え?! 雹(ひょう)が降ったの?!⚡☔

こんばんは!

 

今日は どんよりしたお天気。

外は暖かいようですが・・・

部屋の中は お日さまが出ない分

21度くらい・・・寒い。

 

さっき ニュースを見ていたら

え?!雹?ひょうが降ったの?!

6月だというのに~?

 

 

500円玉大の雹って・・・?!Σ(゚Д゚)

見た事ないですよ~!

当たったら 結構痛いでしょうねぇ~

本当に こんなの降ってきたら

イヤだなぁ~ケガするよね~

 

こんなことが起きるなんて

信じられない!"(-""-)"

 

こちらは どんよりとしていますよ。

夕方 買い物へ出かけました。

暖かくなると やはり外へ出る気にないますね。

万歩計は2400歩位ですが プチトレは

4000回いっているので 6400歩と

言う事にしましょう。

 

足が ビンビン張ってる感じです。

これが習慣になれば 

もう少し頑張れそうです。

気のせいかな~?

血糖値も このプチトレのせい?

あまり上がっていない気がするのですが

これはまだ 何とも言えませんが。

もしそうなら 嬉しいですね~( ´艸`)

 

まぁ何より 継続が力ですしね。

主に 食後とテレビを観る時

スマホを観る時に プチトレやっています。

多分 義姉も頑張っている事でしょう

お互いに 筋肉自慢する時が

やってくるでしょうか(* ´艸`)クスクス

 

休みだけど 普通に起こされて

普通にご飯を食べたら 眠気が襲ってきて

ちょっと横になったら よもちゃんが来たーーー!

 

よもちゃんは 何をするかと言うと

私の横で寝ながら ふみふみ~ふみふみ~!

写真を見たら しっかり目ヤニがついていて・・・

あら せっかくのイケメンが目ヤニじゃね~

すぐに取ってあげましたよ~

 

テレビを観ていると

今度はむぎがやってきました。

腕の中にすっぽり。

 

 

どんな顔をしているかと 自撮り。

うわ~!目の黒目が~点!

明るいとこうなるのね~

 

うわ~舐められた~!

噛むな~!

 

すっかり落ち着いて 抱っこ中!

大きな目!

 

当然のような顔をして

抱っこされています。

まるで 自分の指定席のよう~(* ´艸`)クスクス

本当に 子どものようです。

メンコちゃんです。

 

 

明日の仕込みです。

献立は 天津飯とさつま芋の天ぷら。

 

天津飯の試作。

こんな感じかな~

これに 甘酢あんがかかります。

さすがに今日は 作ってないので

醤油をかけました。

 

具はカニカマ 筍 椎茸 三つ葉の予定です。

 

やっと ピーマンの肉詰めが終わった・・・

すごい長生きで こっちが驚いたわ。Σ(゚Д゚)

 

明日 がんばろう!

まずは 70枚のさつま芋の天ぷら・・・?!💦

多いなぁ~冷凍さつま芋が46枚・・・

足りなくて 生のさつま芋を買ってきて

何とか 間に合わせよう~

 

 

ごまさん

こんばんは!

お疲れさまです。

今週は土曜日が仕事なのですね。

この値上がり生活の中で

鉄の材料が上がるのですか?

すると 仕事が忙しい?!

そのところの説明 お願いします。

 

ピーマンの肉詰め 大変な事になりましたね~

ピーマンのミンチ炒めですか~

それは悲しいね~でも ちゃんとレシピ通りに

やったのですよね。

ピーマンに肉を詰める前に 片栗粉を

振っていますか?焼く時は 肉の方から

焼いたのかな?

ちょっと 焦げ目がつくくらいに

焼いてから ひっくり返して

ピーマンの方も焼きます

 

あまり焼く時間が長いと ピーマンが

ベタベタになってはがれてきます。

もともとピーマンは半生でも食べられるので 

肉に火が通つたら後は余熱で 

そのまま少し置いとくと大丈夫だと思いますが~

 

なかなかそのタイミングがわからないと

上手くいかない時ってありますよね!

ごまさん ファイトです!

ふれ~ふれ~ごまさんッ!🏳‍🌈

 

さて そろそろ終わりにしますね~

明日は 晴れるのかな~

ひょうは いらないです!( ´艸`)

 

では また明日~!($・・)/~~~