来年のカレンダー!( ´艸`)

こんばんは!

 

先日 来年のカレンダーを

買いました。

15㎝×14㎝の小さな1年分の

カレンダ―です

 

 

これで来年1年の仕事の日がわかり

休日の日がわかり 誕生日の

曜日がわかります。

 

何だか 未来を

先取りした気分です ( ´艸`)

私の誕生日は 火曜日・・・

仕事だなぁ~

 

年末から年明けの休みの日は?

GWの連休は?

と言っても 特に出かける予定も

ないんですけどね~

よもむぎが元気なうちは

一緒にいたいと思っていますしね。

ふたりとも(2匹)

寂しがり屋~( ´艸`)

 

うん?

今年の12月24日クリスマスイブは

土曜日だけど 来年は日曜日ですね。

何かいい事あるといいですね~

 

さて 現実に戻って

今日の「さくらんぼ🍒ごはん」は

チキンママレードとさつま芋とリンゴ煮

 

チキンママレード丼にしてみました。

 

 

以前は1枚を大きく焼いて

スライスしていたのですが

今は 時間がないので ひと口大に

切って味を付けて丼にしてもらおうかと。

 

肉は小麦粉を付けて サラダ油で焼き

それから ママレード 醤油 水 酒を

合わせてタレに入れて 味を絡めました。

 

ちょっと爽やかな酸味が 

甘じょっぱさの中に感じましたよ。

ごはんが進む おかずの一品ですね。

 

こちらは さつま芋とリンゴの煮物。

かなり量が多くて 下の方が

崩れそうで焦った~💦

 

 

 

今日の献立は

野菜が少なかったですね。

ごはんモリモリの献立に

なってしまいました。

 

終わってから

やたら眠たくて 昼寝。

 

寝ながら夕食は何にしようかと

考えながらウトウトしていました。

決まらないので お弁当にすることに。

少しずつ何か寄せ集めれば

何とかなるかな~

 

できました~!

ピカタ🍱~!

 

①ピカタ

②大根の田楽

③紫キャベツ酢漬け

カニカマ

⑤茹で卵

⑥野菜炒め(ピカタの下)以上6品

 

満足感あり~!

ごちそう様!

 

 

ごまさん こんばんは!

今日もお疲れさまでした!

 

そうっか~

給料上げて欲しいけど 

色々物価が上がって光熱費も上がったら

これは 自営業は辛いねぇ~

しかも 従業員さんに

給料出さなきゃいけないから

自分たちがあまり多く利益を

取り過ぎたら 不満が出て

辞められたら困るものね~

景気が良くて 売り上げが上がって

給料も上げてもらえるかもしれないけど

この不安定な情勢だと難しいかもねぇ。

そこは 会社員とちょっと

違うところですね。

景気がいいなら 中小企業も

潤うのでしょうけど なかなか

相手があっても商売ですから

厳しい時代だと思いますよ。

でも 今生活できる収入があるのは

ありがたいですよね。

そう思いますよ~!

そんな中で 愉しみを見つけて

日々暮らしてくださいね!

 

昼寝をしたはずなのに

もうあくびが~

 

そろそろ寝ることにしますね~

 

また明日 お会いしましょう~

 

これはさっきのむぎちゃんです。

目力 強いわ~!

 

この頃 抱っこ時間が

長くなったよもちゃんです。


では 今日もお疲れさまでした!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~