手作り餡子のサンドイッチ!( ´艸`)

こんばんは!

 

寒いですねぇ~

全国一斉に冷え込んで

いるのでしょうか~

 

今日のこの辺の最低気温は

ー9℃で 最高気温が0℃ですよ~!(-_-;)

 

どうりで この頃朝起きると

部屋の温度が16℃で・・・

いつもは 18℃位。

だから むぎが朝 騒ぐのかな~

 

だから 買い物へ行く時は

すごい厚着をして行きます。

今日は 分厚い靴下を買ってきました。

足元を冷やすと良くないというし

その前は 長靴のような靴下を

( ´艸`)履いていたら 

止められなくなりました (´∀`*)

 

やはり 寒い時は身体を暖めるのが

一番ですよね!

 

そんな中 大量の焼きうどん!

それと 焼売!

 

焼売を4回に分けて蒸しました。

5回目は・・・うどんも蒸しました(笑)

冷蔵庫に入れていたので メチャクチャ

冷えていていて これを温めるには

時間がかかり過ぎ!

 

それで・・・終わった蒸し器で

蒸せばいいんだと気が付き

暖まったのから順番に炒めて言ったら

超 効率が良かったです!

 


この写真を見て ”?”と思った方

います?

まぁ 上下逆さま?

それはよく使われていますが・・・

 

実は これは焼売の皮じゃなくて

餃子の皮です。( ´艸`)

買いに行ったら 焼売の皮は

20枚で108円(税別)

でもこの餃子の皮は 30枚で98円(税別)

 

まぁちょっと厚いと思いますが

蒸してしまえば気が付かいでしょう。

それと 普通はグリンピースですが

冷蔵庫に むき枝豆があったので

それで代用~!

 

これで ちょっと節約できたと思いますよ!

残った餃子の皮は 冷凍して

また何かの料理に 使いまわします。 

 

焼きうどんは こちら~

さくらんぼ🍒ごはん」には

紅生姜はナシです。

 

 

肉も野菜もたっぷり 入っています。

 

味はどうだったかな~

 

 

私も 変な時間にお昼を食べたら

夜になってもお腹が空かず

何が食べたいのか浮かんでこない・・・

 

あ、これなら食べたい!

と思って作ったのは こちらの

手作りあんこのサンドイッチ!

 

 

これなら シュガーカットだし

パンもサンド用なので 2枚で30g

糖質も低いです。

でも 野菜も摂らなきゃねぇ~

それと 肉と卵と牛乳でタンパク質!

 

変な組み合わせだけど

あんパン 美味しいわ!

これなら いいよね~

糖尿病だって あんパンは食べたい!( ´艸`)

満足した~!それが一番!

 

 

そうそう~

今日はちょっと早いけど

来年の献立を作っていました。

 

そして 毎回 最中に邪魔しに来るのが

むぎちゃん・・・今回も約束したように

この狭い机の上にデンと座ります。

まいるな~

こういう時は よけてもよけても無理。

なので つかまえて抱っこして

寝かせる!赤ちゃんのように

腕まくらでしっかりつかんで抱いて

寝かせます・・・

 

10分ほど・・・じっとしているので

もう寝たかな~と

そーっと見ると 大きな目が

開いていました"(-""-)"

 

でもそのあと 私の腕をくぐり抜けて

出ていきました。うん?

どこへ~?

あ~私の足元の方で 丸くなって

寝る体制です!

 

OK !OK!

これで 仕事が出来そうです!

うん!そのまま 眠ったようです。

私の苦労は無駄ではなかった!( ´艸`)

 

それで 約1時間半ほどで

できました~~~!完成!

 

 

これで とりあえず 月末仕事の

ひとつを終わらせませました!

後はレシート集計 予算 プリントして

提出です。今月は28日までなので

早めに作業を終わらせ スッキリと

休みを堪能したいですね。

 

よもちゃんむぎちゃんです。

むぎは どうしても枕が欲しいようですね(笑)

 

よもちゃん 先に熟睡!

むぎ 目が開いてるよ ねろ!

 

 

ごまさん

こんばんは!

どうですか~~~!

巨大テレビは~?(笑)

大きいんでしょうねぇ~

顔のしわまでくっきりですか?

アハハ!テレビに出たくないわ。

(心配無用なんですが~)

じっくり 楽しんでくださいね!

迫力があるでしょうねぇ

それは紅白が楽しみだわ。

氷川きよしさん きっと 見ごたえ

あるね。楽しみです。

若いアーティストはあまりわからないので

今年も 大泉洋ちゃんの応援ですよ!

 

あと 興味があるのは

郷ひろみ(出るよね?)だって

67歳ですよ~!(さんまと同じ)

(これはぜひ 拝んでおかないと~~( ´艸`)

 

え~~~?!

今調べたら 沢田研二って 74歳?!

え~!!そうなの~?!

 

人の事言えないけど

そんな年になっていたとは・・・

あの輝いていた時の面影が

脳裏に焼き付いていて・・・

それにしても 郷さんは若いわ!

紅白 見なきゃ~( ´艸`)

テレビ古いけど・・・

 

さぁ ゴマさんもクリスマス寒波に

気をつけて 良い一日を過ごしてね。

 

 

では 最後は懐かしい写真で

終わりにします。

 

みなさん おやすみなさい。

 

また 明日ね~($・・)/~~~

(ランちゃんでした~!)