いよいよ研修会 ハードル高し・・・!

こんばんは!



今日は雨も降らず 何とか持ち堪えています。


比較的 のんびり 過ごしています。


さっき ヨモギもちを作るのに
餡子を作ったり おかずを作ったり
明日の準備をしたり 大して急ぐわけでもなく
マイペースで 過ごしていました。



これは さっきのむぎ。


あのさ〜
明日着ていく服なんだけど よく見たら
細かい毛が付いていて・・・


何とかしようと コロコロで毛を取っていたら・・・


アンタが来て どうすんの〜?



しかも そこで寝ころんだら
私がやってる意味ないじゃん!




お願い!
よけて〜
頼むから あっちで 寝転がってよ〜




どう言う訳か 取っても取っても
毛が付くのは 降って来るのか・・・
やだ〜も〜!
もう ここにはいられない・・・
洗面所に行こう・・・






先程 明日の原稿をチェック!
まぁ この原稿だけじゃなくて 
話もするんだけど それは二の次・・・
この〇高さんの言葉の使い方が難しくて
手話に置き換えるのに難儀しています。
ハードル高し!



しかも 読み手に合わせて 同時通訳になるので
スマホ辞典で意味を調べたり 内容を把握したり
誰が誰に言ったのかを 使い分けたり
なかなか これでいいと風にはなりません。


しかも それは原稿を見てるから言える事で
明日は その文章を 耳で聴きながらの
判断なので 完全暗記は無理だし・・・
言葉を手話で 追いかけるのではなく
文章の内容を しっかり伝えられたらと思います。



先生から 教えられて七年目?
今まで 学んだ手話で
思いを伝えてきたいと思います!





この時間に 電話?!
(午後11時45分)


誰やねん?


カメちゃんでした!
明日の最終打ち合わせだね?


了解!



”カメちゃん もう 寝なさい!”(笑)



私も 早めに寝るわ。
出発が そんなに朝早くないので 助かります。



では 今晩の夕食を紹介します。


今日はちょっと 手をかけて ムネ肉のピカタと
豚肉で 野菜(人参・インゲン)を巻いて
フライにしてみました。
(残りは冷凍して ジュン兄夫婦に)



こちらは さっき 餡粉を煮たので
少し取り分けて カボチャのいとこ煮



後は昨日の残りです。




ちゃんと手をかけると 美味しく出来ました!


ごちそうさまでした!




これは 夕方のランちゃん。


ランちゃんは 何をしても似合うね〜
*1ヶラヶラ





さて 今日はこの辺で 終わります。


<7月のカナダランチ会のお知らせ>

7月16日(月)12時半〜です。
参加ご希望の方は お知らせください!
お待ちしています!


おやすみなさい!


また明日 お会いしましょう〜!



お帰りに ポチッとおひとついかがですか〜?
まぁ 記念と言う事で〜(〃艸〃)ムフッ
何のおかまいもできませんが〜
  ージュン母 ランちゃん よもちゃん むぎよりー

むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub 
                 

*1:´∀`*