今日は 家に籠ってしまった・・・"(-""-)"

こんばんは!

 

予報では大雨になるとの事でしたが

しっとり雨で そんなに

降ってる感はなかったです。

 

でも寒そうなので

外に出る気がせず・・・

本当は買い物に行くつもりでしたが

ダメだ・・・気分がのらない。

どうも空がどんよりと

寒くて⛆雨となると

身体が重い・・・

 

なので 明日のさくらんぼ献立は

ハンバーグなんですが

昨日の買い物で何とか凌ごうかと。

まぁ 値上げも激しいので

こはちょっと 見た目を貧相に

しない工夫で乗り切ろうと思います。

 

どんよりした空ではありますが

お腹はちゃんと減ります( ´艸`)

 

なので 休みの日は

出来るだけ野菜を摂ろうと

思います。どうしても炭水化物が

多くなるので どうせなら

野菜で炭水化物にしよう~

 

遅めの朝ご飯です。

バターロールを買ったので

ホットドッグにしてみました。

後は 大量キャベツのレンチンの上に

目玉焼き~!紫玉ねぎサラダ。

カボチャ 牛乳

 

 

そして こちらは 夕食です。

やっぱり野菜を食べようと思い

豚肉 野菜カレースープに牛乳も入れて~

 

こちらは じゃが芋 人参 玉ねぎ

かぼちゃ ピーマン 豚肉~!

それに カレー粉 牛乳 

チキンダシ コンソメ 砂糖少々

上から コーヒー用ミルクをかけました。

 

主食は バターロール

ソーセージサンド。

 

 

ちょっと軽食っぽいよね~

早めに食べたので 夜お腹が空くわ。

 

これを食べてから 明日の仕込み。

そうです、仕事をしていましたよ。

ハンバーグ(110g)を28個

小さいの(60g)を10個(幼児用)

作りました。

 

明日は頑張って焼きますよ~~~!

あ、その他にコーンの天ぷらも

あるので 先に天ぷらですね。

付け合わせは もう準備しました。

 

案外 この付け合わせで

手間取るんですよね。

明日は インゲンのお浸し(白だし)と

人参を楓の形に~この型も今しか

使えないですからね。

 

あとは むぎのご飯を作って

今日の仕事はひと段落。

 

よもちゃんに食べさせている間

むぎはお座りをして 順番待ち( ´艸`)

よもちゃんが終わったら

むぎが来ました。

 

むぎは 食べ終わったはずなんだけど

やっぱり 食べさせて欲しいようです( ´艸`)

 

はい どうぞ~!

これで 満足したかな~

本当に 子どもと同じです。

そんな風になるんですね~

 

余裕のよもちゃん

むぎをクッション代わりに~

 

このあと 何回か「おて!」を

連呼。してくれるかな~?

いや カメラを向けるとしないのよね~

 

あ!

したわ!

 

 

可愛い~!

おりこうさんだね~

もう一回 「おて~!」

お~!連続2回!

 

 

今だと思って すぐ動画を撮って

りっこちゃんとルビーさんのラインに

送信!2回もやってくれました。

まぁ あまり気のリは

してないようですが~

ま、いつもか・・・?( ´艸`)

でも 一応できたのでいっぱい

ほめ倒してやりました(笑)

 

 

ともちさん

こんばんは~

この頃 本当にビックリする値段を

目にしますよね。毎日買い物に

行く訳じゃないので この間100円

だったものが 138円とか

目に見えて上がっていってますよ!

こちらは これから肉屋さんの値段が

上がると思うと恐怖です。

 

近くのドラッグストアでも 冷凍肉が

500g528円だったものが628円に

なっていてたまげました!

10月から 大幅に上がるとは

耳にしていましたが 本当に上がって

ショックですね。

 

家庭でも大変ですよね。

年金は上がらないどころか 

減っていますし。

そうなると非課税世帯の枠で

細々と暮らしていた方がいいです。

色々 補助してもらえますしね。

 

こういう時ですから

病気にならないように

薬代が増えないようにしたいですね。

寒くなってきました。

お嬢さんの水虫が良くなると

いいですね。

今いい薬があるのですぐ良くなりますよ!

お父さん 靴下 履け~~~~!

では ご自愛くださいね。

 

 

ごまさん

お疲れさまです。

一週間が始まりましたね。

本当に寒くなって雨が降ってると

何だか 本当に動くのが面倒に

なりますね。せっかくの3連休も

全国的に雨だったようですね。

洗濯も外に干せないですしね~

 

あ~!

茄子ね!あれは肉を巻いて

電子レンジで2~3分加熱するだけで

できるからいいわ!

ポン酢で食べれば 美味しいよ!

これは簡単でお薦め~!

私も初めてだけど 気に入りました!

ごまさんも 野菜をいっぱい摂って

免疫力 抵抗力をつけて 

冬に向かって行きましょうね!

 

 

さて そろそろ終わりにします。

みなさん 寒くなってきました。

 

どうぞ お体を大事にしてくださいね。

また明日 お会いしましょう~!

 

あれ?

ウチにオットセイ いたっけ?

 

 

あら~いやだ~( ´艸`)

むぎちゃんでしょう~!

オットセイかと思ったわ~