今日の食事は即席めん・・・です?🍜

こんばんは!

 

今 ブログ始めています。

午後11時45分から

NHK「SONGS」が始まります。

予約してあるので 

電源が入ると思いますので

それまでがんばりまーす!

 

昨日の話と被ると思うので

ちょっと惜しい!

もし被らなかったら さださんは

本当に素晴らしい!

話をうまく引き出すのも

司会の大泉洋ちゃんの腕に

かかっているよね(笑)ファイト!

 

でも昨日は本当にたまたま 入ったのでね~

これは防ぎようがなかったし

完全に勘違いして これだ!と

思って観ていたしね。

本当は今日のこの番組なのにね。

 

まだちょっと時間があるので

ブログの方をがんばります!

 

今日は休みだけど いつもの時間に起きて

ゴミを捨てに行って 朝ご飯を食べて・・・

と規則正しい生活でした。

食べたら 今度は卵をゲットしに

買い物へ!

 

いえいえ~仕事用は 職場で調達して

もらえて助かっているのですが

さすがに自宅用までは悪いなぁ~とね。

この間 ランチ会でテルコさんが

「はい!これ 買えないんでしょ!」と

卵1パック持ってきてくれて~

助かりました!ひとりだと1パックあれば

ずいぶんもちますよね。

 

ちょうど10日持ちました。

 

明日 仕事で20個以上使うので

早速 茹で卵にしました。

本当に貴重で ムダにはできませんよ!

 

今日のお昼です。

即席めん(生麺風)でから揚げつけ麵!

冷凍庫に半端な鶏肉が固まって(凍って)

いたので ラッキー!

ほんの少しだけど から揚げができました!

同じく冷凍してあった春菊も茹でました。

 

この麺は半量で 残りの半量は

夕食に食べます。

 

はい!

こちらです!

あんかけ焼きそばにしいました。

麺よりも 野菜の方が多い・・・"(-""-)"

食べる前は全然 寒いくらいだったのに

食べ終わる事には 暑い暑い!

昨日と同じに 汗が吹き出ましたね。

やはり熱いものを食べると 身体も

温まるのですね。

 

でも あんなに暑くて汗をかいたのに

今は室温24℃ 寒くて暖かい上着

1枚着ました。空気洗浄機も寒いので

今はストップしています。

さっきニュースで 今日の北海道は

最高気温が30℃超えたんですって~~~!

 

へぇ~確かに 暑かった!

卵を買いに午前9時半ころ外を歩きましたし

午後3時半ころ 2回目の買い物に

行きましたが 家にいるよりよほど

暖かい・・・いや だんだん暑くなってきました。

 

半袖1枚で外を歩くのは2回目。

初夏っぽくて 気分は爽快!

やっぱり寒いより いいわぁ~

家の中の方が寒いですよ。

 

で~

あんかけ焼きそば~!

まぁそこそこの味でした。

野菜で 麺が見えない・・・"(-""-)"

 

 

いるにはいるんですが~

ちょっとふやけてしまって・・・

カリカリに焼いたんだけどね~

 

買い物に行って銀行へ行って

お金をおろしてきました。

そんな時 肉屋さんから配達の

連絡がきたので お金を持って急いで

玄関へ・・・

 

戻ると・・・あれ?

ここにお金を置いたんだけど

知らない?

 

 

ちょっと~

二人で知らんふりしているけど・・・

むぎちゃん!

そのお腹の下に 何かない?

え?大事なものだと思って

むぎが 守ってくれていたって~?!

 

そうなの~

あら それはありがとうね~

助かったわ~!

さすがにむぎだわ。( ´艸`)

 

あら~変わった寝方しているね~

頭と頭がくっついているね

 

あら 起きた?

めんこいねぇ~~~!( ´艸`)

 

さて そろそろ番組が始まるので

今日はこの辺で終わりますね

 

ではまた明日 お会いしましょう~

 

おやすみなさい~!($・・)/~~~