メガネが壊れた・・・いや 壊した?!👀

こんばんは!

 

まずい!

メガネのツルが真ん中から

ポッキリ折れた・・・( ノД`)シクシク…

 

 

どうしよう~

買い替えるしかないよね~

この細いフレーム まさかボンドじゃ

くっつかないし・・・

メガネって結構高いんだよね~

 

今のは 2年半くらい前に替えたのかな。

3年目で替えるのは早いのか

適切なのか わからないけど 

また眼科へ行って調べるかと思うと

ちょっと面倒だな~

 

まぁ 目の事を考えると

2~3年に一度は検眼したほうが

いいんだけどね。

それにしてもメガネがないのは

不便よね~

 

このメガネは近視用なので

近くを見る時は裸眼の方が見えるので

すぐ外してしまい 案外家の中では

メガネなしで生活はしているけど

ないとなると 仕事も掃除も

困ってしまいますね~

 

もう一つ かなり度が弱いメガネが

あるのですが それはパソコンの文字を

打つにはちょうどいいので使っています。

しかし 生活となるとちょっと

見えないですしね。

あ”やっぱり 明日はメガネ屋さんだな~

その上 眼科へって言われるかな~

 

ちょっと メガネをきれいにしようとして

ついつい 力を入れ過ぎました!"(-""-)"

 

これは メガネが壊れる前に

作りました(苦笑)

 

ミートソースは昨日試食で

紹介しましたね。

こちらは 野菜サラダに力を入れました!

 

容器に盛り付けます。

華々しいですね~( ´艸`)

これには 8種類の野菜とハムが入っています。

(キャベツ カリフラワー パプリカ(赤・黄)

トマト 胡瓜 紫キャベツ)

今日はカリフラワーがいい仕事をしてくれました!

 

ひとりぶんのサラダです。

 

こちらが ひとり分のミートパスタセットです。

(このパスタの量は写真用なので100g

利用者さんは200gあります)

 

なんと!

茹でたパスタの量が足りなくて

すぐ近くの事業所の分は買いに行って

茹でて持っていこうとしたら

ジョンママがいて お店で使っている

パスタを使わせてくれました。

 

しかも その分はそちらで茹でて

利用者さんに食べさせてくれると

いうことになりご好意に甘えることに

しました。助かりました!

あとで買い物に行って返したいと思います。

 

ちょっと休んでから 買い物です。

もう月末なので 今月の買い物は

これでいったん終了!

明日の休みは 事務作業が待っています。

 

さて 夕食です。

今日は外は午後から晴れて

暑い日になりましたが 家に中は

ちょうどいい感じの室温です。

24~25℃が私には適温かな。

でも 薄手のパーカーを着てますが・・・

 

それで エビがあったので

天ぷらにしました。

それと低糖質のそばを茹でて

天ぷらそばにしました。

(玉ねぎのかき揚げ 茄子 ピーマン

小さいエビ2尾 大根おろし トマト 卵)

 

え?

珍しいですか? この盛り方・・・

FBに上げたらこんなコメントが~( ´艸`)

①新メニューで売れそうですね💛

 食べてみたいです😊

②そばの上に天ぷら盛り付け 

 すごい発想 次回パクります🙏

 

まぁ 洗い物が少ないのは

いいですよね。

天丼があるし 温かい天ぷらそばが

あるので そんなにすごい発想では

ないんですけどね。

ただ冷たい天ぷらそばという事で~(笑)

喜んで頂けたらそれでいいんですけどね。

 

 

こちらはむぎちゃん

洗濯挟みで遊びます。

 

 


子ネコのようなむぎちゃん

13歳とは思えませんね~( ´艸`)

いたずらむぎちゃんです。

 

ごまさん

こんばんは!

やっぱり30℃超えですか~

教も奈良県の方から じめじめムシムシで

暑い~!と言う悲鳴のコメントが

入っていましたよ!エアコンが入っていても

動きまわる仕事だから メチャクチャ

暑いんですって~!気の毒ですね~

終わったら即シャワーですよね。

 

そうそう さださんは見た目若いですよね。

声量は落ちてきているとは思いますが

無理のない程度にがんばって欲しいですね

え?雷が鳴ったんですか?

それは怖かったでしょう~ひとりだしね。

停電になるのが一番怖いですよね。

暑いわ 雷だわと天候の不安が後を

たたないですよね。

これだけはいくら頑張っても

しようがない・・・万が一を考えて

暑いときは外に出ない 後は予備食品を

用意しておく・・・あ・・・停電になったら

クーラーも扇風機も使えないね。

それが困るよね これからの季節はね。

何事もなく 毎日を送れるのが一番

幸せな事かもしれませんね。

 

では また 明日ね~

 

この暑さの中 少しでも熟睡 

出来ますように~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~