ちょっとした事件・・・"(-""-)"

こんばんは!

 

さっきAmazon (アマゾン)相手に

チャットで交信していました。

ちょっとしたプチ事件!

定期購入しているキャッフードと

サラシア茶の荷物がない・・・

 

メールの方へ「配達完了」と言う通知が

来ていたので 置き配にしている玄関を

見てみるが・・・あれ?まだ来ない?

 

それから30分後・・・ないなぁ~

持ち帰った?まさかねぇ~

一日中 玄関前をチェックするものも

荷物は見当たらず!

 

それで さっきAmazonの会社の方へ

問い合わせしようと調べたら

チャットができるので 早速会話をしました。

結果としては 配達は終了しているので

どうも配達後に何かトラブルが

あったよう~いわゆる荷物が消えた! 

 

まぁ捜しようがないので

Amazonで同じ品を(キャットフード)

即送ってくれるそうです。

またお茶はAmazonではないので

返金してくれるそうです。

 

私には実害はない事になっても

気持ち的に何だかイヤですね~

誰かが持っていったという事でしょう~?

 

そんなキャットフード2袋(1,8㎏×2袋)

お茶だし・・・まぁ中は見えないから

良いものだと思ったのかな~

盗難と言う事でしょう~

何だか イヤよねぇ

 

それでも3日には届くというので

早くて良かった!

お茶はもう一度 注文します。

そんな事がありました。

 

 

さて 買い物に出かけました。

 

ちょっと寒いけど ずいぶん雪が融けて

見た目春っぽくなりました!

 

f:id:yoko0081jun:20220331233523j:plain

 

歩道が1,5mの雪がもうこんなに

融けてなくなりました。

やっとスニーカーで

軽やかに歩けるようになりましたよ~

やっぱりいいわ~!👟👟

f:id:yoko0081jun:20220331233644j:plain

 

その前に

テレビを見ていたら 明日4月から

色んな物が値上がりするというので

とりあえず 自宅用にトレぺ ティッシュ

サラダ油など 買ってきました。

 

1人だからそんなに使う訳ではないけど

それでも 200円位だったサラダ油が

300円になり 今度はもっと

上がるんですって~!

仕事で揚げ物するのに サラダ油が

ないと仕事にならない!

 

それで ちょいちょい値段を見て

買っておいたら アラ嬉しい!

4本ゲット!( ´艸`)

私はサラダ油の買い置きがあると

とても リッチな気分になれます

(* ´艸`)クスクス

 

色んな食品が上がりそうで

いやだなぁ~こういう時程 政治の

力で何とかして欲しいわ!

非課税世帯ですからね~

 

 

今日も プチ貧乏昼食です。

目玉焼き~~~!

両面焼きです。

玉子の下は ホウレン草です。

f:id:yoko0081jun:20220331233302j:plain

 

結構美味しくて 満足でした!

 

 

夕方から 仕込みです。

明日は 肉じゃがと野菜とちくわの揚げ物。

うまく出来るといいなぁ~

 

 

むぎ~大きな目だね~!

昼間 写真を撮ると黒目が

細く小さくなるので すぐわかりますね。

夜撮った方がまん丸目玉で

可愛く撮れます。

f:id:yoko0081jun:20220331234124j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220331234338j:plain

 

こちらはよもちゃん

すぐ横で 私の頭を撫でています。

その内 すりすり~すりすり~

 

f:id:yoko0081jun:20220331234521j:plain

 

ずっと動くので ボケてしまった~~!

お~よしよし~よしよし~!

甘えています( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220331234548j:plain

 

ともちさん

こんばんは!

おかげさまで 復活しました~!

もっと早く 痛みはなくなっていたのですが

念のため一週間 薬を飲みました。

一日2回の時もあったので 少し

また痛くなった時のために

保管!( ´艸`)

使う事がなければそれが一番!

 

帯状疱疹って 高齢者3人に1人は

かかる病気だとネットに書いてありました。

ええええっ!

痛いんですよね~私も一瞬 帯状疱疹?!

と思いましたよ。身体中色々見ましたが

そうではないようで~神経性の頭痛の

ようでした。もう罹りたくないですね。

みんなそうですよね~

 

アラ お嬢さん 誕生日なんですか~?

それは おめでとう~!

ケーキも買うのかな~いいなぁ~🎂

果たして ろうそくは何本立つのかな~( ´艸`)

チラシ寿司 いいねぇ~

コブサラダ いいねぇ~

近かったら駆けつけるのに~!( ´艸`)

どうぞ 楽しい一日を過ごしてくださいね!

 

まだ ごまさんは来ていないようですね。

一週間の内 あと二日?!

土曜日も仕事かな~

仕事があるのは ありがたい事!

ないと困るからね~

 

ルビーさんは まだ副反応で

回復には至っていないようですね。

まぁ 明日あたりから 少しずつ

良くなってくるでしょうね。

 

ごまさんも風邪引かないように

仕事 がんばってね!

 

それでは 今日はこの辺で終わります。

寒くなったり暖かくなったり

本当に 身体の調子をうまく整えてくださいね!

 

では また明日~~~!($・・)/~~~

 

今日はよもちゃんで おやすみなさい!

f:id:yoko0081jun:20220401000641j:plain