がんリスク検査の結果・・・😓

こんばんは!

 

今日は大好きな金曜日!

一週間が 本当に早く過ぎていきます。

あっという間に誕生日が来て

またひとつ年を取りますね。

 

段々 ゴールが近づいてくるようで

・・・(何のゴール?)(笑)

 

今日は自分の体調の話。

あまり良くない話は・・・

やはり 糖尿の状態があまり良くなくて

結果が出ましたが 予想通りに

良くない・・・

 

それで 担当医に薬を変えてもらうように

相談。今の薬は飲み始めて2年くらい

経つのですが 全然効いている実感が

なくて 食事の内容で左右される感じ。

 

それで 他の人から

薬でコントロール出来ている話を

聞くので もう少し食事内容も楽に

なりたいので 相談。

 

すると 最近?の薬で 糖を尿と一緒に

排出して 糖を下げる薬があると言う事

・・・私も聞いた事あるぞ!

 

あの~

早く言ってよ~!

もっと早く聞きたかったな~

 

そんな訳で 明日から

新しい薬に変更したので どうなるか

様子をみたいと思います。

 

それ以外は すべて 基準値以内で

血液 腎臓 すい臓 尿酸値 中性脂肪

コレステロール・・・他 OKでした!

 

それと 今日 やっと1ヵ月前に

受けた尿で調べるがんリスク検査の

結果がメールで届きました。

去年も オールAだったので

そんなに心配はしていませんでしたが。

 

結果は Aランク

リスクは極めて低いようです。

 

まぁ Bに近いAですけどね。

A・Bは 低リスクのようで

C・D・Eと右へいくと 高リスクに

なるようです。

 

こういう流れのようですね。

 

これは 尿検査なので家にいて

出かけることなく 検査が受けられるのは

とても便利だと思いますが

血液検査なら 9部位の数値が出るので

こちらの方が 安心度は高いですね。

 

まぁこれで一年間は 安心して

暮らせそうです。

市でやってるガン健診は

もう 受けていませんし

がん保険も入らなくてもいいですね。

 

とりあえず 早期発見もできそうなので

良かったです。

3人に1人ががん罹患時代と

言われていますので 何とか

その中に入らない事を願うのみです。

まぁ 体質も遺伝的な事もあると

言いますから 父母に感謝ですね。

(糖尿は困るけど)

 

そんな事でした。

まずは 今の体調を維持できたらと

思っています。健康年齢で長生き

したいですね。

 

 

さて 今日の仕事です。

今日の献立は おでんとチキンナゲット!

淡白な味だとご飯も食べにくいと思い

みそおでんにしました。

 

 

今回は スルスルと卵の殻が

気持ち良くむけました~!

以前 殻がむけず本当にひどい目に

遭いましたから。

 

こちらはチキンナゲット!

80個 揚げ焼き!

地味な色合いですね( ´艸`)

 

 

さすがに金曜日となると

少し疲労感が~

寝よう~

たまにちょっと 目が覚めると

え?今 何時?朝?・・・

ドキドキしながら 浅い眠りを。

 

むぎちゃん

どうしたの~甘えん坊さんです。

いいけど 舐めるの止めて~

服がベタベタになって

冷たいわ~"(-""-)"

 

 

今度は あら 珍しいね

ふみふみ~ふみふみ~

 

 

真面目になってる?

よそ見しないで がんばれ~!

 

ほら ランちゃんも応援しているよ!

え?していない?

ま、まぁまぁ~( ´艸`)

 

 

ごまさん お疲れさま!

暑い中 お仕事大変よね~

今頃 ゆっくりできているかな?

明日は土曜日だけど仕事になった?!

それは残念!

 

あ、ごまさん 明日 誕生日なの?

おめでとう~!

今日まで 元気に暮らしている事

それをおめでたいと言います。

産んでくれたお母さん ありがとう!

感謝だね!今元気なのは

お母さんのおかげかな~

ここまで来たんだから これからも

健康に気を付けて 楽しい1年にしたいですね!

ごまさん おめでとう!

何か自分にプレゼントを買おう!

1年頑張ってきたんだから~!

それと美味しい物 食べてね!

 

📺テレビ壊れたけど 大丈夫?!

今の番組 字幕が多いし

設定すれば 字幕も付けられるしね。

便利な世の中になりました。

以前 ろうあ者の友達も テレビは

音が聞こえなくて 楽しみも半分だったけど

今は 字幕をつけられるので

ニュースの内容も分かるようになったと

喜んでいましたよ!

うん!字幕がついてホント 良かった!

 

 

さて そろそろ 終わりにしますね~

明日は 料理を頑張ります。

色々 試作を重ねます。

それを食べるのは・・・そう!

ピポさんです!( ´艸`)

 

最後は よもちゃんのこの寝姿で

悶えてください。

顔はどこだ?

 

あ・・・目が開いた・・・

 

やっぱり 寝た・・・

眠たいねぇ~

 

みなさんも 寝てください~

 

では おやすみなさい。

楽しい週末を~($・・)/~~~