切り落し肉でトンカツ!

こんばんは!

 

昨日は すごい風で ガタガタと

色んな物から 音がして

怖かったです!

 

このマンションが ユラユラと

揺れたらどうしよう~(まさかね~)と

若干 思いましたよ。

朝起きてからも 風がかあり強かったです。

 

外へ出たら 雨も降っていて

この風じゃ 傘は使えないですね。

ま、私は 両手に荷物 背中に

リュックといういで立ちですから

まず 傘は眼中にありませんでした。

 

フード付きのコートのファスナーを

がっつり 首まで留めて イザ~~~!

 

結構の雨です!

多少濡れるのは いた仕方ない!

でも 近いから 1分で着きました。

この近さは最高!

 

さて 今日のお昼の献立は

チンジャーロースと厚焼き玉子。

 

玉子は6個で1本。

それを5等分。

6本 焼きました。

 

問題は チンジャオロース。

う~ん・・・

肉?野菜?

量が足りないなぁ~

豚ロース2kgじゃ 足りない?

ピーマンも4袋 筍も4袋 

パプリカとかも入れたのですが 

なんか 少ない・・・( ノД`)シクシク…

 

f:id:yoko0081jun:20210604231510j:plain

 

苦肉の策・・・

家にあったイワシの缶詰4個

サバの缶詰 2個

袋に入れました。

 

ここのお嬢さんたちの分は

玉子焼きの他に トマト ブロッコリー

三つ葉のお浸し・・・と

おかずを増やして 提供。

 

ちょっと 予定外でしたが

余分に 食材があったので

何とか 間に合いました。

こういう時のために

余分に食材を用意しておくものですね。

教訓にしよう~♪

 

帰ってから 昼寝~

 

起きたら お腹が空いた!

何となく 豚カツが食べたい!

冷蔵庫を見ても そんな立派な物はない!

(買ってないからね~)

 

それで・・・あるのは 豚の切り落とし。

うん! 十分だわ~!

塩コショウをして 片栗粉を少量

揉み込んで・・・

 

200gの切り落としを3等分。

3個のカツを作ることにしました。

 

じゃ~~~ん!

出来た!

うん! 立派 りっぱ!

f:id:yoko0081jun:20210604231527j:plain

 

残った卵液が勿体ないので

卵1個を足して オムレツに。

茹でたアスパラを添えて~

f:id:yoko0081jun:20210604231544j:plain

 

大した材料がなくても

何とかなるものです。

 

今日はこれで十分!

贅沢な夕食ができました!

 

f:id:yoko0081jun:20210604231559j:plain

 

どれどれ~~~

ちゃんとカツになっているかな?

f:id:yoko0081jun:20210604231614j:plain

 

うん!OK!✌

噛みやすくて いいです。

 

食べ過ぎた~!

揚げたては 美味しい~!

レモンがあれば もっと良かったけど

まぁ 十分でしょ!

 

片付けて・・・

やれやれ・・・終わった!

これからじっくり 韓ドラを観よう~

幸せタイム!(*´艸`*)

 

あら~

よもちゃん~

この開き具合は 絶好調だね~

 

f:id:yoko0081jun:20210604231632j:plain

 

思わず 手が伸びてしまいます!

気持ちい~い!

 

f:id:yoko0081jun:20210604231717j:plain

 

最近は 怒られなくなったので

優しく 撫でます。

 

あ! 見てる・・・Σ(゚Д゚)

f:id:yoko0081jun:20210604231732j:plain

 

大丈夫・・・怒られないわ・・・

ふわふわ・・・いい気持ち~!

よもちゃんと蜜の時間 (*´艸`*)

 

お!

その様子を感じて・・・

やってきましたよ~

むぎが・・・

 

f:id:yoko0081jun:20210604231655j:plain

 

チラッと見て・・・

素通りか・・・あれ?

絶対 絡んでくると思ったんだけど~

オシッコに 行ったようです。

バイバイ~(@^^)/~~~

 

この後 寝ている私の顔に乗ってきて

大変でした~(;´д`)トホホ

 

ごまさん

そうよね~

食べる人がいて 喜んでくれるのが

一番の喜びですよね~ 

 

シメジと豚肉で食べたのですか?

いいですね!キノコ類は 身体に

いいので 是非毎日 食べれたら

すごくいいと思いますよ。

私も 買い物に行ったら いつも

何かしらの椎茸 舞茸 シメジなどの

キノコ系を買っています。

やっぱり お菓子よりもキノコですね( ´艸`)

 

そうそう~

どうして 韓国とか中国 台湾の俳優さんは

高身長で イケメンが多いんでしょうねぇ

すごい不思議ですよ。

日本でも 北川景子さんは

すごい美人じゃないですか?

でも アジア系のドラマでは

普通に 北川景子級の美女が

何人も出てくるのも すごい!

何が 違うんだろう・・・?

 

これから 暑くなります。

虫にやられないように しっかり

殺虫剤とか 網戸を用意して乗り切ってくださいね!

 

 

では 今日はこの辺で終わります。

明日から 三連休!

やった~~~!

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ