見下ろす紅葉~( ´艸`)

こんばんは!

 

外は秋晴れですが

風が結構強くて 

やっぱり11月を感じました。

例年ならいつ雪が降るかと

気なるころです。

 

昨日買い物に行った時

首が寒くて~今日はしっかり

首元を暖かくして出かけました。

冬が近いのですね~

 

今日の昼頃 遠くの方から

サイレンの音が聞こえました。

え・・・だんだん近くなってきたけど

近くを通っていくのかな?

は・・・止まった!

音が止まりました!

この瞬間って本当にイヤなんだけど。

 

とりあえず ベランダを開けて

消防車が見えないかと確認。

あ、あそこだ!

ちょうど斜め前のマンションですね。

消防車1台だけなので 

火災ではないようです。

 

真ん中よりちょっと上に

赤い車が・・・消防車です。

 

 

ふと あ、紅葉だ~~~!

あまり そっちの方には行かないので

気が付きませんでした。

 

ランちゃんがいた時は毎日の散歩時

ささやかな紅葉を楽しんでいたのですが

ひとりになってからは 買い物以外は

あまり外に出ることもなくなりました。

 

そういえば 紅葉って普通は

見上げるイメージですが 今日は

上から紅葉を見下ろすという事で

中々 いい眺めでした(笑)

 

朝と昼の食事は

昨日の残ったもので済ませました。

明日は 友達ランチ会なので

買い物に行ってきます!

散歩がてら 少しあるかなきゃね~

 

1時間ほど歩きました。

お店は3軒回って・・

ちょうどいい距離ですね。

 

夕食後は 

明日の準備に取り掛かります。

 

ネットを見ていたら

キンパを作って食べる画像が

焼きついてキンパが食べたくなりました。

比較的材料が揃いやすいので

1本だけ作って食べます。 ( ´艸`)

なんだかずっと のり巻き三昧の日々です。

良くみたら 紅葉のような色合いのキンパでした。

( ´艸`)紅葉を見てそう感じました アハハ!

 

 

昨日の春巻きもフライパンで

弱火加熱で パリパリになりましたよ!

あとは ヤーコンと食用菊の酢の物。

 

なめこの吸い物だったのですが

良く見えない・・・"(-""-)"

 

 

この後 明日はお優やタケちゃんに

肉まんを作りました。この頃は肉まんと

春巻きはセットです( ´艸`)

いかも初めてですが 春巻きは肉を使わず

エビの春巻きに(タケちゃんが肉がNG)

してみました。なのでエビ春巻きです。

 

こちらが肉まん(半分エビまんかな~)

最近は閉じた口が開かないように

できるようになりました。

 

 

それとお優の誕生日が

10月20日過ぎだったような~

はっきりお覚えていなくて

おめでとうも言えませんでした。

 

なので シフォンケーキ風パンを

デコレーションしてみました。

ケーキに見えるかな~一応 2段にして

真ん中にもクリームが入っています。

 

 

さて今日もむぎがやってきたので捕獲!

 

 

まいったか~!

普通にパソコンの上を歩くのは止めて~!

”なんで~?”

壊れるちゅうの!記事は消えちゃうし

泣くに泣けないわ

 

 

よもちゃんとむぎ・・・

 

 

 

・・・何かの儀式ですか・・・?

良くわかりません。

 

 

ごまさん

こんばんは!

お~仕事のオジサンとは離れた場所で

仕事をしたのね うんうん その方が

お互いにやりやすかったかもね。

無事に終わって良かった!

 

へぇ そういうことがあったのですか

でも 色んな人がいるわけですから

全部の人とうまくやらなくていいと

思いますよ。断捨離もモノだけではなく

本当に大事だな~と燃える人を

選んで関わって行けばいいです。

 

ごまさんは優しい性格だから

傷ついちゃいますよね。

でも 縁がなかったんだと割り切って

なかったことにしましょう( ´艸`)

これからも出会いはあると思いますが

なかなかピッタリ合う人は

ひとりいるか、いないか・・・

そんなものですよ!

 

割り切って 暇なときFBでの他愛のない

会話でいいんじゃない?

あまり深刻ののめりこまずに

暇な時だけ~の程度で楽しめれば

いいんじゃないかと思いますよ。

 

だいたいは 一生会うこともない

関係なんですから その辺は割り切ってね。

 

この年になると・・・気持ちも

色々変わってきますね。

すごく好きな友人でも(同性)この先

いつか(数年か20年か~)どちらかが

先に逝くわけだから その時の辛さを

感じたら やりきれなくなりますよ。

だから 少しずつ距離をおいて

自然に別れができたらいいですね。

親しい間だと 辛いですからね~

そんなことを考えてします。

 

ほら 糖尿病は10年寿命が短いと

言うから~( ´艸`)

それまでは元気でいたいですよ~

目標は 認知症にならず90歳!( ´艸`)

まぁ なったらなったでがんばります!

 

それでは 今日はこの辺で

寝ることにします。

 

明日 また来てくださいね!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~