっくり休んでください。

回復を願っていますよ。

 

頭痛を経験して 痛くない日々の

暮らしって 本当にありがたいです。

当たり前に思っていた日常が

当たり前でなくなった時 本当に

動揺します。

 

もし ウクライナのようになったらと

思うと 想像もできないくらい

不安になります。そんな日が来ない事を

本当に願っています。

 

さて 年度末最後の仕事が

終わりました。事務作業もすませ

スッキリと4月を迎えらえそうです。

 

最後の仕事です。

今日は 焼きうどんと大根サラダ。

普通と言えば 普通の昼ごはんですね。

 

量が多いので 10食分ずつホットプレートで

焼きました。野菜もたっぷり!

f:id:yoko0081jun:20220330233004j:plain


こちらも大根・・・昨夜 必死に?

切りました。大根1本半かな~

 

f:id:yoko0081jun:20220330233207j:plain

 

スライサーで切ってから 全部揃えて

端から 極細千切りしました。

人参 きゅうりも同じく極細千切り。


 

f:id:yoko0081jun:20220330233402j:plain

 

3事業所分だと 8kgくらいになって

まぁ重たい事!

両手が伸びて 身長が縮むわ・・・

これ以上縮んだら 顔だけ大きく見える!

イヤだ~~~!

 

f:id:yoko0081jun:20220330233849j:plain

 

仕事が終わると 解放感か

テレビをかけていても すぐ眠くなります。

寝よう~♪

 

ちょっと眠ったみたいです。

今日はゆっくり夕食が作れそうです。

何作ろうかな~

 

冷蔵庫に トンカツ用の肉があるので

それにしよう~

それと・・・あら 餃子があったわ。

食べてしまわないと~

 

f:id:yoko0081jun:20220330234232j:plain

 

昨日買ったインカのめざめ(じゃが芋)

レンジで加熱。

あれ?前はもっと美味しかったけど~

味が普通の芋っぽい!レンジだから?

おかしいなぁ~

f:id:yoko0081jun:20220330234342j:plain

 

奥は 冷凍にあったボイルホタテ 厚揚げ

ほうれん草のお浸し 麺つゆをかけただけです。

 

さすがに多いよね~( ´艸`)

半分は 明日の朝食用に残しますよ。

f:id:yoko0081jun:20220330234631j:plain

 

明日用の朝ごはんです。

盛り直しました~

 

これだけあれば十分よね~

後は パンもあるし~

f:id:yoko0081jun:20220330234904j:plain

 

1人なので どうしても多くて

2回食べる事になってしまいます。

まぁ 手間が省けていいんですけどね( ´艸`)

 

 

こちらはむぎちゃん

休憩中です。

 

f:id:yoko0081jun:20220330235344j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220330235409j:plain

 

カメラを近づけたら 手で押されました。

f:id:yoko0081jun:20220330235505j:plain

 

 

ごまさん

こんばんは!

お疲れさまでした!

ワクチンの副反応 色々出るのですね~

昨日接種したルビーさんが気の毒ですね。

吐き気で 食事が摂れないようで

心配になりますね。

しばらくは ゆっくり回復するまで

大人しく寝ていてくれるといいのですが

なかなかそれが難しいようで~"(-""-)"

やることが多そうですね~

まぁ お母さんもいるし すぐ近くに

妹さん家族もいるので 助けてもらえると

思うので大丈夫だと思いますが。

本当に早く良くなってくれるといいですね。

 

そうそう~昨日は おでんを作りましたが

いつも セブンイレブンのおでんを

イメージして作るのですが なかなか

同じ味にはならないものですね~( ´艸`)

そう簡単にできたらねぇ~(笑)

おでんもいいですよね~

みそおでんがいいな!今度作ろう!

 

さて もう0時を過ぎたので

そろそろ終わりにしようと思います。

 

明日も 元気でいい日でありますように~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

今のよもむぎです。(´∀`*)ウフフ

シッポ・・・見える?

1人ひと部屋・・・!(*´∀`)

f:id:yoko0081jun:20220330235244j:plain