肩にぴったり寄り添う・・・むぎ

こんばんは!

 

ちょっと風が強い日でしたが

お天気になりました。

でも 上着は着て出かけましたが。

 

今日は 朝からミートパスタ作り。

30食を2㎏のkん麺パスタでは

足りないよねぇ 

 

一応 ネットで調べましたよ。

一体 標準は何グラム?

 

なるほど~

乾麺100gで 茹でた場合2,5倍で

250gの茹で麺になるそう~

お店だと 80g~100gを

一人前として 茹でるそうです。

 

となると 2kgだと 5kgの

茹でパスタか・・・う~ん・・・

やっぱり 食べ盛りの男子がいる

事業所では ひとりで500gは食べそう~

 

ひと段落終わったところで

買いに走ります。

2事業所の分を作って届け

これから ウチの事業所ぶんを

買ってきま~す。

 

ちょっと 出勤時間が遅くなりましたが

実労働でタイムカードが

計算してくれるので そんなに

支障はありません。

 

その前に そうそう コブサラダね~

一応 7品目用意して 切って・・・

朝 並べてみました。

適当な容器がないので タッパーに

盛り付けました。

こんな感じですが・・・

f:id:yoko0081jun:20210608232439j:plain

 

もう少し 時間があれば

丁寧にできたのですが ちょっと

時間に追われました~(;´д`)トホホ

 

ウチのお嬢さん用には

容器に盛り付け ドレッシングを

かけてやりました。

パスタもお替りして 食べてくれました。

急いでいたので 写真撮り忘れ~( ノД`)シクシク…

 

パスタは 茹でる前にぬるま湯に浸け置き

いつもより 数分早く茹でる事が出来ました。

付けておくと何がいいかと言うと

鍋が大きくないと パスタが入らず

焦げたり 折れたり・・・

 

でも 浸けておくと 

しんなりしているので すんなり鍋に

収まってくれるのは ありがたい。

それで 時短になるので

この茹で方は 大変便利効率が良いです。

 

帰ってきてから・・・

明日の買い出しに出かけます。

今日 朝も行ったので2回目。

 

明日の献立は キーマカレー

野菜たくさん使おうと思います。

色々 使えそうな野菜をゲット!

結果 これだけ揃えました。

 

玉ねぎ 人参 セロリ ナス パプリカ ピーマン

f:id:yoko0081jun:20210608232454j:plain

 

ナスは 明日サッと 油で揚げます。

パプリカも 朝持っていく直前に

混ぜます(色が変わってしまうので)

 

とりあえず出来た~!

この量・・・本当に大鍋 いるわ。

カレーは お替りして食べたいでしょうしね。

甘口と 中辛と2種類作りました。

味?

うん! 美味しかった~!

甘口でも イケる!

f:id:yoko0081jun:20210608235453j:plain

 

もう一品は キャベツのサラダだけど

これで 時間くってしまったので

明日 準備します。

 

今日は もうヨレヨレ~

ほとんど 立っているのと

買い物だったので 疲れマックス!

 

切り上げて・・・ちょっと休ませて~

 

すると・・・

ちょこんと寄り添ってくれる子がいて・・・

うん?わかるの?

舐めなくていいからね~

服が濡れる~

 

肩にぴったり 寄り添って~

うん 温かい~気持ちいいわ~

肩揉んでくれたら 最高!

f:id:yoko0081jun:20210608232616j:plain

 

可愛い~!

本当にむぎは めんこいね~

ネコとは 思えないわ!

f:id:yoko0081jun:20210608232636j:plain

 

 

よもちゃんも

負けないくらいにめんこい!

 

これは朝の写真。

”ベッドカバーを直すので

ちょっと よけて~”のワンシーン。

 

よもちゃん ちょっと 降りてくれる?

f:id:yoko0081jun:20210608232509j:plain

 

”は~い!”

おりこうさんだね~~~!

(って まだ降りてないけど)

f:id:yoko0081jun:20210608232541j:plain

 

とにかく いるだけで めんこい!

 

f:id:yoko0081jun:20210608232424j:plain

 

ともちさん

指の方はいかがですか~

まずは 使わないのが一番

早く良くなるのでしょうが

なかなか そうはいかないですよね~

でも 大事にしてくださいね。

 

今日も よもちゃんとむぎ写真

満載です( ´艸`)

ちょっとでも楽しんでいただければ

私も嬉しいです!毛深いけど

私の家族ですからね~(´∀`*)ウフフ

 

 

さてそろそろ 終わります。

明日 仕事なので

今日もぐっすり眠れますように~

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ