きょうは ピザが食べたい!🍕

こんばんは!

 

今日は どんよりした一日でした。

それでも 今日はじっとしていないで

外へ出かけました。

 

夕方 ネット見ていて 急に

ピザが食べたくなって 外食をしようと

近くのサイ〇リアへ出かけて

ひとりピザです(変な表現 ( ´艸`))

多勢で食べるのもよし!

ひとりで食べるのもよし!

 

どんな物かと頼んでみたスープ?

・・・・"(-""-)"

 

お皿の黄色い水玉は模様かと思ったら

違っていた・・・( ´艸`)

勢いよくスープが飛んだのね~(拭け~!)

 

ピザは美味しかった~!

回りの耳は すみません 残しました。

これで 糖質の3分の一は減らせたかな~

 

ここのピザは 生地が薄いので

減糖質で私には都合がいいですね。

チーズの所だけ食べれば そんな多くは

ないでしょう~

 

久しぶりのピザは チーズがタップリで

美味しかったです!

 

今日から 6月。

スーパーへは行っていませんが

色々 上がっているのでしょうねぇ

怖くて行けないわ~

 

玉ねぎも 相変わらず新玉ねぎは

1個171円(税込み)カレーなんて

出来ないですよね。

でも 新玉でなければそこまでしないので

安い時に買いだめですね。

 

今のところ14日のハンバーグまでは

使う予定がないので それまで

安くなるように祈るのみです!

 

ロシアの戦争の影響でこうして

小麦や色んなものが上昇していますが

きっとこの戦争が終わって

流通が正常に戻ったにしても

一度上がった物価は下がる事って

ないですよね。

 

私たちも 高い高いと言いながら

いつの日かその価格に慣れてしまって

生活をして 半年後にはまだ上がって

今の価格が普通だよね~と

なるのでしょうね。

 

これから年金下がって物価が上がって~

と言う日々が来るのですね。

そう思いながら 食べるピザは

美味しかったです!( ´艸`)

 

今日の仕事です。

野菜たっぷりの豚しゃぶです。

本当に 嵩増しでたくさん野菜を買いました。

キャベツ 白菜 人参 ホウレン草 ニラ

シメジ エノキダケ 赤・黄パプリカ

 

 

野菜の上に豚肉をのせたら

色が同化してしまい まいったな~"(-""-)"

 

もう一品は みたらし団子(豆腐入り)

豆腐を入れると 柔らかく出来ますね。

こちらも 美味しく出来ましたよ!

 

しゃぶたれは まぁまぁ良く出来ました。

昨夜 かなり頑張りましたからねぇ~

 

初めて 子どもたちが食べる姿を見ました。

以前とは違うので ただただ

戸惑ってしまいました。

 

あの時は 多くても5~6人でテーブルを

囲んで食べていたのですが 今は

スタッフ指導員を含めると 14~15人いて

部屋も2部屋?3部屋に分かれて

食べていました。

 

人数が多いせいか 今日の豚しゃぶは

豚しゃぶ丼で食べていました( ´艸`)

本当に 時の流れを感じますね~

でも 今後 色々と食事作りで

参考になりましたよ。

 

 

 

午後の昼下がり

平和なひと時です。

空はどんよりですが この子たちは

いつも通りのまったりです。

 

私は テレビのニュースを見ながら

プチトレで 汗を流します。

本当にジワーッと汗が出てきます。

今日は トータルで3,000回超え位ですね。

軽く太ももが筋肉痛~ピーンと張ってる

感じがしますね。効いてる?

 

ごまさん

こんばんは!お疲れさま! 

確かに 義姉もやっていると思うと

ちょっと頑張れる気がしますね。

少しでも 健康年齢を延ばすには

まず自分の足で歩けるという事ですよね。

 

この間まで 寒いので外に出ないし

歩かないし 動かないので 本当に

運動不足。

マズいなぁと3年くらい思っていたので

今は少し 気持ち的に楽になりましたよ。

 

まずは気になっているストレスを

なくすのが一番ですよね~

届いてから 10日で1ヵ月。

今のところ 毎日欠かすことなく

やっていますので 1ヵ月で変化が

あるといいですね。

 

さて 明日は休みですが

ゴミ捨ての日でもあり 間違いなく

むぎに舐められ 髪の毛踏まれ

顔の上に覆いかぶされ 心臓の音を

聴かされて 起こされます。

最強のむぎです。

 

こちらはよもちゃん。

ランちゃんクッションでくつろいでいます。

いいね!( ´艸`)

 

 

では 今日はこの辺で終わります。

明日 またお会いしましょう~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~