こんな仕事なら 大歓迎!

こんばんは!


こんなに年の瀬が迫っているというのに
ブログを更新している場合でしょうか〜(笑)


やることは 何か たくさんあるような・・・


あるよね〜

ないはずがない!

あ〜!
今日は誰かさんの家族の助っ人です!

いやいや〜これは 立派なお仕事ですよ〜!



作ったのは・・・


餃子・・・



肉まん・・・8人分


なんだ〜これは?


生春巻き〜!
ちょっと 花束のイメージで巻いてみました。



きれいなんですけど
これをですね〜持ち帰るというのは 非常に厄介でして・・・
なぜかというと くっついてしまうんですよ〜


それで・・・それを 本物の花束のように ひとつずつ
ラップで包んで・・・食べる時 ラップ取って食べてね〜
と言いつつ・・・うまく いくの?(笑)

結果 教えてね〜アッハハ!


後は これ〜
何か 変?

秘策なの〜


中身は これ〜

お好み焼きです!

焼きそば チーズ入りです。
これを持っていくわけですから 考えた結果
牛乳パックで リサイクル。
すると 3個分 重ねて持って帰れると言うことです。




どうでしょうか〜
ご家族は 喜んでいただけたでしょうか〜?
だと いいのですが〜


ぶっちゃけ こういう仕事なら 大歓迎ですよ〜
楽しかったです!




ランちゃんの散歩に行ったら 郵便受けに何かが・・・
お〜 ベルリンのジュン姉からだわ〜


あけてみましょう〜
はい みなさん いきますよ〜!



おっと〜開いた〜〜〜!



お菓子〜チョコレート〜!
こんなに 入っていますよ〜



ちゃんと メッセージが入っています。
ひとりで食べちゃ ダメだって〜
みんなに分けて下さい〜とのことです。


ちゃんと 私の母へも ハガキが同封してあるのは えらい!


明日 母のところへ持っていってあげようと思います。
喜ぶかな〜




おっとりよもちゃん そこにいるだけで
何だか ホッとします。





そうそう・・・ルビ子ちゃんから 質問ね。


<お母さんは、確か網戸をつけられましたよね?
玄関からの脱走対策はどうされていますか?>

にゃんこね〜
隣とのベランダの防犯仕切りがやばい!
以前 ランちゃんが隣に脱走して大変でした。
その時は 100円ショップから 網?ネット状?(台所用)を
境目のところに置いて ガードしました。


網戸の開け閉めも 注意してやっています。
むぎも 怖いので ビューッと出て行くことはないですね。
恐る恐る顔を出している状態です。
でも 油断は禁物ですね。
玄関から 飛び出すことはありませんが 私が帰ってくると
そこにいることはありますが やはり 怖いんだと思います。
様子を伺ってはいますが 自分から出ようとはしないものです。


ただ 色んなところに入り込んで 捜すことは良くあります。
例えば 靴箱とか・・押入れとか・・・トイレとか・・・
ダンボールは どのにゃんこも好きそうですよ。
子猫は いっぱい遊んであげるといいですね。


いい人に恵まれるといいですね。
可愛いから 大丈夫だと思いますが〜


では 今日はこの辺で 寝ることにします。


あ〜〜〜〜〜〜!
やり残したことが ある〜〜〜!


真っ白な年賀ハガキが〜そこにあった〜〜〜!

ウチのプリンター 使えるんだろうか・・・
この間は プリント できなかったけど〜
どうなんだろう〜不安。


まずは寝ます!


みなさん おやすみなさい〜!




また明日〜! ぐんない!


<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>


がんばってるランちゃんに ポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村