あ・・・咲いてる!🌸

こんばんは!

 

今年もあと10日なのね~

本当に一年は早いわ・・・

年を取るほど 早いんですって~!

そう言われているけど~さ~"(-""-)"

 

去年は 仕事に追われて

忙しかった記憶が~

年末に 年越し弁当~

お正月に 年始弁当~🍱

年の最後と 最初だったので

その間 6日しかなくて

肉の問屋さんも休みで~

大変でした。

 

それで 今年は年末はナシで

年始は 1品増やすくらいで

いいと所長に言われたので

お言葉に甘えてそうするつもりです。

 

年始料理は ちょっとおめでたい

雰囲気作りたいですね~( ´艸`)

 

さて今日は~

朝から チキンカツを64枚

揚げました~!

フライパンを2個使うので

思ったより 時間はかかりませんでした。

 

もう一品は マカロニサラダ。

これ 美味しかったわ!

絹豆腐が2丁残っていたので

一回茹でてから水を切り

マヨネーズと一緒に混ぜて

マカロニ 胡瓜 ソーセージ

茹で卵と和えたのですが

絶対 わからないと思いました。

 

でも しっとり感があるので

マカロニにうまく絡んで

いい感じになりました。

 

味は 塩 酢 砂糖 マヨネーズ

最後にスライスしたリンゴを投入!

このサクサク感がすごくいい感じ!

私的には 本当に美味しく出ました!

 

今日は ワンプレートです。

添えはトマトとブロッコリー

 

 

仕事が終わってから

後片付けをしていて テーブルの上の

カーネーションが目に入りました。

 

あ・・・咲いてる~! 💛

これは 今年の5月の母の日に

お嫁さん(息子も)からの

プレゼント。

一度 咲き終わってから

全部切って ベランダに出して

毎日 水をあげていたら

すごい! 2回目がきれいに

咲いたんですよ!

 

それで気をよくして もう

終わったんだろうと思い でも・・・

家の中に入れて 水をあげて 太陽に

当てていたら・・・なんと!

3回目が咲きました!

ちょっともの悲しげですが・・・

3輪目も 蕾を~(がんばれ~! )

 

小ネギも がんばっています。

青い部分だけ使って 根を水に浸けて

おくと結構 育ってくれます。

私一人なら 十分ですね。

 

そんな私を ずっと見つめている子が・・・

ちょっと待ってね~

今 行くからね~

黒いのは むぎです( ´艸`)

 

 

さて ひと休み~!

よもむぎに お昼ごはんを

あげて~

 

ちょっと 寝かせてね~

 

ひと寝入りしたら

明日の仕込みがあります。

焼売と焼きうどんなので

結構時間がかかりそう~

 

すぐ横にいたむぎちゃん。

ごめんね。

これから お母さん 仕事なの。

寒い?

じゃ これ貸すね。

(仕事の時は着替えるので)

 

ホラ 暖かいでしょう~

 


待っててね~

お母さん がんばるからね~

すぐそこにいるんだから

何かあったら 呼んでね~

いい子だね~( ´艸`)

 

 

まず うどんを茹でるお湯を沸かして~

沸く間に 有職を食べよう~

作っている暇がないので

こういう時は インスタントラーメンで~!

 

一応 栄養を考えて 肉 小松菜

卵 カニカマ 長ネギ・・・

十分だわ~!( ´艸`) 

 

 

美味しく いただきました!

麺は半量です。でも 全然大丈夫です。

ごちそう様!

 

 

ごまさん こんばんは!

私も今日は残業でしたよ(笑)

まぁ 

始める時間がちょっと遅かったので

余計に遅くなりましたよ~

でもやっておかないと 

朝 間に合わないと困りますからね~

明日はまず 焼売を蒸し器で

蒸します。

何回?最低3回 多くて4回か・・・!

がんばろう~!

 

ごまさん

テレビ届きましたか~?

新しくていいね~

サイズは大きいですか~?

これは 紅白楽しみですね!

ウチの20年近いテレビとは

見える画面が違うかも~( ´艸`)

 

一生懸命 働いてきたのだから

りっぱなテレビ持って当然!

自分へのごほうびだよ~

冷蔵庫も買えるといいね!

これから 何十年も

生きれるわけじゃないから

今 生きている時に快適に

過ごせるほうがいいから

欲しくて必要なら 買おう!

~と よく義姉と話しています。

そうだよね~!( ´艸`)

 

あ、そろそろ0時なので

終わりにします。

 

では また明日 会いましょう~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~