さだまさしさん~♬

こんばんは!

 

昨日は おかげさまで

「SONGS」で大泉洋ちゃんと

さだまさしさんを堪能できました。

まだまだ観ていたい感じで

あっと言う間の時間でした。

 

さださんの「親父の一番長い日」という

12分を超える歌も 

物語を聴いているようで

ちっとも長く感じず その後が

知りたいと思ったほどです。

私も長い人生で この曲を聴いたのは

昨日で4回目くらいでしょうか( ´艸`)

 

さださんの妹さんも歌手で

歌がすごくうまいんですよ!

もしかしたら さださんより歌唱力は

あるかも( ´艸`)というのも二人で

デュエットした曲があって

すごく好きで何回も効いていたことが

ありました。妹さんの方が声に

厚みがあり声量もあり一度で

魅了されました。

 

二人の声質が似ているので

聴いていてすごく心地よく 

何度も何度も聴きたくなる歌声でした。

ずいぶん前だから今どうしているのかな。

検索してみようかな~

 

その曲・・・なかった・・・( ノД`)シクシク…

 

それにしても

昔と今のさださん

全然顔が違うよね~別人だわ。

昔は細くてカマキ〇のようでしたが

今の方が丸くていいな(* ´艸`)クスクス

それにしても太ったね~

(子どもがイケメンと美女!)

71歳には見えないけど~

いつまでもやんちゃ坊主のように

元気に活躍して欲しいですね。

勿論いくつになっても 応援するね!( ´艸`)

会話も楽しく 観れて良かったです。

 

さて 今日の札幌

昨日もそうだけど真夏日だったそうですよ!

他人事のようだけど 室内にいると

本当に暑さ感じないですね。

 

今日も買い物にのため

外に出たのですが

思ったより風があったので

心地よかったですね

これで風がなくて蒸してたら

かなりきついけど 冬は死にそうな

強風でもこの季節は さわやかに

感じるから不思議ですよね(笑)

 

今日のお昼は 焼き鳥丼と

わかめとキノコのサラダを作りました。

こんな感じでいかがでしょうかぁ

今日は何が大変かと言うと

4㎏の鶏もも肉を 全部ひと口大に

切ったことでしょうか~

包丁が切れないと力がいるので

このか弱い腕が悲鳴を上げていましたよ!( ´艸`)

 

卵は一晩だけですが 味玉にしました。

 

 

仕事が終わってから

ひと寝入りしました。

 

今朝 むぎがゲホゲホと咳込んでいて

毛玉を吐いたのでその後始末。

え?何時?午前5時前・・・"(-""-)"

寝よう~寝れるかな~

・・・寝たわ。

 

今日は 午前8時過ぎから仕事始め。

まずはお湯を沸かして・・・

茹で物が山のよう~

キャベツ しめじ エノキ 人参 胡瓜

ブロッコリー・・・ガンガン茹でました(笑)

 

そんなわけで 少し体力をチャージしないと

今週は まだ仕事は続きますからね。

 

いつも思うのですが このマンションは

夏は本当に涼しいのよね。

ベランダは全開ですが・・・

昼寝していて寒い・・・

半袖だけど1枚着ました。

空気清浄機は レベル1・・・

それでも この風が寒く感じて・・・

まぁ風があるから暑くかんじないのでしょうね。

室温は24℃ ちょうどいいですね。

 

今日はスーパーで生鯖を買って

焼きました。アスパラとさくらんぼも。

あ、半額と20%OFFだから買ったのですがね。

 

 

 

 

さくらんぼ美味しかった!

今年初でした!

あとは いつも冷蔵庫にあるものです。

ほうれん草と納豆。

最近 玄米ごはんです!

 

御膳に乗せりゃいいというものじゃないよね~( ´艸`)💦

 

さて これで終わると思うでしょう~

これから 明日の仕込みだったんですよ!

それで ミートソースを作りました!

何と!ケチャップ大きいサイズ4本

使いました。想像がつかないでしょうねぇ。

すごい量ですが それでも足りないんじゃ

ないかとハラハラします。

 

それで まずは試食です。

パスタを少し茹でます。

 

こんな感じにできました。

低糖質のパスタはちょっとボソボソだし

やめました。

普通のパスタで味見。

やっぱりモチモチして美味しいね!

ミートソースも美味しいよ!

もっと食べたいくらいだけど

夕食は食べたしね~~~"(-""-)"

 

 

 

ごまさん

こんばんは!

奈良県33℃って情報が入りましたよ!

ごまさんのところも そうですか~

33℃は暑いですよね~

職場にエアコンがあって良かったね!

それでも ごまさんの家は山だから

多少は街よりも涼しいという事が

ありますか~

 

こちらは涼しいと言っても

さすがにガス代の前に長時間いたら

汗ばみましたね。もちろんエアコンも

扇風機もナシですから。

もう少し暑くなったら この空気洗浄機を

台所へ持ってこようと思います。

今のところは大丈夫ですが。

部屋の温度は 1℃の差があります。

清浄機のある部屋は24℃。

台所は火を使わない状態で25℃ですね。

今の外の気温は18℃のようです。

明日の予報は 27℃ですって。

 

さて そろそろ寝ようかな~

明日は 大量のパスタを茹でます。

汗💦 出るね・・・"(-""-)"

 

じゃ ごまさんも熱中症に気を付けて

仕事 頑張ろうね!

 

おやすみなさい~

みなさんも 水分 寝不足に気をつけましょうね~

 

また明日~($・・)/~~~