ケーキセット・・・"(-""-)"💦

こんばんは!

 

今日も気持ちのいい秋晴れで

午後から買い物へ行きました。

 

ずっと年中 このお天気なら

いいのになぁ~と思いました。

寒くもなく ちょっと暑いくらいで

身体が良く動きますね。

寒いと体が固まって動かない・・・

いや 動きたくない・・・!( ゚Д゚)

 

買い物へ行って・・・

忘れようと思うんだけど・・・

 

買い物が終わって ちょっと

ひと休み…と思ってたま~に寄る

ケーキ屋さんがあります。

ずっと素通りだったので 今日は

思い切ってケーキセット(500円)を

頼もうと楽しみに寄りました。

 

「ケーキセット お願いします」

ケーキを選んで飲物を頼んで

お金を(550円)を用意して待っていると

「970円になります・・・」

え・・・?!

 

ビックリ!Σ(゚Д゚)

 

え?!

もうセットはないの?

そうなんだ~(-_-;)💦

もうやっていないんだ~

 

まさか いいです・・・とも言えず

1000円札を出します。

え~?!ここで1000円札か・・・

知っていたら 入らないよね~

 

チラッと ケーキを見たら

ワンカット745円?!

 

何かね~

ケーキとアイスティに975円って・・・?!

スーパー内のお店だしね。

求めていなかっただけに

何だかもやッとした気分。

この金額なら お寿司が買えたな~

この分 肉屋やエビ 鮭 サーモンなど

買ったら どれだけ冷蔵庫が喜ぶだろう"(-""-)"

 

ちょっと気分上々で ケーキでも~と

思ったのに~気分↷↷

予想もしなかった結果に・・・ショボン!

贅沢をしたのに 全然嬉しくない。

美味しかったけど・・・5分で食べ終わって

早く家に帰って 忘れよう~!

 

 

明日 ランチ会なので

何にしよう~

リクエストはもらっているので

その他に 春巻きと肉まんを作ろうかと。

 

あまりに久しぶりなので 試作です。

なぜ 肉まんと春巻きかと言うと

材料がほぼ被っているので

同時に作って 最後で別々に仕上げれば

楽じゃないですか~

 

こんな感じにできました。

春巻き!

 

 

肉まんです。

 

 

中はこんな感じです。

結構真ん中に餡が来ていますね。

イースト菌じゃなくて ベーキングパウダーを

使っているので 寝かす時間は15分程度。

できるのが早くていいですね!

 

 

久々に食べたせいか

美味しかったです。春巻きは冷凍に。

肉まんは 明日食べる前に蒸します。

上手くできるといいな。

 

 

昨日の続きです。

さっきまでかかって アップリケを

しました。会社のロゴなんですが

スマホを見て描き写し縫いつけました。

可愛いロゴマークでしょう~

モモの顔に化繊綿を入れて ふっくらさせて

みました。保育園バッグのようですね( ´艸`)

 

この小さい方に 名前を入れたら

大きい方のバッグも入れないとダメかな~

あちらのロゴマークが見つからなくて(-_-;)

探してみよう~💦

 

今 むぎがパソコンの上を

歩いて行った!"(-""-)"

 

そして今 寝てる・・・

 

 

すごい早業・・・もう寝てる・・・"(-""-)"

 

 

”凛”としているよもちゃん

寝ないの?

本当によもちゃんは 凛々しいよね。

ツンデレよもちゃんです。

 

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日は仕事だったのね~

ひとりでお疲れさまでした。

やっぱり ひとりは嫌なものですか?

それとも 気を遣わなくていいから

精神的に楽かな~

 

ひとりで悶々とやるのは

時間が経つのが遅く感じるものかな。

 

おつかれさま!

今日は速く休んで 明日も元気にね。

 

では今日はこの辺で寝ます。

 

また明日~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~