明日?北海道観測史上初の猛暑!(だって~!)

こんばんは!

 

すっかり遅くなってしまいました!

 

明日の天気予報がとんでもないことに

なっていて ジョンママから

「明日 36℃になるらしいよ!」

「えええ~Σ(゚Д゚)!」

にわか信じられず・・・

 

義姉からも電話が~

「この暑さ どうしているかと思って~

明日 37℃になるって~!」

「明日の朝 私 乾麺3㎏茹でるんだけど~」

「・・・(爆笑)ごめんごめん!

笑って悪いけど~」と2人で大笑い!

笑うしかないですよね~

何回 茹でればいいんだ~?

 

無事に生きていたら 夜ブログ更新しますね。

もし 更新がなかったら・・・( ´艸`)

まぁそんな 病弱じゃないですけど

何が起こるか わからないですからね~

一応 高齢者だし~アハハ!

 

さて 今日も朝から仕事です!

昨日言っていた242個の肉団子!

この通り!

容器は3つあるのですが写っていない~

それと もやしと卵の甘酢あんかけ

 

 

こんなにたくさんあっても

ひとり分だとこんな感じ。

それでもひとり6個が限界ですね。

 

 

この気温ですから 食中毒が怖い!

肉団子も朝早く始めてふたを外し 

冷まそうと時間を置きます。

 

扇風機で冷まそうかな~

2時間半の中でやるには

中々冷めるまでの時間がなくて

心配は尽きません。

 

まぁ 届けて30分後には

食べていると思うのでちょっとホッと

しますが 1時間以上密閉したままだと

心配ですね~

どうぞ 何事も起きませんように~と

毎日祈る気持ちでいます。

 

ひと段落ついたところで

もう汗が流れ出て 来ている服の

重さを感じます。首がヒリヒリ~

急いでシャワーを浴びます。

とても人前に出れる状態じゃありません。

届けた先は~天国~!

エアコンが効いていてみんな涼しい顔~"(-""-)"

なるほど~「涼しい顔」の語源はここだな(笑)

 

仕事が終わって 

「よもちゃんむぎ~ただいま~!」

冷凍庫からアイスノンを取り出し タオルに

包んで 扇風機 冷風機を私に向けて~寝る!

 

お~~~!

冷たくて気持ちがいい~!

動画を見ていたはずなのに顔の上に

スマホが落ちてきた!寝よ~

いつしか むぎと一緒に深い眠りに

入っていました。

 

1時間ほど眠って やっと生き返った感じです。

動かないとさほど暑くないのですが

ちょっと動くと汗が吹き出します。

毎年これなら やはりエアコン必要だな~

身体に悪いしね。熱中症にもなるしね。

考えよう~!この暑さ 長すぎるわ~

北海道の観察史上初らしいです。

記念すべき歴史なのね~(嬉しくないけど)

 

簡単に夕食です。

この後 仕込みがあるので

時間をかけていられなくて~

お弁当風ふりかけご飯!

 

①肉巻き小松菜

②フランクフルト

③玉子焼き

④人参マリネ

⑤🍅トマト

⑥ふりかけ

 

 

 

ごまさん

こんばんは!

奈良県もかなり暑いはずですが

クーラーなしで過ごしているというのは

すごいですね。

でも あまり我慢はしないで

もう無理だと思ったら 電器屋さんに

来てもらって見てもらってね。

ないなら仕方ないけど あるんだったら

一度点検してもらって いつでも

使えるようにしておいたほうが

いいでしょうねぇ~

ウチはないんですから仕方ないけど。

 

明日はとにかく34℃~36℃くらいになるそうで

学校が休校や午前授業になるそうですよ。

確かにこれで万が一 命を落としたら

あまりにも無念すぎますよね。

しかも 若い人や子どもたちなら

なおさらの事!危ない時は無理をしない!

それが自分を守ることになるのですから。

 

私も明日は仕事が終われば 自宅待機です。

買い物もおおまか済ませたので

ひたすら家で涼しくなるように待機

します。無理は禁物ですから。

一種の非常時ですよ~

コロナも増えてきています。

こちらも悩ましい問題ですね。

 

ごまさんも 無理をせずに身を守ってくださいね。

ひとりなので 特に自分を守らなきゃね!

 

ではそろそろ寝ますね~

みなさん 今日も暑い中お疲れさまでした!

今 室内温度は31℃!暑いですね~💦

シャワーを浴びないと寝れないな~

 

では また明日!

倒れていなければ 更新します( ´艸`)

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

むぎちゃんです!

まっすぐに見据えています。

カッコいい~!

 

 

よもちゃんは 今日は写真が撮れませんでした。

なので 過去写真です。

 

これ 可愛い~!💛